2023年5月7日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

東京1Rの3歳未勝利テンホワイトラブが勝ちました。2番人気でした。

先行集団の中4番手インコースを追走したテンホワイトラブちゃん。しっかり折り合い脚をためると直線半ばで前のお馬さんたちの間を割って一気に先頭に立ちそのまま突き放し2着馬に5馬身差をつけての快勝です。
8戦目での初勝利、デビュー戦以外は掲示板を確保していました。今回は一気に距離を短縮していましたね。その分折り合いも良かったかな?

新潟大賞典に出走した白毛のハヤヤッコは6着でした。

大外枠からの好スタートでバッチリ目立っていましたね。控えて中団の外を追走し直線大外追い込み、1・2着馬に大きく離れた集団のなか5着かと思ったんですが最後の最後でかわされ6着でした。
日曜の新潟は雨で不良馬場。ハヤヤッコくんは外々をまわっていましたがすっかりどろんこに。おつかれさまでした。

芦毛さんの出来事

出走制限

オーグメントコードちゃん(新潟5R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため6月7日まで平地競走に出走できません。

ナムラダリウスくん(京都2R/12着)…3走成績による出走制限のため7月7日まで平地競走に出走できません。

5月7日日曜日

東京競馬場

  • 1R:テンホワイトラブ1着・ワレラホシノコ5着
  • 2R:クラウンレイエス15着・ステイマックウォー13着
  • 3R:オセアジャーディン出走取消・キラメクホシ4着・シュネーガッツ10着・ペネトレイトゴー6着
  • 6R:ジェイエルブリッジ6着・ホワイトクロウ3着
  • 10R:マカオンドール11着・メイショウテンゲン16着

京都競馬場

  • 1R:グレイスオブゴッド7着
  • 2R:ナムラダリウス12着*
  • 4R:アクエリオン出走取消
  • 6R:ウィンターダフネ3着・ガウラ5着
  • 8R:ストロンゲスト5着・レガーミ11着
  • 9R:シルバーエース4着
  • 10R:ヤクシマ9着
  • 11R:スノーテーラー2着
  • 12R:キミコソシャチョウ4着・ホウオウフウジン6着

新潟競馬場

  • 1R:モズアンタレス4着
  • 2R:シルバープリペット4着
  • 3R:カウピリ14着・サンライズプラーナ8着・メタルクラフト5着
  • 5R:オーグメントコード16着*
  • 6R:スマイルアップ2着
  • 8R:アインシュペンナー10着
  • 9R:スイートフィル3着・ドローム5着・ネイリッカ12着
  • 11R:ハヤヤッコ(白毛)6着
  • 12R:アイヴォリーアイ6着・キクノロージズ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ハヤブサナンデクン、引退なんですね。がんばりやさんで、手堅く掲示板を確保する馬主孝行なお馬さん。引退後は東京競馬場で誘導馬になるとのこと。おつかれさまでした´ᴗ`

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ハヤブサナンデクン、まだ7歳なのにと思ったのですが屈腱炎を発症していたんですね。お大事に…。
      乗馬とのことですので足元がよくなれば展示されたりもするのかな?