【2022年8月6日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

札幌7Rの3歳以上1勝クラスサウンドブライアンが勝ちました。1番人気でした。

4頭の芦毛さんが出走していましたね。サウンドブライアンくんは中団外側に。コーナーで大外にだして直線に向かうと前にいた芦毛のトランペットシェルくんと合わせる形でしっかりと伸び、内にいた先行勢をまとめて交わし抜け出しました。トランペットシェルくん3着で芦毛さんワイドとなっています。
サウンドブライアンくんはダートの短いレースで年明けからコンスタントに出走していて好走もしていましたね。昨年未勝利を勝ったとき以来の1番人気に推されてしっかりとそれに応えることができました。

札幌6Rの3歳未勝利ホウオウユニコーンが勝ちました。7番人気でした。

1コーナーまでに位置を下げて最後方につけたホウオウユニコーンくん。2コーナーで一気にまくって向正面で先頭に立ちました。3・4コーナーでは2番手のお馬さんに並びかけられますがハナは譲らず。直線にはいって後続を突き放し押し切りを図りますがゴール前で強襲に遭い並んでゴール。写真判定で1着同着となりました。

近走好走していましたが、今回2000mへ距離短縮したためか人気を落としていましたね。しかし2600mでも頑張れるスタミナが活きたレース内容で見事な初勝利でした。

リステッドの札幌日経オープンに出走したボスジラは3着でした

すっかり白くなって青々とした札幌の芝によく映えますね(´ω`)

8月6日土曜日

新潟競馬場

  • 3R:シゲルナハノレン17着
  • 4R:トヨリュウオー12着
  • 6R:ラディーヴァ15着
  • 8R:ダノンピーカブー3着
  • 10R:クレデンザ6着
  • 11R:シナモンスティック11着
  • 12R:ヴェールアップ6着・スエーニョブランコ12着

札幌競馬場

  • 1R:マルモルミエール8着
  • 2R:エティエンヌ10着・モロキニムーン6着
  • 3R:スターザサンライズ2着
  • 5R:ヴェラグエリエロ4着
  • 6R:ホウオウユニコーン1着・マイネルイージス5着
  • 7R:コンバットマーチ8着・サウンドブライアン1着・デルマジゾウ5着・トランペットシェル3着
  • 9R:コスモアシュラ7着・メイショウイナセ10着
  • 10R:アメリカンエール9着
  • 11R:ボスジラ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    昨日は3年ぶりに競馬場に行きました(札幌)。ボスジラくん、かわいかったです。

    同着となった6Rですが、入線後はもう1頭のお馬さんが先着したような雰囲気だったんです。ホウオウユニコーンくんも脱鞍所の2着の枠に入っていきましたし。
    その後、写真判定を待つ間、ホウオウユニコーンくんと厩務員さんはウイナーズサークルで待機していたんですが、同着ってなった瞬間に横山和生騎手が検量室から飛んできて「やったー!同着!勝ったー!」って、満面の笑みで厩務員さんとグータッチしていました。
    この時期の3歳未勝利ですから、「勝たせてあげたい」という気持ちがひときわ強かったのかもしれません。見ているこちらも、とても嬉しくなりました。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      現地観戦お疲れ様です!
      土曜日の札幌は芦毛さん頑張っていましたね~生ボスジラくん羨ましい(´ω`)

      ホウオウユニコーンくん同着優勝の現地の空気感教えてくださりありがとうございます。
      素敵な情景ですね。横山和生騎手の騎乗は思い切ったものだったのでホウオウユニコーンくんの能力をしっかり信じてくれたのかなーと想像してしまいます。
      3歳未勝利戦もあとわずかとなりいろんなドラマがありますね。

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ダイゴシンリュウくん、とってもかわいいがんばり屋さん。3歳未勝利レースも残り少ないけれど、応援しています。美人のグッド姉妹の下なんですね。かわいいは正義!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ダイゴシンリュウくん2歳6月のデビューからコンスタントに出走続けていますね。出走制限もなく本当にがんばりやさんです。
      今回9着だったので未勝利戦にもう一度チャレンジできるかは不透明ですが馬主さんゆかりの血統ですし地方転厩もあるのかな?