夏はやっぱり芦毛の季節?【6/10の結果】

本日は3頭の芦毛さんが勝利しました!

函館で行われた新馬戦コスモシルバードが勝利♪

またしてもデビュー芦毛の情報から抜け落ちてたのでご紹介・・・ほんますいません(´ω`;)

コスモシルバード
スウェプトオーヴァーボード産駒。「コスモ」とついてますが馬主さんはビッグレッドFではないのですね。

【メイクデビュー】(函館5R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-219214.html
1着 コスモシルバード 木幡初広騎手
 「トビが大きくて、距離が伸びていいタイプかと思っていました。追ってからよく反応するような感じでしたが、その通りでした。牝馬のように気性がピリピリしているので、もっと気持ちに余裕が出てくればもっといいと思います。長く脚を使えるので、やはり距離は伸びた方がいいと思います」

距離が伸びたほうがよいというのは嬉しいですね。

東京9Rの三浦特別ではエーシンポルックスが勝ちました

【三浦特別】(東京)~エーシンポルックスが人気に応える | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-219220.html
1着 エーシンポルックス C.ウィリアムズ騎手
 「京都や阪神では直線の長さが足りません。ジワジワと長くいい脚を使うタイプですから、東京なら勝って当然です」

ダートで直線長いところって限られてる気がしないでもないです(´ω`)。

3歳未勝利戦ではリーゼントブルースが勝利しました!今日は丁度馬主の三浦投手も先発した日でしたので初勝利の吉報を聞いて試合に臨んだんですかね。DeNAも勝ったようなのでいい一日でしたね(´ω`)勝ちはつかんかったみたいですが

番長やった!愛馬が8戦目で待望の初勝利 – 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20120610-965209.html

他、コメントなど

【出石特別】(阪神)~ハクサンムーンが5馬身差で快勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-219217.html
2着 グッドルッキング 秋山真一郎騎手
 「もともと力のある馬ですからね。具合がよくなってきたのだと思います。時期的にも暖かい方が向いているのかもしれません。今日は勝ち馬が強かったですね」
5着 アンプレシオネ 松山弘平騎手
 「スタートもまずまずで、無理せず中団からレースを運びました。内々でソツなく立ち回って、最後も伸びています。距離短縮もよかったのかもしれません」

アンプレシオネはずっとマイル~2000mくらいを使っていたのですが、いきなりの1200mで久々の掲示板となりました。グッドルッキングさんも少し調子が戻ってきたようですね。今後が楽しみです。

6月10日日曜日

【東京】

  • 2R:ボナンザ9着
  • 3R:リブストロング11着・リーゼントブルース1着
  • 5R:ホワイトフリート9着
  • 9R:エーシンポルックス1着
  • 11R:ヤマカツハクリュウ10着

【阪神】

  • 1R:ティアラメンデル15着・ホワイトドレス5着
  • 2R:サトノローレル10着
  • 4R:クレバーウエスタン2着
  • 9R:アンプレシオネ5着・グッドルッキング2着・タニノスバル6着・ニジブルーム11着

【函館】

  • 2R:ホワイトクレマチス12着
  • 3R:ドラゴンアイリス9着
  • 5R:コスモシルバード1着
  • 6R:マイネルアルティマ2着
  • 7R:キタサンハヤブサ3着・メリーチャン10着
  • 8R:ホワイトアルバム6着
  • 10R:カネトシリープイン11着・タールタン13着・ハローバニヤン4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. もも紫 より:

    東京競馬場行ってきました(´ω`*)
    午後からゆっくりと行ったのでちょうど到着したときに
    芦毛さんが勝った瞬間を見ました。

    10月まで開催がないのでしばらく目の前で芦毛さんを見るのは
    おさらばですね。

    • minaparu より:

      午後からでしたら9Rのポルックスくんですね~いいタイミング(´ω`)

      この春は東京でも芦毛さんが結構多く出走していたように記憶しています。
      秋にはみんな少し白くなって戻ってくるんですかねヾ(゚ω゚)ノ゛楽しみ

  2. りょう より:

    こんばんは☆
    ポルックスのレースは興奮してしまいました((o(´∀`)o))
    直線長かったですねー
    3位だ!2位だ!1位だ!!ってなりましたw

    新馬も調子よくて(o^―^o)
    ホワイトフリートは(´ω`)

    • minaparu より:

      ウイリアムス騎手のコメントから、東京巧者なのかーと思っていたら
      初めての東京競馬場だったのですね(´ω`)

      ホワイトフリートくんしっかり指名してますよー・・・・(´ω`)
      とりあえず早めの未勝利脱出を。

  3. りょう より:

    あぁ指名、、すみません(´ω`)
    まだ走りがしっかりしてませんね。
    これからこれから(d゚ω゚d)イエー♪

    スイートメドゥーサがイイらしいですよ。
    タキオンのラストクロップ。
    その中でも注目の1頭が葦毛だそうで☆
    母さんは葦毛のオークス馬ローブデコルテさんです。