今日は男の子ばっかりです【8/26の結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

小倉9Rの鳥栖特別ブレイズアトレイルが勝ちました!

【鳥栖特別】(小倉)~クビ差凌いでブレイズアトレイル | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-221639.html
1着 ブレイズアトレイル(川須騎手)
 「急遽の乗り替わりでしたが、具合はいいと陣営から聞いていました。ペースは速くありませんでしたが、よく我慢してくれて、終いも手応え通りに伸びてくれました」

昨日落馬負傷した藤岡康太騎手から川須騎手に乗り替わりになってますね。康太騎手は大怪我のようでちょっと心配・・・。
ブレイズアトレイルくんはファビラスラフインの孫(その上母父はエルコンドルパサー)なのでデビューから気にしてましたが、2月に未勝利を勝ったあとにお休みでクラシックにはかかわらず(´ω`)このレースも1・2着が3歳馬とこの世代は芝もダートも強いなあ。もっと上を目指して欲しい血統なので今後も注目しています。

2歳未勝利戦では2頭が勝ちました♪小倉ではスクワドロンが、札幌ではハンサムザムライがそれぞれ1番人気に応えています。

【2歳未勝利】(札幌1R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-221632.html
1着 ハンサムザムライ(荻野騎手)
 「スタートで出負けして“アッ”と思いましたが、これまでにもいい脚で上がって行ってくれたので、この馬が一番強いんだと思って道中じっくり構えました。最後は思った通りいい脚を使って差し切ってくれました。次は芝のレースを予定しているようですが、芝でもやれると思います。距離ももっと延びても問題ないと思います」

【2歳未勝利】(小倉1R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-221634.html
1着 スクワドロン(北村友騎手)
 「前走は余力残しという印象で、良くなりそうな感じがありました。今日も同じ印象です。素質がありそうなので、これからさらに良くなってきそうです」

ハンサムザムライくんはデビューから3戦ともダート1000mを使っていますね。芝でも走れたらいいなあ。

スクワドロンくんはデビュー戦であれ?という感じでしたが、期待通りの結果を出せるようになって来ましたね。お姉ちゃん同様スプリンター路線かな。

8月26日日曜日

【新潟】

  • 1R:ハイラブソング7着
  • 3R:オーブライツ2着・キャニオンキラー10着
  • 8R:エイダイポイント5着・ドラゴンウィンズ10着

【小倉】

  • 1R:スクワドロン1着
  • 2R:エスケイヒーロー11着
  • 3R:ワンサイドゲーム6着
  • 5R:ケイアイレオーネ7着
  • 6R:エクストラトーン7着
  • 8R:ラブリイステラ8着
  • 9R:ブレイズアトレイル1着
  • 11R:エイシンサクセス8着

【札幌】

  • 1R:ハンサムザムライ1着・マジカルビアンカ8着
  • 2R:フェミニン7着
  • 3R:エステージャ16着
  • 5R:アドマイヤサブリナ2着・シュミット9着
  • 6R:アイアンブロー6着・ファンキータウン9着
  • 8R:シルバーレイショウ9着・ステルミナート10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. りょう より:

    ブレイズアトレイル強かった!
    あんな走りができる仔だったのか(´ω`)
    プチ本格化かな。

    スクワドロンももはや1200mだけではないと思うので、
    京王杯とか狙ってほしいです。
    そして来年はNHKマイルまでなんとか・・(´・ω・)y-~
    初戦は度外視☆
    身体も強そうで、使うたびに成長してる感じがします!

    • minaparu より:

      ブレイズアトレイルは菊花賞とか出て欲しいなあと思ってたんですが(´ω`)無理かなあ
      叔父のギュスターヴクライが長いところで活躍してますしね。

      スクワドロンはマイルくらいで頑張れたら幅も広がっていいですね。

  2. ゆっこ より:

    ハンサムザムライくんは元気なので、日曜の札幌2歳のOP戦すずらん賞に出てきますね(*^^*)荻野騎手がブロクで書いてました。

    楽しみです。

    • minaparu より:

      ハンサムくんは札幌2歳Sにも登録ありましたが、すずらん賞のほうですね。
      夏の間にすでに3戦、連闘で4戦目ということはこのあとちょっとおやすむのかなあ
      芝での走りを楽しみにしてます(´ω`)