2023年1月5日木曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

新年早々縁起が良いですね(´ω`)

中京5Rのメイクデビューヒメナデシコが勝ちました。6番人気でした。

中団馬群の中でしっかり折り合っていたヒメナデシコちゃん。直線では少し外に持ち出して追われると残り200mを切ったところでぐいっと伸びて見事に差し切りました。このレースでは3頭の芦毛さんがデビューしましたがみんな明るめのグレーでかわいらしかったですね。

阪神4Rの3歳以上1勝クラスレイクリエイターが勝ちました。8番人気でした。

3番手インコースで流れに乗っていたレイクリエイターくん。向正面で周りが動いてもしっかり落ち着いていましたね。直線ではラチ沿いから狭いところを上手にさばいてはやめに先頭に立つとそのままきっちり押し切りました。新馬戦以来2年ぶりの勝利です。

阪神2Rの3歳未勝利エリスグリが勝ちました。9番人気でした。

スムーズなスタートから単独4番手で先頭集団をみていたエリスグリくん。直線では馬場の真ん中に持ち出し追われるとぐんぐん伸びて先頭に立ってからも勢いは衰えず。2着馬に6馬身差をつけての圧勝で初勝利です。

京都金杯に出走したエントシャイデンは10着でした

スタートをばっちりきめた白い馬体がよく目立っていましたね。馬込みの中直線に向かったときには手応えが良さそうに見えていましたがすこし進路をとるのに手間取ってしまったかな?

レコード決着だった万葉Sでは白毛のシロニイくんが3着と好走です。

芦毛さんの出来事

出走制限

ヘキクウくん(中京8R/16着)….タイムオーバーによる出走制限のため2月5日まで平地競走に出走できません。昇級してから2戦、ハナを取れず二桁の着順がつづいていたものの今回しっかりと自分の形に持っていったんですけど直線に入る前に失速してしまいました。

1月5日木曜日

中山競馬場

  • 1R:オメガキャプテン11着・シティオブヨーク13着・ラディーヴァ6着
  • 2R:パーティーキング7着・マイプリンセス16着
  • 5R:ウィンターダフネ4着
  • 6R:マイネルモーント取り消し
  • 7R:スイートフィル9着

中京競馬場

  • 1R:グレイスオブゴッド10着・テリオスカイ11着
  • 2R:エリスグリ1着・ヘヴンズタイム4着
  • 3R:アルフェニン9着・ナイトアクアリウム6着
  • 4R:ヒロシクン10着・レイクリエイター1着・ワンダーウィルク11着
  • 5R:ゴールデンスナップ5着・サウンドジャッカル10着・ヒメナデシコ1着
  • 7R:ケルンコンサート7着・コウイチ16着
  • 8R:キミコソシャチョウ8着・ヘキクウ16着*
  • 10R:エドノフェリーチェ8着・シロニイ(白毛)3着・メイショウテンゲン10着
  • 11R:エントシャイデン10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク