WIN5初絡み!【7/3の結果】

カレンチャンが重賞連勝しましたヽ(゜▽゜*)ノ見事な差しきり勝ちです☆

【函館スプリントS】(函館)~カレンチャンが重賞連勝

函館11Rの函館スプリントステークス(3歳以上GIII・芝1200m)は、1番人気カレンチャン(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒0。クビ差の2着に3番人気テイエムオオタカが、クビ差の3着に2番人気アンシェルブルーがそれぞれ入線。

カレンチャンは栗東・安田隆行厩舎の4歳牝馬で、父クロフネ、母スプリングチケット(母の父トニービン)。通算成績は10戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 カレンチャン 池添謙一騎手
「4コーナーをスムーズに捌けず、騎手としては馬を助けられませんでしたが、馬が強かったです。イメージよりも一列後ろの位置取りになりましたが、道中の手応えはよかったですし、直線で外に出すと本当に強かったです。それに今日は、馬にまだ余裕がありました。前走後、この夏はサマースプリントシリーズを狙うことになっていましたから、まずはひとつ勝って優勝の権利をとれたのでよかったです」

競馬実況WEB:http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news

カレンチャンの勝利で、WIN5が始まってからはじめて馬券に芦毛さんが絡むことになりました!なんだかめでたい(´ω`)人気に応えられてよかったあ。

あと、本日は函館6Rでムスタングリーダーも勝利しています♪3月以来の出走、新馬戦以来の2勝目となりました~。

新馬戦のコメントを拾ったので転載

【メイクデビュー】(中山5R)

4着 ハートヴァイン 柴田善臣騎手
「まだ走りのバランスが悪いし、まだまだこれからです」

5着 エステージャ 田辺裕信騎手
「スタートも追走もイマイチでした。ただ、終いは伸びているので、もう少し距離があった方がいいかもしれません。気性は素直なので、これからですよ」

20110703ラジオニッケイ 最後に、ラジオNIKKEI賞に出走したプランスデトワールが中止しています・・・芦毛さんがご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません・・・。芦毛さんを嫌いにならないでね・゚・(ノ∀`;)・゚・

7月3日日曜日

【中山】

  • 1R:エキゾチックバニラ4着・カシノムク取消・ハルピュイア8着
  • 3R:シルクマグナム11着
  • 5R:エステージャ5着・ハートヴァイン4着・ラトマティーナ16着
  • 8R:チャレンジフラッグ7着・トレジャーチェスト6着
  • 10R:トーセンゴライアス11着リッカロイヤル5着
  • 11R:プランスデトワール中止
  • 12R:ナムラトリトン13着

【京都】

  • 1R:ジョウショーコトミ9着
  • 2R:バーネット16着
  • 4R:アドマイヤヘッド8着・トムウィンズ5着
  • 6R:ノアノア9着
  • 7R:トシザツンツン13着
  • 11R:ラインプレアー10着
  • 12R:スナークヒロイン9着

【函館】

  • 1R:クールグラン11着
  • 3R:コアレスシルバー・ナンゴクチョウチョ
  • 5R:スターバリオン6着
  • 6R:ムスタングリーダー1着
  • 9R:ホローポイント11着
  • 11R:カレンチャン1着
  • 12R:メジロマリアン12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク