G1にも重賞にもほかにも!【2017年5月6・7日の芦毛さん】

201705-0607-クロフネとジョーカプチーノ

NHKマイルCに芦毛さんたち!

日曜日の東京11R、G1のNHKマイルカップアエロリットトラストナイトバナレットの3頭が出走します。

1勝馬のアエロリットちゃんです桜花賞で5着とG1の舞台でも上位にくいこむ実力者です。その桜花賞では先行策をとっていたそれまでとは違い直線での追い込みで鋭い差し脚をみせてくれました。シャドーロールもなにか影響あるのかな?

トラストくんも前走は皐月賞に出走していました。重賞を勝ちJRAに移籍してきてからもずっと第一線で頑張っていますね。経験豊富です。

ナイトバナレットくんは前哨戦のNZTでは10着。あまりスタートがはやくなくて後ろの方からレースをすることが多いです。アエロリットちゃんが桜花賞のようなレースをするなら一緒に大外上がってくる所を見れるかもしれませんね。

重賞にもオープンにも芦毛さんたくさん!

土曜日の京都メインは3歳のG2京都新聞杯です。カケルテソーロプラチナムバレットユキノタイガの3頭の芦毛さんが出走します。

カケルテソーロくんはダートで2連勝中。しかしデビューは芝のマイル戦で3着と好走しています。

プラチナムバレットくんは前走500万下のはなみずき賞を勝っています。その前は8頭立ての重賞毎日杯で4着でした。

ユキノタイガくんは未勝利を勝って中一週で重賞挑戦となりました。そのレースで初勝利をあげた新人の富田騎手が重賞初騎乗!

日曜日の新潟メイン、G3の新潟大賞典マイネルフロストモズライジンが出走します。

マイネルフロストさんは久しぶりの新潟競馬場ですね。ハンデ戦ですが57kgとトップハンデタイです。意外と背負いましたね。

モズライジンくんは初めての芝レース!ダートのブリリアントSにも登録があったのですが、新潟大賞典は登録頭数がフルゲート割れしていたので出走は予定通りかな?こちらは55kgの斤量です。

オープンの特別レースに出走の芦毛さんたち

前走ドバイワールドカップでもっと長い距離がいいとムーア騎手に言われたラニくんが2100mの日曜日の東京10RブリリアントSに出走です。昨年ブラジルカップで同コース距離を走って3着でした。

日曜日京都11Rの鞍馬ステークスに出走するオーヴィレールちゃんは昇級初戦。前走は直線力強く抜け出すいい勝ち方をしましたが、その時と同じコースですね。

土曜日の東京10RメトロポリタンSに出走するプレストウィックさんはここの所重賞が続いていましたが久々の特別戦。しかし出走メンバーにはここ数戦顔を合わせたお馬さんが多いですね。

今週デビューの芦毛さん

【土曜日】

  • カンカンガール 牝(東京1R)
    ExchangeRate産駒。 お母さんのカンビーナはアイルランド生まれのお馬さんで米G1アメリカンオークスを勝っています。
  • スリーオリジン 牝(新潟5R)
    スズカフェニックス産駒。 母スリーオーシャンは12戦未勝利の芦毛さん。初仔になります。おじに阪神スプリングジャンプを勝った芦毛のスリーオペレーター。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 東京10R メトロポリタンステークス(OP) 芝2400m
    プレストウィック
  • 京都11R 京都新聞杯(3歳G2) 芝2200m
    カケルテソーロ・プラチナムバレット・ユキノタイガ
  • 新潟10R わらび賞(3歳500万下) D1800m
    シルヴァーメテオ
  • 新潟11R 駿風ステークス(1600万下) 芝1000m
    ヴァイサーリッター・ブライトチェリー

【日曜日】

  • 東京10R ブリリアントステークス(OP) D2100m
    ラニ
  • 東京11R NHKマイルカップ(3歳G1) 芝1600m
    アエロリット・トラスト・ナイトバナレット
  • 京都11R 鞍馬ステークス(OP) 芝1200m
    オーヴィレール
  • 新潟11R 新潟大賞典(G3) 芝2000m
    マイネルフロスト・モズライジン
  • 新潟12R 中ノ岳特別(1000万下) D1800m
    コスモボアソルテ

5月6日土曜日

【東京】

  • 1R:カンカンガール・モリトシラギク
  • 2R:リワードミニヨン
  • 3R:サウスクイーントミケンボハテル
  • 5R:エイプリルミスト
  • 6R:ゴーストノート
  • 7R:サンマルトゥーレ・トゥルッリ・トモジャポルックス
  • 10R:プレストウィック
  • 12R:シルバーポジー

【京都】

  • 2R:ジョーアラビカ・ミュルミューレ
  • 3R:イージーマネー
  • 4R:プラチナバイオ
  • 5R:フットステップ
  • 11R:カケルテソーロ・プラチナムバレット・ユキノタイガ
  • 12R:ゴーイングベル

【新潟】

  • 2R:ガジュマル・タカイチホワイト
  • 3R:アロハスピリット・テイエムボサノバ・メイショウタカモリ
  • 5R:スリーオリジン
  • 6R:コンボルド・マイネルシルバリー
  • 7R:スワニルダ
  • 8R:シフォンカール・ナンベーサン
  • 9R:ファントムグレイ
  • 10R:シルヴァーメテオ
  • 11R:ヴァイサーリッター・ブライトチェリー

5月7日日曜日

【東京】

  • 1R:ギャラクシーキング
  • 6R:ヴァイスジーニー
  • 7R:ジャーマンアイリス
  • 10R:ラニ
  • 11R:アエロリット・トラスト・ナイトバナレット
  • 12R:シゲルヒラマサ

【京都】

  • 1R:モズキンメダリスト
  • 4R:レディギャング
  • 5R:ウォーターマーズ・エールブリリアンツ
  • 6R:ラスカルグレイ
  • 7R:フレグラントブレス
  • 11R:オーヴィレール
  • 12R:テイエムシャンパン

【新潟】

  • 2R:ジョーシナモン・ビバジャンティ
  • 4R:ダテノハクトラ
  • 6R:ネオヴィヴィッド
  • 7R:トブガゴトク
  • 8R:ディープオーパス
  • 9R:フェルクレール
  • 11R:マイネルフロスト・モズライジン
  • 12R:コスモボアソルテ
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    プラチナムくん、いい脚で追い込んで来ました。芦毛姉弟で重賞を勝つことができました。次は来週のヴィクトリアマイルでお姉ちゃんが良いところを見せる番です(??????)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      プラチナムバレットくん、びっくりな末脚でした!レース後のコメントを見ると真面目そうな芦毛さんですし東京コースもうまく立ち回れそうですね。楽しみです(´ω`)
      その前にレイアーちゃんですね!G1のタイトル欲しいですねえ(゚ω゚)VMは4度目の挑戦・・・!