芦毛さんで始まりましたね(゚ω゚)【2016年10月2日日曜日の芦毛さんの結果】

レッドファルクスがスプリンターズステークスを勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

【スプリンターズS】(中山)~レッドファルクスが接戦を制してGI制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9934.html

1着 レッドファルクス(M・デムーロ騎手)
「素晴らしい競馬をしてくれました。調教から動いてましたし、外枠でしたが、普通に出て3コーナーでもいいポジションに居られました。直線もずっと伸びてくれました。中京で未勝利を勝った時乗りましたが、そこからどんどん良くなってきて、GIを勝ってくれたことは本当に嬉しいです。落ち着いていましたし、次も楽しみです」

5着 スノードラゴン(大野拓弥騎手)
「リズム良く進めることができましたが、もう少し捌けるとよかったですね。馬の状態も良く、まだまだやれると思います」

中山メインのG1スプリンターズステークスで芦毛のレッドファルクスくんが勝ちました(´ω`)3番人気でした!

中団そとめを追走していたファルクスくん、最後は5着のスノードラゴンさんと一緒に伸びてきましたね。ゴール前はたくさんのお馬さんでごった返す接戦になりまし

たがアタマ差レッドファルクスくんが差し切っていました。

初めてのG1で見事な勝利です(´ω`)これでOP・重賞・G1と三連勝。充実しています。

5着だった8歳のスノードラゴンさんも中山巧者を思わせる走りっぷり、内枠で有利と思われたブランボヌールちゃんは馬群がさばけなかったかな?11着でしたがそこまで離されていません。みんな頑張りましたね(´ω`)

凱旋門賞の芦毛さん

フランス・シャンティイ競馬場で行われた凱旋門賞に出走した芦毛のシルジャンズサガさんが4着、ザグレイギャッツビーくんが16着(最下位)でした。

1番最初にゲート入りしたザグレイギャツビーくんがゲート内でソワソワしている映像がたくさん見れて嬉しかったです(´ω`)シルジャンズサガさんもはやめのゲート入りでしたね。内枠ということもあり先行してよく目立っていたギャツビーくんでしたが、直線では周りのペースについていけていないようでした。やや後方からレースを進めたシルジャンズサガさんはいい脚を使って追い込んできましたね。惜しかったなあ(゚ω゚)

10月2日日曜日

【中山】

  • 1R:テイエムボサノバ 15着
  • 2R:コンボルド2着・スカイヴォヤージュ 16着
  • 3R:フィガロズサン 7着
  • 6R:フェルクレール 4着
  • 7R:コスモボアソルテ5着・モンドアルジェンテ3着
  • 8R:ウインヴォイジャー15着・ウサギノカケアシ10着・エムエムアリオーン16着・チュウワベイビー14着
  • 9R:アエロリット 2着
  • 11R:スノードラゴン5着・ブランボヌール11着・レッドファルクス1着

【阪神】

  • 1R:アイファータキオン12着
  • 2R:ダンツブレーブ 5着
  • 5R:プラチナバイオ3着
  • 6R:クレスクント14着・ジャーマンアイリス6着
  • 7R:ブルーフラッシュ 15着
  • 8R:ナムラミラクル 8着
  • 10R:オーヴィレール2着・モズハツコイ14着
  • 12R:ココ9着・セプティエーム16着・ビーチブレイブ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    みんな団子状態でゴールに入ってきましたね。黄色のモフモフ芦毛さんから、青いモフモフ芦毛さんへバトンタッチ…いえいえスノードラゴンさんはまだまだ頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ

  2. ゆっこ より:

    サガさん、頑張りましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ4着!サガさんは普通に芦毛さんでした。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      スプリンターズステークスは芦毛さん2頭外をまわっていたのでドキドキしましたね(゚ω゚)黄色のもふもふさんお元気ですね・・・!どちらの芦毛さんも芝・ダート問わず走るので今後の予定も気になるところです。

      シルジャンズサガさんは、JRA発表の出馬表で芦毛となっていましたね(´ω`)出馬表の存在にさっき気づきました。
      グレイギャツビーくんとおとなりのゲートで上からとか正面からの映像がたくさんみれて嬉しかったです。おとなしくスタートを待つ姿がかわいらしかった!