天気がヨカッタですね【6/17の結果】

福島の新馬戦で芦毛さんワンツーですヾ(゚ω゚)ノ゛

福島5Rに行われた新馬戦で芦毛のウエスタンソーレくんが1着、フリティラリアちゃんが2着とワンツーでした。もう一頭のコスモバレンタインも5着と掲示板を確保(´ω`)素晴らしい!

【メイクデビュー】(福島5R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-219433.html
1着 ウエスタンソーレ(尾形充弘調教師)
 「スタートはそれほど悪くないのに、金曜日に田中勝騎手でゲート練習をした時に出なかったので、彼にスタートだけ気をつけるように言っておきました。まだ全体に緩いし、柔らかいんです。前が低く、トモが高い状態で、これがもう少し状態が起きてくるともっと走れますよ。奥がありますね。マイルから1800mの芝の馬だと思います」

成長が楽しみなコメントですね(´ω`)2着のフリティラリアもいい脚でした。コスモバレンタインは392kの小柄な芦毛さんなんですね。同レースに出走していた芦毛のクリノエルブルースは競走除外になっています。

同じく福島の3Rではレッドグルーヴァーが未勝利脱出。初めてダートにかわって9馬身の圧勝でした。ダートで楽しみな一頭になりますね。

他の芦毛さんのコメント抜粋

【メイクデビュー】(阪神5R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-219432.html
5着 マイネルヴォル(和田騎手)
 「ゲートをボコッと出てしまいました。終いは来ていましたが、内にササったり、物見をしたりしていたので、そのあたりが解消してくれればいいですね」

ボコッΣ(´ω`)?

【舞子特別】(阪神)~しぶとく粘ってウエストエンド | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-219435.html
2着 カノヤミノリ(佐藤哲騎手)
 「ゲートを出て、好位の後ろでいつでも動き出せる形。競馬が板についているので、大きく崩れませんね。休み明けを考えればいい内容だったと思います」

カノヤミノリくんもお兄ちゃんたち(カノヤバトルクロス、カノヤチカラ)みたいな安定感を発揮していますね(´ω`)

【マーメイドS(GIII)】(阪神)~グルヴェイグ 母子制覇で重賞初V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-219441.html
6着 ベストクルーズ(北村友騎手)
 「力まず、リズム良く運べたのですが、向正面で下げざるを得なかったのが痛かったです。結果的にそれが響きました」

距離がどうかなと思っていましたが頑張りましたね。格上挑戦でしたが、次はどうするのかな~

6月17日日曜日

【福島】

  • 2R:ラトマティーナ11着
  • 3R:レッドグルーヴァー1着
  • 5R:ウエスタンソーレ1着・クリノエルブルース除外・コスモバレンタイン5着・フリティラリア2着
  • 6R:ユーコーフラッシュ15着
  • 7R:ルナ3着
  • 9R:エクセリオン2着・コハクジョー7着
  • 10R:ドンドドーン13着

【阪神】

  • 1R:ジョーリコチャン15着
  • 2R:ケセラセラ16着
  • 3R:キョウワドリーム2着・トシザダイ13着
  • 5R:マイネルヴォル5着・レアヴェントゥーレ8着
  • 6R:スマートアスター8着・ヒデノビクトリア3着
  • 7R:デンコウリョウ15着
  • 9R:アンビホールドゥン6着・カノヤミノリ2着・ケープジャスミン16着
  • 11R:ベストクルーズ6着

【函館】

  • 7R:コーリンハッピー2着
  • 8R:アドマイヤアジナ6着・ティンクルチャーミ12着・メジロツボネ2着
  • 9R:キタサンシンガー5着
  • 11R:ミオリチャン7着
  • 12R:スターバリオン9着・ホワイトショウフク12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. りょう より:

    クロフネ父さん☆
    ストークアンドレイ、ジーブラック、ウエスタンソーレで3勝!いい出だし!
    みんな葦毛(*´ω`*)
    GⅠ取ってほしい。

    • minaparu より:

      クロフネ産駒いいですよね(´ω`)
      そろそろパパ似の芝で良い感じだけど
      ダートいったらむっちゃ強い芦毛さんが出てこないかなあ

  2. ゆっこ より:

    芦毛じゃないけど、エーシントップは調教パートナーのスダチくんのおかげで勝ちましたね(*^^*)…と勝手に思い込んでます。

    新馬で芦毛さんが勝つと嬉しいです。