2015年の芦毛さん一番星【2015年6月14日日曜日の芦毛さんの結果】

エイシンヒカリエプソムカップを勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

【エプソムC】(東京)~エイシンヒカリが逃げて重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6187.html

1着 エイシンヒカリ(武豊騎手)
「レース前、この馬としては落ち着いていたので、いいレースができると思いました。レースでも落ち着いて上手に走ってくれましたし、左回りも問題ありませんでした。3走前のようなレースぶりを期待したファンもある意味裏切ってしまいましたが、今日は優等生のレースをしてくれました。まだ一度しか負けていないわけで、まだまだ強くなりそうです。秋は大きいレースへ向かいたいです」

(坂口正則調教師)
「思い切って逃げてほしいと言ったので、もう少し行くかと思いましたが、あまり行きませんでしたね。ジョッキーがうまく乗ってくれました。今の時点では行くしかないので、気持ちよく走った方がいい馬です。まだ馬が若いし、さらに実が入ってくれたらと思います。夏場はあまりよくなさそうですし、間隔をあけたいと思っていますが、今後はオーナーと相談したいと思います」

今日は2番人気になっていました。ゲート出てから先頭に立つまでが速い(゚ω゚)今日はおりこうさん・・・(´ω`)気分屋さんなのかな・・・・。
直線ではアラジンくんに迫られましたがしっかり粘れましたね。このあとは秋までお休みにだそうですがさらなる成長が楽しみです。

もう一頭でていたアーデントさんは9着でした。最終コーナーを曲がったとき大外からにゅっと白い顔がでてきて可愛かったですヾ(゚ω゚)ノ゛

他にも芦毛さん勝っていますよヾ(゚ω゚)ノ゛

東京6Rのメイクデビューリリカルホワイトが勝ちました。1番人気でした。

【メイクデビュー】(東京5~6R)~メジャーエンブレム、リリカルホワイトが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6180.html
1着 リリカルホワイト(三浦皇成騎手)
「馬ごみも心配ないと思っていたので、一番枠も気になりませんでした。無理な競馬はしないつもりでしたが、坂を上がってもバテることなく、心肺能力が高い馬です。馬の間からしっかり伸びて、いい勝ち方でした。学習能力が高く、いいものがあります。距離はもっとあってもいいと思います。完成度という点ではまだまだですが、初戦からこのようなパフォーマンスを見せてくれたので、今後が楽しみです」

内枠でかわいい姿がしっかりと見えました!今日はマイルのレースでしたが、レースっぷりをみていると距離のびても問題なさそう・・・というか三浦騎手のコメント通りもっと長い距離のほうが良さそうに見えました。おねえちゃんのアイスフォーリスさんももう少し長いところで頑張っていましたからね(´ω`)

阪神2Rの3歳未勝利テイエムトラネコが勝ちました。1番人気でした。

トラネコくんはここ数戦惜しいレースが続いていたのですがしっかりと未勝利脱出出来ましたヾ(゚ω゚)ノ゛2着とはクビ差でしたが、3着以下を大きく引き離しましたね。
まっくろ芦毛さんですが、1勝できたので長く白くなるまでの活躍を期待したいですね(´ω`)

6月14日日曜日

【東京】

  • 2R:ステラグランデ 13着
  • 5R:ミッテルレギ 12着
  • 6R:リリカルホワイト1着
  • 9R:ツヨシノブルーム8着・ハルズハッピー15着
  • 10R:キョウエイバサラ12着
  • 11R:アーデント9着・エイシンヒカリ1着
  • 12R:スウィープアウェイ3着・ニシノイナズマ 12着

【阪神】

  • 1R:スピールダンジュ 10着
  • 2R:テイエムトラネコ 1着
  • 3R:ハイエストシルバー 12着
  • 5R:クインダム 6着
  • 7R:ココ 3着
  • 8R:ナンヨーユナ13着・プラチナコード5着
  • 9R:グランアルマダ 2着
  • 10R:レアヴェントゥーレ 6着
  • 12R:サウザンドエース10着・シュバリエブラン15着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ヒカリくん、よく凌ぎましたね。頑張ったo(^o^)o派手な勝ち方ではなかったけど、普通に走れて勝てることの方が大事。相変わらず、からだは黒いけど、顔は以前よりも芦毛さんになってきました。かわいい。G2でも良いレースができますように応援します。

    トルネコくんは変わらず、まっくろ芦毛さんでした。勝つのに11戦もかかりました。少し、お休みできたらいいな。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      豊さんが上手にのってくれましたね(´ω`)やっぱりちょっと外に行きたいみたいだったのかな?修正されてなんとかおりこうさんに走り切れました。
      秋までお休みっぽいですがなんのレースつかうのかな(゚ω゚)

      テイエムトラネコくんは4月のレースから急に良くなったみたいですね。レースに慣れてきたのかな(´ω`)調子が良ければもう少し走るかもしれませんね~夏はお休みかな(゚ω゚)

  2. りょう より:

    豊さんの逃げはいいですね♪(´ε` )
    秋は秋天とかマイルCS狙いでしょうかね。

    プリンスオブウェールズで芦毛さん2着でしたけどめちゃめちゃ強かったです。
    よく知りませんが1番強かった。壁がε-(´∀`; )

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      ヒカリくんの秋が楽しみですねヾ(゚ω゚)ノ゛G1だと2000か1600かってなってしまうんですがどちらを選ぶんでしょうね~
      一つ負けてしまっているのが残念ですがやっぱり強いあしげさんです(´ω`)ずっと豊さんが乗ってくれるのかな?

      プリンスオブウェールズに出走していた芦毛さんはザグレイギャツビーくんですね。
      彼は今年のドバイターフでソロウさんと芦毛さんワンツーしてたフランスダービー馬です(´ω`)
      2頭とも2000m前後のレースに出走しているのでどこかでヒカリくんと対戦するようなことになったら嬉しいんだけどなあ(゚ω゚)!