今日は月曜日でしたね 2015.1.5芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

中山1Rの3歳未勝利モンサンビアンカが勝ちました。4番人気でした。

モンサンビアンカなど≪中山1~4R≫レース後のコメント | トピックス | 競馬ラボ
http://keibalab.jp/topics/25663/
1着 モンサンビアンカ(横山典騎手)
「体が増えていましたが、問題ありませんでしたし、馬の状態は良かったです。芝、ダートがどうと言うよりも、スピードがあるので1200という距離が合っているんだろうと思います。スタートも速かったですし、強い内容でした」

ダートの1200mのレースでしたが2着の馬に7馬身の差をつける圧勝!2走前に芝の1200mに出走した時も2着と好走していますのでノリさんのいうとおりこの距離がいいんでしょうね(゚ω゚)!

そのほかの芦毛さん

京都メインの万葉ステークスシャンパーニュが2着と頑張りました。

【万葉S】(京都)~ステラウインドがイン強襲でV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5048.html
2着 シャンパーニュ(小崎綾也騎手)
「逃げ馬を行かせて、2番手からのレース。道中はうまく脚もたまって、この馬の持ち味であるパワーと粘りを十分に発揮してくれました。ただ、逃げ馬が思ったより早めに減速したことで、勝ち馬に内をすくわれました」

菊花賞以来になりましたが、こんなに白かったっけ・・・(゚ω゚)?菊花賞ではほんのり期待していましたがやっぱり長い距離がいいのかな。

1月5日月曜日

【中山】

  • 1R:マタンギ11着・モンサンビアンカ 1着
  • 2R:シャインワンハート10着・シャトーブリアン12着・スノーグース8着
  • 3R:タムザブランシュ14着
  • 6R:フリティラリア12着
  • 7R:ニシノイナズマ 13着
  • 8R:カシノカーム12着・シルクフラッシュ6着・マルマロス10着

【京都】

  • 2R:タマモエトワール14着・マニワバイオマス12着
  • 4R:ショコラブラン2着
  • 5R:エイダイサンデー11着
  • 6R:セレッソブランコ5着・パッショナート7着
  • 7R:スカイグラフィティ8着・スズカシャーマン2着
  • 8R:サンライズブルー16着
  • 11R:シャンパーニュ2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シャンパーニュくん、相変わらずクビの高い走り方でしたが、頑張ってましたね。ステラさんに内からスルスルいかれたけど、また追い込んできました(^∇^)距離は長めが良いんでしょうね。次はどこなのかな。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ずっとシャンパーニュくんを見ていたのでステラさんが内から抜け出た時にはやられたーとおもったのですがまたよく追い上げましたね!しっかりと自分のレースはできていたみたいなのでこれからも長距離で期待ヾ(゚ω゚)ノ゛
      菊花賞や万葉ステークスに出ましたがまだ準OPなのかな?レースの選択肢は結構多いと思います(´ω`)長距離のレースそのものは少ないのですが。