ようやくの【2021年1月16日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

小倉9Rの4歳以上1勝クラスイルーシヴゴールドが勝ちました。1番人気でした。

3番手でじっくり前もみていたイルーシヴゴールドちゃん。インコースをロスなく回ってくると4コーナーで動き出し手応えよく直線へ。しぶとい先頭のお馬さんを直線半ばで捕まえ競り落として中央初勝利です。

イルーシヴゴールドちゃんは中央でデビューするも未勝利を勝てず地方で2勝して再転入した芦毛さん。未勝利のときからですが戻ってからもなんども2着に好走しながらなかなか勝てずにいましたね。この春には繁殖入りするかと思いますが、ぎりぎりで初勝利をもぎ取ることができました。

G3愛知杯に出走したウインマイティーは14着でした

ウインさんのサイトで近況を改めて拝見しましたら揉まれない外で競馬をしたかったようなのですが、内枠ということもありずっと馬群の中でしたね…。今回スタートはバッチリきめましたがかなり荒れた内をずっと通ったのもあまり良くなかったかな。

カーバンクルSの芦毛さん

オープンの短距離戦に出走していた2頭の芦毛さん。NHKマイルC以来の出走だったサクセッションくんは+14kgの大幅馬体増。どちらの芦毛さんも外枠だったこともあってか後方の外々を回っていましたね。短距離のハンデ戦で馬群一団となってのゴールでしたがサクセッションくん14着、ジョーマンデリンちゃん15着でした。サクセッションくんにとっては初めての距離で忙しかったかな?ジョーマンデリンちゃんは年末のラピスラズリSに続いての同コースでのレースでしたが後ろからのレースになってしまいますね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

2/16まで…シルバーライニングくん(中山2R)

3/16まで…パンサン(小倉2R)

1月16日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ナムラアダーラ15着
  • 2R:ジュンキリタップ2着・シルバーライニング16着・セイウンブイワン14着
  • 3R:フェーバーラッシュ15着
  • 4R:サイモンシナモン11着
  • 5R:アメリカンエール12着・パッドゥラパン7着・マイネルスキーブ5着
  • 6R:コートゴシップ6着
  • 7R:アイアンゾーン16着・キャンディフロス2着・スパークジョイ10着
  • 10R:コウギョウブライト9着・フジノタカネ4着
  • 11R:サクセッション14着・ジョーマンデリン15着

中京競馬場

  • 3R:ナムライダテン15着
  • 8R:シルバークレイン9着
  • 9R:レターオンザサンド4着
  • 11R:ウインマイティー14着
  • 12R:ダンサクドゥーロ11着

小倉競馬場

  • 2R:パンサン18着
  • 3R:カシノオラフ13着
  • 6R:シュトゥルーデル5着・テイエムメジャー16着
  • 8R:ミッキーマラン9着
  • 9R:イルーシヴゴールド1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    芦毛さん大活躍の日でしたね。ちなみにワタクシの教祖ステイゴールド一族も祭りになりました。中京10R雅Sのマリオマッハーくん、最後の直線に入ってからの豪脚に痺れました!単勝も取らせていただきました(・∀・)交流重賞にも挑戦してほしいな。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      マリオマッハーくんいい追込みでしたね!連勝でオープン素晴らしいですヾ(´ω`=´ω`)ノ
      日経新春杯もオルフェーヴル産駒のショウリュウイクゾくんが優勝したので中京ではステイゴールド一族の連勝になりましたね~