こんな日も【2021年11月28日日曜日の芦毛さんの結果】

勝った芦毛さんはいませんでした

昨年もジャパンカップの日は芦毛さん勝てませんでしたね。

気になる芦毛さん

白菊賞のホワイトターフちゃん(6着)

「白」菊賞で「白」芝なホワイトターフちゃんが白い1番枠でしたね(´ω`)少頭数でしたがスタート直後ごちゃついててひっかかるお馬さんもちらほら。ホワイトターフちゃんもスタートまずまずでしたがすこしかかり気味でスムーズではなかったですね。

オリエンタル賞の芦毛さんたち

2番人気だったプラチナトレジャーくん5着、プレイイットサムくんは7着でした。芦毛さん2頭は外を縦にならんで走っていたので昨日の江坂特別の再現を期待しましたが前にいたお馬さんの足色がとても良かったですね…。

芦毛さんの出来事

ウインベイランダーくん

阪神5Rの障害未勝利に出走したウインベイランダーくんは6着で入線後下馬していたそうで、今のところ公式の公開情報はないのですがツイッターなどの情報からレース中に故障を発症、予後不良との診断が出されたようです。走りきってしまうとJRAの今日の出来事にも掲載されないんですよね・・・。
致命的な怪我を負いながらゴールまで駆け抜けたウインベイランダーくん。痛みから開放されどうか安らかに。

タイムオーバーによる出走制限(12月28日まで)

スターソルジャーくん(東京1R)
…7頭がタイムオーバーになったレース。9着だったスターソルジャーくんもタイムオーバーに。
ジュングローリーくん(東京3R)
シルヴァリリーヴスちゃん(東京6R)…デビュー戦でしたが大差で最下位でした。

11月28日日曜日

東京競馬場

  • 1R:スターソルジャー9着*
  • 2R:サトノレギオン3着・ディオアステリア6着
  • 3R:オルロージュ10着・ジュングローリー15着*・フィズアップ8着
  • 6R:シルヴァリリーヴス9着*
  • 7R:ブレーヴトライ11着
  • 9R:プラチナトレジャー5着・プレイイットサム7着
  • 10R:ナーシサステソーロ9着

阪神競馬場

  • 2R:サトミン9着
  • 3R:クリストバライト4着・バーニングサン10着
  • 4R:ルクシア5着
  • 5R:ウインベイランダー6着
  • 8R:メタルスパーク11着
  • 9R:ホワイトターフ6着
  • 10R:ボンオムトゥック5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ユキヤコンコンちゃんが船橋に移籍。中央では惜しいレースが続いていましたが、また帰ってくることを祈っています。それにしてもかわいい(*´ω`*)
    https://www.instagram.com/p/CW8AvdtvGtw/?utm_medium=share_sheet

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ユキヤコンコンちゃん船橋なんですね!移籍の話は見かけましたがどこに行くのだろうと思っていました。
      中央では惜しいレースも多くがんばっていたのでなんとか一度は優勝を経験してもらいたいですね(´ω`)