芦毛の2冠馬【10/21の結果】

ゴールドシップが菊花賞を勝ちました(゚ω゚)

2冠馬となりました。おめでたいですね(´ω`)

【菊花賞(GI)】(京都)~ゴールドシップ 2冠達成 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-223388.html
1着 ゴールドシップ(内田博騎手)
「このメンバーで、GIホースとして強いレースをしなければと思いました。馬もよく走っています。馬場入りの時、元気のいいところを見せていたので、これなら弾けてくれるのではと思っていました。前に行ければある程度のポジションでと思っていましたが、行き脚もつかなかったので腹を括って後ろから包まれないようにレースを運びました。ペースも落ち着いたので、早めに動いて、あまり外を回されすぎないようにしました。この馬は後ろから来られても簡単には抜かせませんからね。とにかく1番人気に応えることが出来て良かったです」

神戸新聞杯も強かったですが、今日も強かったですヾ(゚ω゚)ノ゛やっぱりスタミナも十分ありますね!早めに捲くっていったレース運びも見応え十分でとても楽しいレースでした。
古馬との対戦が楽しみですね。
先行したトリップもたくさん映ってたし(´ω`)アーデントはどこにいたのだろう・・・。

本日は全部で4頭の芦毛さんが勝っています!

東京3Rの新馬戦ではエムエムアリオーンが1番人気に応えて勝利。

【メイクデビュー】(東京3R、5R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-223376.html
1着 エムエムアリオーン(古賀史生調教師)
「ゲート試験を受かるまでちょっと時間が掛かってしまいました。ゲートに縛り付けている馬の隣でゲート練習をしていた際、隣の馬が大暴れしていたので、それ以来、ゲートに対する恐怖心が大きくなったようです。今日、スタートさえポンと出てくれればと思っていましたが、うまく出てくれましたね。多少テンションが上がりやすいので、稽古もあまり強くやりたくなくて、速いところは1本だけでしたが、動きの良さは分かっていました。今日も先頭に立ってから遊び遊び走っていました。ですから距離はマイルくらいまで大丈夫ですし、芝でも走れるはずです。でも大きな馬で脚部の心配も多少ありますから、それをクリアしてからでしょう。この後、テンションが上がらなければいいんですが…」

先生のコメントがたっぷりですね(´ω`)何かしら不安要素の多そうな芦毛さんのようです・・・でもすんなりデビューで勝ててよかったですねヾ(゚ω゚)ノ゛

京都12Rの観月橋Sではアクティビューティさんが勝ちました。11番人気!

【観月橋S】(京都)~伏兵アクティビューティ 逃げ切って波乱に | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-223387.html
1着 アクティビューティ(吉田隼騎手)
「行く馬がいましたから、その後ろでと思っていましたが、僕の方が速かったので行きました。向正面もマイペースでしたし、全然余力がありました。流れが向きましたね」

アクティビューティと言えば前走テレビ静岡賞で芦毛さん3頭揃って黒メンコして秘密結社を結成していた一頭だったんですが、今日は芦毛さん1頭での出走になりましたね。まさに抜け駆けですねヾ(゚ω゚)ノ゛
これでOP入り?女の子なので交流重賞とかで頑張ってもらいたいですね。クールディちゃんとかいてますよ(´ω`)

東京8Rではシュガーヒルが1番人気に応えて勝ちました。今まで複勝圏内を外したことがないのでだいたい一番人気になってた芦毛さんですがようやく勝ちました(´ω`)

最後に、東京5Rでデビューしたヤマニンソルシェちゃんのプロフィールを忘れていたのでご紹介します。

  • ヤマニンソルシェ 牝(東京5R)
    フサイチコンコルド産駒。母は3勝芦毛さんのヤマニントゥドロワ。お母さんは芝の中距離くらいで走ってましたがこの仔もマイルでデビューしましたね(´ω`)3着と頑張りました

10月21日 日曜日

【東京】

  • 1R:フリティラリア5着
  • 2R:ダイワブレイディ4着
  • 3R:エムエムアリオーン1着
  • 4R:トーアクリスタル4着
  • 5R:ヤマニンソルシェ3着
  • 6R:ダイヤモンドパール12着
  • 7R:ジェネスサンキュー6着・ノアノア14着・ルナ13着
  • 8R:シュガーヒル1着

【京都】

  • 1R:アサケゴマ3着
  • 3R:セカイノカナ7着
  • 5R:エーティータラント7着・リトルボナンザ12着
  • 7R:ナムラアピア10着
  • 8R:クインスウィーティ10着・スクワドロン11着
  • 11R:ゴールドシップ1着・アーデント13着・トリップ16着
  • 12R:アクティビューティ1着

【新潟】

  • 1R:ホワイトコーヒー 6着
  • 2R:マジカルビアンカ4着
  • 6R:ダイビングキャッチ8着
  • 10R:キタサンシンガー6着
  • 11R:ストロングポイント8着
  • 12R:ナスノシベリウス7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    エムエムくんはでかいのに小心者なんですね(*^_^*)かわいすぎる。古賀先生のコメントの長さに、エムエムくんに対する愛情が感じられます。ずっと大切にされますように。

    • みなぱる より:

      先生の過保護っぷりがいいですね~
      足元がちょっと不安があるようなのでダートデビューだったんですねえ。
      無事すくすく成長してもらえれば(´ω`)

  2. りょう より:

    先週から芦毛さん達が凄いですね!

    でもスクワドロンが、、
    一度休んだ方が良さそう(´ω`)

    ゴールドシップはモノが違いましたね。
    怪物ですね。
    成長力も見込めますから、しばらく芦毛の大将として頑張ってもらいましょう。

    • みなぱる より:

      スクワドロンくん、未勝利で勝った1200mなので少し期待していたのですが・・・
      少し負けすぎなのでどうしたものかと思い、レース映像何度か見返しました。
      ちらっとしか見えませんが最後まったく追ってませんでしたね(-ω-`)?
      ヤル気がなかったとか?故障とかじゃなければいいんですが・・・

      ゴールドシップくんはものすごく楽しみなのですが
      オルフェーヴルのこともあるので、
      そのうち大舞台でやらかすのではないかとちと不安です(´ω`)