札幌!【2021年8月22日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

ソダシちゃんが札幌記念制覇!

札幌11RのG2札幌記念で白毛のソダシが勝ちました。2番人気でした。

大外枠だった白毛のソダシちゃん。さっと2番手につけてリズムよく追走。4コーナーで先頭に立つと直線で抜けだしそのまま押し切りました。有力古馬が揃った重賞で堂々の勝利でしたね。早め先頭で後続を引き連れてきたソダシちゃんとてもかっこよかったです。

札幌記念に出走していた芦毛のアイスバブルくんは7着。今回も馬群の中からの追い込みでした。ブービー人気でしたが頑張りましたね。

札幌1Rの2歳未勝利イエヴァンポルッカが勝ちました。3番人気でした。

後方でレースを進めたイエヴァンポルッカくん。直線に入ってきたときも後方にいたのですが大外からの直線一気で馬群をまとめて差し切る快勝でした。

姉のトリッチトラッチちゃんも札幌10Rでものすごい追い込みを見せて2着になっています。芦毛感がまったくない姉弟ですが毛色だけではなくレースっぷりも似ていましたね。

札幌2Rの3歳未勝利アイヴォリーアイが勝ちました。3番人気でした。

スタートは良くなかったですが外から押して3コーナーまでに3番手につけたアイヴォリーアイちゃん。前に並びかけて直線に向かうとしぶとく伸びて先頭に立ち差し馬の追撃もしっかりしのぎ切りました。序盤で足を使っていたと思いますが最後まで粘り強く頑張りましたね。

芦毛さんの出来事

競走中止

新潟8Rに出走していたカイザースクルーンくんはレース中に疾病を発症したため競争を中止しました。右第一指関節脱臼とのことで予後不良と診断されました。

ママのアイスフォーリスさんにそっくりな白い馬体でちょっぴりテンション高めな仕草が印象的だったカイザースクルーンくん。久々の出走でしたが走り切ることができずお空へと旅立ちました。安らかに。

3走成績による出走制限(10月22日まで)

タンキエットゥちゃん(新潟6R)

8月22日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:マリネロ2着
  • 3R:ハナキリ5着・ペイシャアート14着
  • 4R:アヒージョケッパー7着
  • 5R:ディアブレリー9着・マイネルイデア14着
  • 6R:タンキエットゥ10着*・リュンヌドネージュ8着
  • 8R:カイザースクルーン中止
  • 9R:シンシアハート8着
  • 10R:マカオンドール6着

小倉競馬場

  • 2R:アランヴェリテ4着
  • 3R:ウインブランカ8着
  • 7R:プラチナムレイアー10着
  • 8R:キネオヴェリテ5着
  • 9R:ファルヴォーレ5着

札幌競馬場

  • 1R:イエヴァンポルッカ1着・キントリヒ9着
  • 2R:アイヴォリーアイ1着・アクチュアリー12着
  • 4R:リーゼントジャンボ7着・ルリアンシップ6着
  • 5R:バーニングサン7着
  • 7R:ジェイエルブリッジ10着
  • 8R:クオンタム11着
  • 10R:トリッチトラッチ2着
  • 11R:アイスバブル7着・ソダシ(白毛)1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク