
1頭の芦毛さんが勝っています
京都4Rの3歳未勝利でパーシャングレーが勝ちました。4番人気でした。
最内枠のパーシャングレーくんはスタートであおってしまいやや後方からの競馬となりましたがラチ沿いで少しずつ位置を上げてリカバリー。コーナーはインコースをロスなく回ると出口でスムーズに外に持ち出し直線へ。追われてしっかり反応、先行勢を外から次々と交わし残り100mで抜け出していた前の2頭を差し切りました。先頭に立ったあとはちょっとふわっとしていましたが素晴らしい脚でしたね。
NHKマイルCに出走したハッピーエンジェルは18着
スタートをバッチリ決めたハッピーエンジェルちゃんでしたが先行争いは激しく押して2番手で3コーナーへ。先頭の1馬身ほど後ろの2番手集団が3頭横並びでレースは進み直線にはいってすぐハッピーエンジェルちゃんは仕掛けて逃げ馬を捕まえに行きましたが途中で外から次々と交わされてしまいました。逃げ馬さんもブービーで先行した4頭はみんなしんどくなりましたね。
メトロポリタンSの芦毛さんたち
ゴールデンスナップちゃん6着、マンマリアーレちゃん9着でした。ゴールデンスナップちゃんはスタートからうながされていましたがあまり行き足は良くなく4番手。4コーナーで馬群は固まり、直線にはいってすぐ仕掛けていきましたが切れ脚の勝負はちょっと分が悪かったかな。控えたマンマリアーレちゃんは控えて後方を追走。直線は後方2番手から頑張って追い込んできましたが9着。鮮やかな芝に白い馬体がとても映えましたがダートのほうが走りやすそうかな?
谷川岳Sに出走したグレイイングリーンは8着
中団馬群の中を追走したグレイイングリーンくん。直線は一団で外に大きく広がっての追い比べで、インコースのグレイイングリーンくんがロスなく回って位置も上がり、仕掛けて一瞬伸びたのですがやはり外のほうが伸びますね。
5月10日日曜日
東京競馬場
- 1R:コスモエーヴィヒ13着
- 2R:ヴェントベローチェ8着
- 3R:ウインアプローチ2着
- 5R:アスクドゥチャンプ5着
- 7R:ウインドファルクス16着
- 8R:カラヴァジェスティ5着・ナファロア8着
- 10R:ゴールデンスナップ6着・マンマリアーレ9着
- 11R:ハッピーエンジェル18着
- 12R:クールブロン3着・リバートゥルー4着
京都競馬場
- 1R:クリコメリー9着
- 2R:ルーポ8着
- 4R:パーシャングレー1着・ビッグヒーロー4着
- 5R:マーチャンシップ11着
- 6R:レジェンドシップ3着
- 8R:ハッピーサプライズ8着
- 10R:スペルーチェ3着
- 12R:ラピダリア8着
新潟競馬場
- 1R:アルデナイン14着
- 4R:ガイ8着
- 6R:イソダ9着
- 7R:テーオーミリカン11着
- 9R:スイートオレンジ7着
- 11R:グレイイングリーン8着
