黒芦毛さん【2021年3月20日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

中山6Rの3歳1勝クラスシュバルツカイザーが勝ちました。6番人気でした。

2番手でレースをすすめたシュバルツカイザーくん。リズムよくレースをすすめ直線先頭に立ち抜け出すかというところで外からの強襲にあい並んでゴール。写真判定の結果本当にわずかな差でシュバルツカイザーくんに軍配です。未勝利に続いて連勝、中山のマイルは走りやすいのかな。

中山4Rの3歳未勝利ナックイルシーブが勝ちました。4番人気でした。

中団馬群の中にいたナックイルシーブくん。仕掛けどころでもインコースで包まれていましたが、直線狭いところからするすると上手く抜け出すと、溜まっていた脚をしっかり出し切ることができました。

G3フラワーカップに出走したリフレイムは10着、フミチャンは16着でした。

芦毛の2頭はチークピーシズ着用でしたね。かわいい。全体がばらばらっとしたスタートで、リフレイムちゃんフミチャンもあまりいいスタートではありませんでした。フミチャンは中団、リフレイムちゃんはすこし後ろからレースをすすめていきます。3・4コーナーの仕掛けどころではフミチャンがついていけなくなってしまいました。リフレイムちゃんは外をまわって進出ですがあまり行き足はよくなく、芦毛さん2頭とも重賞ではすこししんどい結果となっていまいました。

リフレイムちゃんのオーナー山口ステーブル様のツイッターではダートも視野にというのを拝見しましたので今後路線変更の可能性があるのですね。490kgと立派な体格のリフレイムちゃんですのでダートでパワフルな走りを見せてくれそうです。フミチャンも自己条件のダート戦での走りに期待です。

G3ファルコンSに出走したファルヴォーレは6着でした。

少し離れた最後方からレースをすすめたファルヴォーレくん。直線ではうまく進路をとって伸びてきていました。3着以下横並びでの入線でしたがその中の1頭でしたね。

ペガサスジャンプステークスでトラストが2着

1番人気に推されていた実力者トラストくん。レースを引っ張っていきましたが、途中で競り合う場面もあったりとしんどい展開。直線抜け出したかと思いましたが外から差されてしまいました。トラストくんの馬主様は先日急逝された岡田繁幸氏。優勝したマイネルレオーネさんは岡田氏が立ち上げたラフィアンのお馬さんと、氏に縁のあるお馬さんのワンツーで決まったペガサスJSとなりました。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(4月20日まで)

ゼニスくん(阪神6R)

3月20日土曜日

中山競馬場

  • 1R:サキガケバイオ12着
  • 2R:アメリカンエール3着・グランポートリネス12着
  • 3R:スノーフレイム11着
  • 4R:ナックイルシーブ1着・ネイチャーシップ取消
  • 5R:マイネルダンク7着
  • 6R:シュバルツカイザー1着
  • 7R:フラッフィクラウド2着
  • 8R:トラスト2着
  • 10R:デルマオニキス3着
  • 11R:フミチャン16着・リフレイム10着

阪神競馬場

  • 1R:ウインドアリエル12着
  • 3R:アルメイダミノル3着
  • 6R:ゼニス15着*
  • 9R:ウインベイランダー10着・コスモジェミラ6着・サトノゴールド7着
  • 10R:ソウルトレイン4着
  • 12R:カシノブレンド13着・シャイニーブランコ2着・フラミンゴフライト16着・メタルスパーク10着

中京競馬場

  • 1R:エスケイダンサー9着
  • 3R:フォルテベローチェ取消
  • 5R:ウキウキホリデー7着・スカーレットジンク4着・プラチナムレイアー3着
  • 6R:ダリアテソーロ13着
  • 7R:カクカクシカジーカ5着
  • 9R:ジーナスイート4着・マサノアッレーグラ7着
  • 11R:ファルヴォーレ6着
  • 12R:グッドヘルスバイオ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク