違う方の芦毛さんがきました【10/13の結果】

本日は5頭の芦毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛すごい!

京都9Rのりんどう賞ではクロフネサプライズちゃんが見事に逃げ切って勝ちました!

【りんどう賞】(京都)~クロフネサプライズ 逃げ切って2勝目 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-223150.html
1着 クロフネサプライズ(浜中騎手)
 「スタートも出て、他に行く馬もいないので、楽にハナに立ちました。スローでレースを運べましたし、攻め馬も良かったですね。距離は延びても大丈夫でしょう。ただ、これ以上テンションは上がって欲しくないですね」

テンション高かったんですね(´ω`)パドックではごきげんで周回してたように見えたのですが。2歳の芦毛さんは女の子がとても期待できそうな感じですねヾ(゚ω゚)ノ゛
期待していたスイートメドゥーサちゃんはスタート直後に落馬してしまいましたが(´ω`)・・・パトロールビデオが公開されてますが、振り落とす気マンマンのようですね。メドゥーサちゃんにも武さんにも怪我はなかったようです。まだまだ幼いのかな~2戦目でしたしね・・・

新潟10Rの飛翼特別ではリトルゲルダちゃんが人気に応えて勝利ヾ(゚ω゚)ノ゛
3着に芦毛のメリーチャンが入りましたので芦毛さんワイドです(´ω`)

【飛翼特別】(新潟)~3歳牝馬リトルゲルダが制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-223157.html
1着 リトルゲルダ(中舘騎手)
 「放牧から戻って、前々走で乗った時とは馬が違っていました。調教も積んでいたし、普通の競馬をしました。1000mの後半で走るレースに少し馬が戸惑ったようですが、最後は馬が力で捻じ伏せてくれました。競馬の内容としても良かったと思います」

 3着 メリーチャン(柴田大騎手)
 「具合が良く、走りがスムースでした。脚をタメても伸び切れない馬なので、スピードを生かした競馬をして欲しいと言われていたので、先行しました。ギリギリまで追い出しを待って、うまく行ったと思ったのですが…。しかし、よく頑張っていると思います」

最後は接戦になりましたね~ゲルダちゃんは2勝目、新潟1000mでは1着2回、2着1回とほんとに得意そうですね♪

新潟では他に新馬戦でリシェスが勝利、思ったほど人気してなかったんですね(´ω`)

【メイクデビュー】(新潟5R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-223147.html
1着 リシェス(吉田隼騎手)
 「ゲートも速いし、追い出してからの反応も良かったです。まだ体が重いので、もっと良くなって来ると思います」

新潟8Rの500万下ではトーセンインディさんが勝ちました!中央初勝利ですねヾ(゚ω゚)ノ゛このレースでは2着にインディさんとおなじく門別デビューの○地の芦毛さんステルミナートちゃんがきましたので芦毛さんワンツーです!あとに続いたらいいな(´ω`)

東京8Rの1000万下では東京巧者のプランスデトワールくんが勝ちました。結構ギリギリ(´ω`)ヒヤヒヤ
降級初戦でなんとか格好つけましたね。東京開催のうちにがんばってくださいヾ(゚ω゚)ノ゛

府中牝馬Sのホエールキャプチャさんは11着でした

休み明けでちょっとしんどかったですかね。本番に向けて立てなおしてもらえれば(´ω`)

10月13日土曜日

【東京】

  • 2R:ケイツーネイト8着・シャトーザール11着・スノードロップ6着
  • 3R:トーセンジャスト13着・レアパルファム9着
  • 8R:アイアンデューク11着・プランスデトワール1着
  • 9R:ホワイトフリート4着
  • 10R:イチオクノホシ5着
  • 11R:ホエールキャプチャ11着
  • 12R:ギャザーロージズ13着

【京都】

  • 1R:アウェーキンザール12着・サンライズネガノ6着
  • 4R:ゴーイングウェイ12着
  • 9R:クロフネサプライズ1着・スイートメドゥーサ中止
  • 12R:タールタン7着

【新潟】

  • 1R:メイショウホワイト6着
  • 5R:シェール(取消)・リシェス1着
  • 7R:ゴッドフローラ10着
  • 8R:ゲームコンセプト8着・ステルミナート2着・ダイヤモンドパール16着・トーセンインディ1着
  • 10R:クラウンハッピー16着・メリーチャン3着リトルゲルダ1着
  • 12R:シルクフラッシュ9着・ニホンピロエリナ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. りょう より:

    プランスの直線は息ができんかったー
    インディもそう。

    りんどう賞はみんな石化しましたね
    「レースはいやーーー」って感じの逃げ方でしたメドゥーサちゃん(´ω`)
    武さんは転ぶのも上手いみたいで、怪我が無くて良かった。

    そしてサプライズちゃんが逃げ切った☆
    天国と地獄の繰り返しで、情緒不安定になりそうでした。

  2. ゆっこ より:

    スイートメドゥーサちゃん、どうしちゃったんでしょうね。レースが嫌だったのかな…。

    スタート出て、内に振って、その後、外に一目散に逃げてった。じゃじゃ馬さんで調教の時も動かなかったりするみたいです。武豊TVではスタートはでないと、武豊騎手が言ってました。

    ローブデコルテ母さんはそんなにじゃじゃ馬さんだったかなぁ…

  3. ゆっこ より:

    インディやっと勝ちました。もうすぐかなって思ってたので、嬉しかったです。

    • みなぱる より:

      メドゥーサちゃんってそんなおてんばさんだったのね・・・(´ω`;)
      ゲートにはスムーズにはいったからいい子なのかと思ったのに・・・

      インディちゃんは嬉しい初勝利ですねヾ(゚ω゚)ノ゛
      芝の中距離路線なので牝馬限定とか使えばずっと上にいけるかもしれませんね(´ω`)楽しみ