今年最後の【2020年12月26・27日の芦毛さんと白毛さん】

ホープフルSと有馬記念!

今年最後の中央開催、3つのG1がありますね

土曜日の中山11R、G1ホープフルステークスヴィゴーレバニシングポイントマカオンドールが出走します。

2歳限定のG1に芦毛さんが3頭も出走です!みんな1勝馬ですね。

ヴィゴーレくんは前走同じコースの葉牡丹賞で3着。3走連続で中山芝2000mのレースですね。
バニシングポイントくんは前走ダートのもちの木賞12着から芝に戻ってきました。鮮烈なデビューから1番人気が続いてきましたが今回は人気を落としそうです。中山は初めてですね。
マカオンドールは前走G3の京都2歳S3着でした。マイルでデビューしていますが2000mに挑戦して初勝利、その後も3着2回とこれくらいの距離のほうが走りやすそうです。

日曜日の中山11R、G1の有馬記念クロノジェネシスが出走します。

ファン投票で1位となったクロノジェネシスちゃんが春秋グランプリ制覇を目指します。中山で走るのも2500mの距離も初めてですね。枠は5枠9番となりました。

芦毛さんニュース

ウインブライトさん引退・ビッグレッドファームへ

香港カップ2着だったウインブライトさんがビッグレッドファームで種牡馬入りです。ゴールドシップさん、ジョーカプチーノさんと同僚になりますね。子どもたちのデビューが楽しみです。

12月29日は東京大賞典

29日に大井競馬場で行われるJpn1東京大賞典に中央からオメガパフュームくん、船橋からミューチャリーくんが出走します。
オメガパフュームくんは3連覇がかかりますね。ミューチャリーくんはJBCクラシック4着から着順を上げれたらいいな(´ω`)

お知らせ

この記事が2020年最後の投稿になります。

土日とも競馬を見ることができないためこの記事が今年最後の投稿になります。(Twitterはすこし予約投稿しようかなと思っています)
1年間お付き合いくださりありがとうございました(´ω`)よいお年を。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • キタノサスピション 牝(中山5R)
    カレンブラックヒル産駒。母クリンゲルベルガーは2勝の芦毛さん。兄姉は中央未勝利。従兄弟に目黒記念を優勝した芦毛のホクトスルタンやシンザン記念優勝のドリームシグナル。
  • リッカルーフ 牝(阪神5R)
    リッカロイヤル産駒。母リッカメルドは1勝馬。リッカロイヤルさんは種牡馬引退していますので元2歳の2頭がラストクロップになります。

日曜日

  • ルリアンシップ 牝(中山5R)
    ゴールドシップ産駒。母ローマンブリッジは1勝馬。全兄カイザーソウルは未勝利の現役馬です。半姉ララエクレリゼ、半兄ポンテファブリチオが1勝しています。おじにニュージーランドT優勝のサンライズプリンス。
  • タガノオルテンシア 牡(阪神6R)
    ジョーカプチーノ産駒。母タガノシャルマンは1勝。半姉タガノラヴキセキ、半兄タガノガジュマルが中央で3勝しています。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 中山9R 立志賞(1勝クラス/500万下) 芝2200m
    カイザースクルーン
  • 中山11R ホープフルステークス(2歳G1) 芝2000m
    ヴィゴーレ・バニシングポイント・マカオンドール
  • 中山12R グレイトフルステークス3勝クラス/1600万下) 芝2500m
    シロニイ(白毛)
  • 阪神7R ヤングジョッキーシリーズファイナルラウンド阪神1(1勝クラス/500万下) 芝1600m
    ウインベイランダー・ジャストナウ
  • 阪神9R ヤングジョッキーシリーズファイナルラウンド阪神2(2勝クラス/1000万下) D1800m
    リリーミニスター

日曜日

  • 中山8R グッドラックハンデ(2勝クラス/1000万下) 芝2500m
    コスモジェミラ
  • 中山9R ベストウィッシュカップ(2勝クラス/1000万下) D1800m
    チェリートリトン
  • 中山11R 有馬記念(G1) 芝2500m
    クロノジェネシス
  • 阪神10R フォーチュンカップ(2勝クラス/1000万下) D1800m
    ギャラクシーソウル

12月26日土曜日

中山競馬場

  • 1R:スイートフィル
  • 2R:カムバルアタ・テイエムユキマイ
  • 3R:スマイルパワー・マイネルスキーブ
  • 4R:カフェリリー
  • 5R:キタノサスピション
  • 8R:ジュンパッション
  • 9R:カイザースクルーン
  • 11R:ヴィゴーレ・バニシングポイント・マカオンドール
  • 12R:シロニイ(白毛)

阪神競馬場

  • 1R:ベイビーアッシュ
  • 2R:サンライズヴェリテ
  • 5R:リッカルーフ
  • 6R:グレイイングリーン・ファルヴォーレ
  • 7R:ウインベイランダー・ジャストナウ
  • 8R:シャムロックヒル・レアーオンザサンド
  • 9R:リリーミニスター
  • 12R:ケイアイターコイズ・フジノタカネ

12月27日日曜日

中山競馬場

  • 1R:デルマイダテン(白毛)
  • 2R:フリーダムライター
  • 5R:ルリアンシップ
  • 6R:ナリノペッパー・ビップエレナ・マイコレット・ヨッシーフェイス
  • 8R:コスモジェミラ
  • 9R:チェリートリトン
  • 11R:クロノジェネシス

阪神競馬場

  • 1R:ヴェールアップ
  • 5R:ナムラミラクル・メメランタン
  • 6R:タガノオルテンシア
  • 8R:マーブルサニー
  • 10R:ギャラクシーソウル

今週のアイキャッチ

ホープフルステークス三人衆

G1にたくさんの芦毛さんが出走するのは楽しみですね!

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    おそらくは歴史に残るレベルの、たいへんな1年になってしまいましたね。いろいろ楽しませていただいてありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      今年もたくさんのコメントありがとうございました(´ω`)
      いままでとは大きく世界が変わってしまった一年でしたが
      競馬があって本当にありがたかったですね。
      まだ年末の競馬をしっかりと見れてないので見るのが楽しみです。
      poomamaさんもよいお年をおむかえください(´ω`)

  2. poomama より:

    クロノジェネシスちゃん強かった!かわいいお正月イラストを楽しみにしています。

  3. きゃさ より:

    1年間ありがとうございました。芦毛の女の子のグランプリホース!とても嬉しかったです。来年も楽しみにしています。

    • みなぱる より:

      ※きゃささんへ

      こちらこそお付き合いいつもありがとうございます(´ω`)
      有馬記念ちらりとみれていないのですが強い!と印象をうけました
      まだ黒っぽい彼女ですが来年もたのしみですね!馬体もいっそう芦毛らしくなりますかね~

  4. mmm より:

    今年も一年間、芦毛さん情報沢山ありがとうございました(´ω`)
    白毛さんも芦毛さんもお疲れ様(^.^)もちろんその他のお馬さんも。

    年末の中央も地方もメインは芦毛さんが締めくくりましたね!馬券は外しましたが良かったです(^_^)

    来年もまた、芦毛さん情報や可愛いイラスト楽しみにしています☆

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      今年もお付き合いありがとうございました。
      芦毛さん白毛さんがとても活躍した一年となり、毎週描きたいお馬さんが多くて楽しく悩ましい一年でもありました。
      東京大賞典まだ見ていないのでこれから見るのが楽しみです。
      返信を書いてる間に年が明けてしまいました(´ω`)今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。