初勝利【2022年5月7日土曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています!

ワンツーもありました。

中京8Rの3歳1勝クラストウセツが勝ちました。1番人気でした。

内枠から馬群の中央ラチ沿いでリズムよく追走していたトウセツくん。向正面から促され少しずつ前との差をつめたもののコーナーでは差が少しひろがり3番手で直線へ。馬場の中央に持ち出されてからもじわじわと伸び、残り1ハロン標識を超えたところでもうひと伸びして前の2頭をとらえ抜け出しました。

2勝目をあげたトウセツくんはこれまで5戦して1着2回、2着2回、3着1回と堅実な芦毛さんですね。次は3歳のオープンクラスなのか6月以降の古馬と2勝クラスなのかはわかりませんが昇級戦も楽しみです。

中京12Rの4歳以上1勝クラスメイショウミチノクが勝ちました。6番人気でした。

スタートからの芝コースでの行き足はあまりよくなく10頭立て最後方からレースをすすめたメイショウミチノクちゃん。最後尾で直線にもかうと大外からじわじわとのびての追い込み、ゴール直前で先頭をとらえ見事なごぼう抜きを披露してくれました。

メイショウミチノクちゃんは6歳にして中央初勝利となりました。未勝利のころから追い込みで惜しいレースが何度かありましたが、中央復帰後も時折大穴をあけていましたね。今回も10頭立てで6番人気とあまり人気になっていませんでした。

新潟3Rの3歳未勝利ベルウッドウズメが勝ちました。4番人気でした。

芦毛のベルウッドウズメくんとディーズルージュちゃんが互いにハナを主張しどちらも引かず、二人でレースをひっぱっていきました。2頭ならんで直線にはいってからも競り合いは続きましたがのこり100mをきったところでベルウッドウズメくんが抜け出しました。競り落とされたディーズルージュちゃんもなんとか2着に残っており芦毛さんワンツーです。

中京4Rの3歳未勝利グローツラングが勝ちました。4番人気でした。

スタートから行き足よく積極的に前にでたグローツラングくんが単独先頭でレースを引っ張りました。3・4コーナーで後続を引き離し直線にはいると、すこし雰囲気の怪しいところがありましたが2着馬の追い上げをしのいで逃げ切りました。

レース後のコメントを拝見すると少し難しいところがある芦毛さんのようでレース中は終始ジョッキーに促されていましたね。

京都新聞杯(G2)でヴェローナシチーが2着!

後方にいたヴェローナシチーくんは3コーナーからはやめに動いていきましたね。大外をまくって先頭にならんで直線にはいってきました。残り1ハロンのところで抜け出しかけましたが脚色のよい勝ち馬に並びかけられゴール前で競り落とされてしまいました。しかしレコード決着の重賞で2着ととても頑張りましたね。賞金も加算されました。

2番手にいたミスターホワイトくんでしたが直線でぱったりとまってしまいましたね。11着でした。晴天の中京では青々とした芝の直線に芦毛さんの白いおでこが映えますね。ミスターホワイトくんもヴェローナシチーくんも直線にむいたときのおでこがキュートでした。

芦毛さんの出来事

出走制限

キリシマミッチーちゃん(東京1R)…タイムオーバーによる出走制限のため6月7日まで平地競走に出走できません。

デルタインディちゃん(東京4R)…タイムオーバーによる出走制限のため6月7日まで平地競走に出走できません。初出走でしたがゲート入りですこし躊躇したりレースでも後方のままでしたね。

ブタンタンくん(中京2R)…鼻出血による出走制限のため6月7日まで出走できません。お大事に。

5月7日土曜日

東京競馬場

  • 1R:キリシマミッチー16着*・コスモスフレ12着・シャムトラダイコウ3着・フルティージャ10着
  • 3R:アグリシュブール11着・バリアンス3着
  • 4R:ダイゴシンリュウ6着・デルタインディ18着*・フラッシュアーク3着
  • 5R:コパノキャスター9着
  • 7R:アウトパフォーム7着
  • 11R:フジマサフリーダム9着
  • 12R:ジャガード9着

中京競馬場

  • 1R:クインズジュピタ5着・ゲットデザイアー12着
  • 2R:ブタンタン6着*
  • 4R:グローツラング1着・タマモモンレーブ4着
  • 5R:ナムラタタ6着
  • 8R:キミコソシャチョウ4着・ディサイド6着・トウセツ1着
  • 9R:コスモジェミラ10着
  • 11R:ヴェローナシチー2着・ミスターホワイト11着
  • 12R:ドローム6着・メイショウオウギ8着・メイショウミチノク1着

新潟競馬場

  • 1R:マイネルパラディ10着
  • 2R:コールドブリュー10着
  • 3R:ディーズルージュ2着ベルウッドウズメ1着
  • 4R:プンタアレナス3着
  • 5R:ツンデレ12着
  • 9R:タマモバンケット11着
  • 11R:アオイクレアトール4着・サクセッション10着
  • 12R:シンシアハート15着・セピアノーツ13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    バニシングポイントくん勝ち上がり、そして蛯名先生初勝利おめでとうございます!マイネルヒッツェくん3着で芦毛さんワイド!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      バニシングポイントくん新馬戦以来の勝利うれしいな~って思ってたら
      蛯名先生初勝利だったんですね!その上芦毛さんワイドで更に嬉しいレースとなりましたね(´ω`)