あらかわいい【2021年1月17日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

中山10Rのジャニュアリーステークス(オープン)でリュウノユキナが勝ちました。3番人気でした。

最内枠のリュウノユキナくん。先行集団の後ろにざっとつけラチ沿いをリズムよく追走。4コーナーでは行き足もよく3番手につけて直線へ。追い出されるとしっかりと伸びて前をとらえさらに突き放しての完勝でした。

リュウノユキナくんは一年前の3勝クラス以来の勝利でした。前2走は同コースで2着2回と好走が続いていて、今回はとてもスムーズで素晴らしいレース内容。今年の活躍が楽しみになりますね。

もう一頭出走の芦毛スナークライデンくんは直線へは最後方で入ってきたのですがいい足で追い込んできていて7着でした。

中京10Rの雅ステークス(3勝クラス)でマリオマッハーが勝ちました。1番人気でした。

3頭の芦毛さんが出走していました。
芦毛のグレースゼットちゃんがレースを引っ張り縦長の展開になりました。マリアマッハーくんは後方でじっくりと。3コーナーあたりから促されていましたが反応はあまり良くなかったかな?それでも直線ではしっかりと伸びてゴール前では素晴らしい足を見せてくれて差し切り。ハナ差での勝利でオープン入りです。

逃げたグレースゼットちゃんは直線半ばでつかまり13着、久々の出走だった大外枠のレッドシルヴァーナちゃんも先行策でしたが前にはしんどい展開だったかな?14着でした。

中山2Rの3歳未勝利フミチャンが勝ちました。1番人気でした。

スタートはそんなに速くなかったフミチャンでしたがさっと3番手につけました。最終コーナーでは手応えよく外をまわって直線へ。先頭に並びかけて競り合いになると残り200mで相手を競り落としそのまま抜け出して快勝です。

フミチャンは前走初ダートで2着だったことから圧倒的一番人気に推されていましたね。しっかりと人気に応える初勝利でした。

このレースでは4頭の芦毛の女の子が出走していましたね。テイエムユキマイちゃんが直線で外から飛んできていて6着でした。

日経新春杯の芦毛さん

サトノソルタスくん5着、バレリオくん14着。道中は2頭ならんで走っていましたね。バレリオくんはすこし折り合いに苦労していそうでした。サトノソルタスくんは直線内からよく伸びていましたね。砂が舞い上がるような荒れた最内をずっと通ってきたのはちょっとしんどかったかもしれません。

京成杯の芦毛さん

プラチナトレジャーくんが出走していて5着。スタートは良かったのですが道中かかっているようでしたね。

芦毛さんの出来事

中山7Rに出走のカフェサンドリヨンちゃんが枠入り不良のため発走調教再審査となりました。目隠しされてましたね・・・

1月17日日曜日

中山競馬場

  • 1R:クリスタルスワン9着・バルネージュ2着・リカバリーショット13着
  • 2R:アッシュゲイル13着・テイエムユキマイ6番人気・フミチャン1着・フリーダムライター14着
  • 4R:ケヴィンズクロス11着・メイショウメイロウ5番人気
  • 5R:デルマケゴン9着
  • 7R:カフェサンドリヨン7着
  • 9R:グッドジュエリー11着・グッドマックス6着
  • 10R:スナークライデン7着・リュウノユキナ1着
  • 11R:プラチナトレジャー5着
  • 12R:アーヒラ6着・ハウナニ(白毛)7着

中京競馬場

  • 1R:アンジュブラン16着
  • 3R:クローズネスト5着
  • 4R:ソジュン3着
  • 5R:クオンタム13着・ネイチャーシップ9着
  • 7R:タガノゴマチャン11着
  • 8R:グッドヘルスバイオ9着・ヒッチコック11着
  • 10R:グレースゼット13着・マリオマッハー1着・レッドシルヴァーナ14着
  • 11R:サトノソルタス5着・バレリオ14着

小倉競馬場

  • 2R:スマートエミネンス3着
  • 4R:コスモテキロ6着・サンライズアキレス5着
  • 6R:ナックイルシーブ4着
  • 8R:スペースシップ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    1月20日(水)に大井でTCK女王盃が行われますね。JRAから芦毛のレーヌブランシュちゃんが出走予定です!ナイター競馬に芦毛さんはとても映えるんですよね(*´ω`*)JBCではお姉さんたちばかりで緊張しちゃったかな?今度こそがんばって(゚∀゚o彡°

  2. poomama より:

    クロフネさん、白くて強くてかわいいこどもたちをたくさん残してくれてありがとう。どうぞ安らかに…

    • みなぱる より:

      ※poomamaさん

      クロフネさん、特別なお馬さんでしたね。第一報を聞いてショックはショックだったのですが、産まれてきてくれてありがとう・日本にきてくれてありがとう・たくさん子どもたちを残してくれてありがとうととにかくいろんな感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。合掌。

      20日のTCK女王杯カレンダーに書いていたのに記事に書くのをわすれていました(´ω`;;)クロフネ娘のレーヌブランシュちゃん出走なんですね~。9頭立て9番枠。もう一頭栗毛のクロフネ産駒サルサレイアちゃんも1番枠にいるのでクロフネ産駒が内外でサンドイッチですね。