【2021年1月11日月曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

中山4Rのメイクデビュージュンダイハードが勝ちました。6番人気でした。

先行集団をみる形でリズムよく追走していたジュンダイハードちゃん。4コーナーで仕掛けると直線で前に並びかけゴール前できっちり先頭を交わしました。長くいい足を使っていましたね。

エイシンヒカリ産駒は中央で4頭目の勝ち上がりとなりましたが芦毛の産駒はジュンダイハードちゃんが初めてですね。

このレースでは3頭の芦毛さんがデビューしていました。

最内枠のシンシアハートちゃんは出遅れて白い馬体が目立ってしまいました。すぐに位置をあげて中団につけると直線でもしっかり追い込んで前からは少しはなされてしまいましたが5着と掲示板です。馬体重が368kgとっても小柄なオハギちゃんは道中シンシアハートとならんで走っていましたがコーナーでおいて行かれてしまい大差で最下位の15着。タイムオーバーになっています。

フェアリーステークスの芦毛さんたち。

4頭の芦毛さんが出走していた重賞フェアリーステークス。ネクストストーリーちゃん、ニシノエルサちゃんが好スタートを決めて、シャドウファックスちゃんも行き足がよかったですね。

スタートからスムーズに折り合っていたネクストストーリーちゃんが5着で芦毛さん再先着でした。初重賞で距離延長でしたが問題なさそうでした。ニシノエルサちゃんもすっと位置を下げてから最後はのびてきていて7着、2番手でレースをすすめたシャドウファックスちゃんんは直線半ばまで粘っていましたが坂でかわされ9着。初芝だったビップエレナちゃんは追走も少ししんどかったかな?大差で最下位という結果でした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(2/11まで)

オハギちゃん(中山4R)

1月11日月曜日

中山競馬場

  • 1R:アイスマン2着
  • 2R:ゲームアプレット8着・ヤマニンデンファレ14着
  • 4R:オハギ15着・ジュンダイハード1着・シンシアハート5着
  • 5R:ウェイオブライト7着
  • 6R:コスモリカバリー7着・セイカスタディオン6着
  • 8R:シャインカメリア7着・シルバーストーン11着・メタルスパーク5着
  • 10R:シロニイ(白毛)11着
  • 11R:シャドウファックス9着・ニシノエルサ7着・ネクストストーリー5着・ビップエレナ16着
  • 12R:エルセンブルグ9着・ファントムグレイ13着

中京競馬場

  • 2R:ナムライダテン10着
  • 5R:カサデガ4着・ホウオウジョルノ12着
  • 6R:スーパーウーパー8着
  • 10R:シャムロックヒル14着・プライドランド6着・レッドフィオナ15着
  • 11R:ハーグリーブス3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    先般の3日間開催の初日、ヨクエロマンボくんが誘導馬デビューしたんですね。引退後、馬主さんが就職先を探されていたようです。丸くて小さなお耳のかわいい芦毛さん。中山開催の楽しみが増えました!
    https://twitter.com/yuhirai1/status/1347797098910023683?s=20

    • poomama より:

      オハギちゃんの子馬時代。もうキュンキュンしてしまいます!
      https://twitter.com/villa_lake/status/1348548051829313537?s=21

      レディアイコちゃんです。パパはオハギちゃんと同じモーリス、母父オグリキャップさん。ゲート試験合格しました(*´ω`*)
      https://twitter.com/nobby0524/status/1341704045627523073?s=21

      • みなぱる より:

        ※poomamaさんへ

        ヨクエロマンボくん中山で誘導馬なのですね~競走馬時代はどちらかというと東京のイメージが強いのですがお母さんが重賞を勝った舞台ですので、いつか大レースを誘導する姿も見たいものですね。お耳が隠れてしまうのは少しだけ残念(´ω`)

        レディアイコちゃん、ネット競馬にたくさん写真があったんですがとても可愛らしい女の子ですね。ストリートキャップの妹ちゃんとのことでデビューが楽しみです。