3・2・1【2021年4月25日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

新潟6Rの3歳未勝利スターオブスパーダが勝ちました。1番人気でした。

スタートをしっかり決めてハナを主張していったスターオブスパーダくん。リズムよくペースを作り直線にはいるとすぐ抜け出しました。ゴール前では2着馬に詰め寄られましたが押し切って人気に応えました。

スターオブスパーダくんは前走2着で芦毛さんワンツーを決めていた芦毛さん。順当に勝ち上がることができました。小柄ですがイケメンな男の子ですね。

重賞の芦毛さんたち

マイラーズカップに出走したザイツィンガーは6着でした。

ひさびさのマイルはどうかなと思いましたが流れが速かった分折り合いも問題なく好位での競馬ができましたね。直線では一瞬先頭に立つかと思われるシーンもありドキドキしました。12番人気でしたが存在感を見せつける6着と頑張りました。これからはマイルも十分選択肢になりそう。

フローラSに出走したスノーハレーションは15着、スノークォーツは17着でした。

芦毛さん2頭、いいスタートとは言い難かったですがどちらも出たあとの行き足があまりよくなく後方からの競馬となりました。スノーハレーションちゃんは後方3番手で直線へ、伸びてきていましたが他のお馬さんと足色はあまりかわらず差を縮めることはできませんでした。スノークォーツちゃんはインコースをロスなくまわってきていましたが直線での追い比べで置いていかれてしまいましたね。

海外の芦毛さん

香港で行われたG1クイーンエリザベス2世Cでは出走した日本馬が上位独占!地元の芦毛グロリアスドラゴンくんは6着でした。

チェアマンズスプリントに出走していたビッグパーティーくんは9着。直線では日本馬ダノンスマッシュくんの直後にいた芦毛さんで、馬体重560kgととても大きなお馬さんでした。

芦毛さんの出来事

3走成績による出走制限(6/25まで)

グランポートリネスくん(新潟5R)…クビ差の9着、あと少しで回避でしたが追い込んで少し届きませんでした。

シルバーファーンくん(東京6R)…逃げたシルバーファーンくん直線はいってすぐ捕まってしまいその後も粘っていましたが残念ながら10着と3走連続9着以下となってしまいました。

4月25日日曜日

東京競馬場

  • 2R:タンキエットゥ6着
  • 3R:リワードマレンゴ8着
  • 4R:ダウラギリ10着・トランスポーター3着
  • 5R:オブザーバー12着
  • 6R:シルバーファーン10着∗・デルマケゴン5着
  • 8R:カフェサンドリヨン5着
  • 10R:エピックアン3着
  • 11R:スノークォーツ17着・スノーハレーション15着

阪神競馬場

  • 1R:ラブリーマカロン9着
  • 8R:スノーテーラー2着
  • 11R:ザイツィンガー6着

新潟競馬場

  • 1R:ゴースフロイデ6着
  • 5R:グランポートリネス9着∗・ボラヘ11着
  • 6R:スターオブスパーダ1着
  • 7R:シェーン3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク