2024年5月18日土曜日の芦毛さん

1頭の芦毛さんが勝っています

京都9Rのメルボルントロフィー(3歳1勝クラス)スマートワイスが勝ちました。2番人気でした。

スムーズに3番手につけたスマートワイスくん。道中はずっと手応えがよさそうで外を回って直線に向かうと前3頭横並びでの追い比べになります。粘る相手をゴール前でサッと交わしてそのままゴール。着差は半馬身でしたが余裕を感じさせる勝ちっぷりで2勝目です。

調教師の大久保龍志先生はこの勝利がJRAの通算600勝だったそうです。おめでとうございます。スマートワイスくんの母スマートレイアーさんも10年前に阪神牝馬Sで大久保先生の300勝メモリアル勝利をあげています(´ω`)

平安ステークスに出走したカフジオクタゴンくんは4着でした

休み明け2走目、-8kgとすこし絞っての出走だったカフジオクタゴンくん。先行勢を見る馬群の中、コーナー出口から上手く馬群をさばいて内側に進路を取ったことで直線では3番手に。追われて足色も良かったですが外から1頭かわされ4着でゴール。上位とはあまり差もなく最低人気での掲示板と激走ですね。

※夕方の更新でタイプミスしていて3着になっていましたので修正しました。

5月18日土曜日

東京競馬場

  • 1R:タマモポロネーズ6着・ネムレスクイーン5着
  • 2R:ミラクルジニア6着
  • 3R:ウェックスフォード6着
  • 4R:ライトニングゼウス9着
  • 5R:アイムフィアレス11着・テイキットイージー7着
  • 9R:スノーディーヴァ8着
  • 10R:フラッシュアーク11着
  • 11R:ジューンオレンジ8着・プラチナトレジャー9着
  • 12R:ウィンターダフネ4着

京都競馬場

  • 1R:ペイシャグレイス15着
  • 2R:アルテミーナ15着
  • 5R:エイカイゴールド8着
  • 7R:ペネトレイトゴー7着
  • 8R:レジェンドシップ7着
  • 9R:スマートワイス1着
  • 10R:ラーテル9着
  • 11R:カフジオクタゴン4着

新潟競馬場

  • 2R:セルース2着・ボワエトワール7着
  • 4R:アメリカンピース4着・ゼンカイテン3着
  • 5R:リアルセンター11着
  • 8R:シゲルオトヒメ7着・マンマリアーレ2着
  • 9R:マルモリディライト5着
  • 11R:ディオアステリア3着・ハピネスアゲン12着
  • 12R:スターザサンライズ2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク