2023年1月22日日曜日の芦毛さんの結果

5頭の芦毛さんが勝っています

ワイドも!

中山4Rの4歳以上1勝クラスカンザシが勝ちました。6番人気でした。

促されるとさっと2番手につけたカンザシちゃん。手応えよく直線に向うと抜け出しかけていた逃げ馬をゴール直前で捉えることができました。道中後ろにいた芦毛のスマイルアップちゃんも直線粘って3着となり芦毛さんワイドになっています。

中京8Rの4歳以上1勝クラスメイショウオウギが勝ちました。9番人気でした。

好スタートを決めたメイショウオウギちゃんはすんなり好位につけると直線4頭横並びでの追い比べからしぶとく伸びて1頭抜け出しました。明け7歳で中央初勝利です。

中山2Rの3歳未勝利フェブランシェが勝ちました。1番人気でした。

スタートの良かったフェブランシェちゃんは2番手に。道中行きっぷりがよすぎるくらいで先頭に並びかけて直線に向かうとあっという間に後続を突き放して2着馬に7馬身の差をつける圧勝で1番人気に応えました。シャドーロール大きいですね。フェブランシェちゃんと一緒に並んで直線にはいってきた芦毛のテンホワイトラブちゃんは5着でした。

中山5Rの3歳未勝利ペリプルスが勝ちました。9番人気でした。

後ろから単独3番手にいたペリプルスくん。向正面で進出を始めコーナーではラチ沿いをするすると上がっていくと直線インコースから交わして抜け出しました。直線外から追い込んできた芦毛のロジシルバーちゃんが3着となり中山では2レース続けての芦毛さんワイドになりました。

小倉7Rの3歳未勝利ブレイヴロッカーが勝ちました。3番人気でした。

8頭立てレースは一団で進み、ブレイヴロッカーくんはちょうど真ん中あたりに。コーナーで進出しようとしましたが前が詰まって思うように動けず外に切り替えて直線に向かうと追われてしっかり伸びゴール前で差し切りました。

AJCCの芦毛さんたち

1番人気に推されていた白さ際立つガイアフォースくんは3コーナーから促されたもののすこし反応がよろしくなく6着まで。レースを引っ張った内枠から好ダッシュのシャムロックヒルちゃんはコーナーで交わされてしまいましたね。13着でした。

東海ステークスの芦毛さんたち

逃げた勝ち馬の直後2番手にいたハヤブサナンデクンが3着、空馬の影響はなかったかな?マリオマッハーくんは道中馬群の中、ラチ沿いロスなくまわってましたが砂をかぶるのはどうだったのかな?直線もあまり伸びず11着でした。

1月22日日曜日

中山競馬場

  • 2R:テンホワイトラブ5着・フェブランシェ1着
  • 3R:テイエムジンハク14着・ペイシャハーメルン3着
  • 4R:カリカ6着・カンザシ1着スマイルアップ3着
  • 5R:キラメクホシ5着・フクシマブルース10着・ペリプルス1着ロジシルバー3着
  • 7R:フミチャン3着
  • 8R:クロノフルール13着・ストリートピアノ14着
  • 10R:ホワイトガーベラ2着
  • 11R:ガイアフォース5着・シャムロックヒル13着

中京競馬場

  • 1R:アヘッド5着・ゲットザフェイム8着
  • 4R:メジェド5着
  • 5R:ウインルーティン2着
  • 6R:タイセイキューティ9着
  • 7R:レッドヴァイス7着
  • 8R:デルマジゾウ14着・メイショウオウギ1着
  • 11R:ハヤブサナンデクン3着・マリオマッハー11着

小倉競馬場

  • 1R:リアルマーヴェル4着
  • 2R:ウインターズテイル8着
  • 3R:グランデフィオーレ6着・タマモテラコッタ10着・デルマカミーラ5着
  • 4R:マイネルグロース5着
  • 5R:テイエムユキフブキ12着
  • 7R:ドゥワー7着・ブレイヴロッカー1着
  • 10R:マイネルメサイア10着
  • 12R:クオンタム10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    シャムロックヒルちゃんはAJCCが引退レースだったのですね。よいお母さんになれそうな気がします。次回開催は土曜中京10Rキントリヒくん、日曜中山9Rフェアエールングちゃん、小倉10Rキュンストラーちゃんに注目しています(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      シャムロックヒルちゃんは明け6歳でしたね。金杯かAJCCで引退と決まっていたのかな。重賞を勝ったときの藤懸騎手を背に良いレースができました。
      早くも1月最後の週となりますね。連勝中で重賞挑戦のマッドクールくんに注目しています(´ω`)