2023年3月5日日曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています。

阪神6Rの4歳以上1勝クラスエメヴィベールが勝ちました。5番人気でした。

2番手につけたエメヴィベールくん。先行勢は固まり向正面・コーナーでももつれる展開でしたが先頭に並びかけて直線に入ったエメイヴェールくんがのこり200mを切ったところで抜け出しそのまま押し切りました。芦毛のタマモモンレーブくんが3着で芦毛さんワイドとなっています。先行集団の直後から早めに動き出して直線でもしぶとく伸びていましたね。

エメヴィベールくんは8ヶ月ぶりの出走で馬体は+18kgの574kgととても大きな芦毛さん。白い馬体もあいまって迫力満点でしたね。動画でみているとコーナー出口で外から伸びてきていたタマモモンレーブくん(494kgと別に小柄でもない)がとても小さく見えました。どちらもとてもかわいい芦毛さんですね。

芦毛さんの出来事

競走中止

阪神4Rの障害未勝利に出走していたカサデガくんは8号障害着地時につまずき機種が落馬したため競走を中止しました。カサデガくん、鞍上の小牧加矢太騎手ともに異状なしとのことです。

3月5日日曜日

中山競馬場

  • 3R:シティオブヨーク12着・リアルマーヴェル11着
  • 4R:ベルウッドウズメ7着
  • 7R:ユニコーン9着
  • 12R:アウトパフォーム7着・ゼンカイテン15着

阪神競馬場

  • 1R:アルフェニン7着・テイエムユキフブキ10着
  • 2R:ジャズピアニスト13着
  • 3R:ショーヘーフェイス7着
  • 4R:カサデガ中止
  • 6R:エメヴィベール1着タマモモンレーブ3着
  • 7R:グリュレーヴ12着
  • 11R:プライドランド7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク