でかかわ【2022年3月13日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

中山12Rの4歳以上1勝クラスリワードマレンゴが勝ちました。2番人気でした。

出たなりで中団つけたリワードマレンゴくん。スムーズな追走で外に持ち出して直線に入ると、内の馬群をひと追いごとに着実に交わしていきます。坂を登ったところで先頭をとらえ、一緒に伸びてきていた差し馬もしっかり抑え込みました。

リワードマレンゴくんは3着だった2走前までパシュファイヤーつけてたんですが今回メンコもなしでしたね。お稽古がんばった成果がでたかな?いいレースができました。

阪神2Rの3歳未勝利エメヴィベールが勝ちました。1番人気でした。

スタートから少し促されていたようですがあまり行きっぷりはよくなく中団よりやや後方につけたエメヴィベールくん。向こう正面でジョッキーの手も動いていて3コーナー入ってすぐムチもはいってと早めにしかけられていました。大柄でゆったりとしたフォームなのでスピード感はあまり感じられませんでしたが直線残り1ハロンの標識を切ったところで加速、粘る逃げ馬をきっちり差し切り抜け出しました。

エメヴィベールくんは560kgとひときわ大きな芦毛さん。ズブいとこもちらっと見えましたがゴール前ではしっかり伸びていて、人気に相応しい完勝でしたね。

金鯱賞に出走したシフルマンは13着

マイペースでいければとおもっていたシフルマンくんはスタートから積極的にいきましたが先手はとれず2番手でしたね。ハイペースで逃げた1番人気のお馬さんがレコードで優勝したこのレース、ついていったシフルマンくんにはかなりしんどい内容となってしまいました。

フィリーズレビューの芦毛さんたち

出遅れて最後方からのレースになったラブリネスオーバーちゃんが追い込んで5着と掲示板、好スタートだったテイエムスパーダちゃんは出たなり2番手につけるも直線で失速してしまい13着。行きっぷりは良かったんですがパタッと止まってしまったので距離が長かったのかな?また1200mのレースでみてみたいですね。

芦毛さんの出来事

テンダーメモリーちゃん(阪神3R)…タイムオーバーにより4月13日まで平地競走に出走できません。

3月13日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ニケテア7着・ネイリッカ2着
  • 5R:アグリシュブール13着
  • 7R:セッカチケーン2着
  • 8R:アメリカンエール6着
  • 9R:イヤサカ13着
  • 10R:アオイクレアトール9着・エメラルファイト13着・サクセッション10着
  • 11R:コントディヴェール3着・ホワイトターフ12着
  • 12R:ケヴィンズクロス13着・ホウオウソルジャー15着・リワードマレンゴ1着

阪神競馬場

  • 1R:ジャンヌサンライズ14着
  • 2R:エメヴィベール1着・クロガネ5着
  • 3R:クレスコペガサス10着・テンダーメモリー16着*・ブタンタン14着・マッドクール3着
  • 5R:メイショウツガミネ13着・ワガンセ11着
  • 6R:パレドジュスティス5着
  • 7R:ニーニャ9着
  • 8R:レイクリエイター4着
  • 10R:サトノオンリーワン14着・ストロングライン4着
  • 11R:テイエムスパーダ13着・ラブリネスオーバー5着

中京競馬場

  • 1R:フジシラユキヒメ11着
  • 6R:セイシェルノユウヒ9着
  • 7R:ジュンダイハード15着・セレンゲティ11着
  • 8R:ネイチャーシップ3着・マイネルヒッツェ7着
  • 9R:グレイテスト7着・ファルヴォーレ6着
  • 11R:シフルマン13着
  • 12R:スターオブスパーダ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ネイリッカちゃんまたもや2着…次こそは卒業かな?

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      返信が遅くなりましてすいません(´ω`;)
      ネイリッカちゃん、前回タマモバンケットちゃんと芦毛さんワンツーしたときがかなり惜しかったんですよね~
      先行力が魅力なんですが少し難しいところがあるのかな。勝ち上がってほしいですね。