JCダートがあります【12/1・2の芦毛さん】

JCダートにイジゲンが出走します!

楽しみだけどちょっと不安(´ω`)4枠8番です。

日曜日は各場メインに芦毛さんがいてるので楽しみですね。

中山ではオークス3着の1勝馬アイスフォーリスちゃんがターコイズSに。中山のマイルは今年の1月にフェアリーSで走っています(7着)しばらく松岡騎手でしたが津村騎手と初コンビです

中京の浜松ステークスには前走1000万下を勝ったリトルゲルダちゃんが昇級初戦です。また、10月に半年ぶりに戻ってきたストロングポイントくんも出走します。

今週デビューの芦毛さん

【土曜日】

  • カドーディヴァン 牡(中山4R)
    アドマイヤコジーン産駒。お母さんも芦毛のマヤノトリンケットさん。現役最後のレースは芦毛さんが6頭も出走した2004年の鳥羽特別なのでよく覚えてます(´ω`)メンバーはほとんどお母さんになってるみたいでなにより。
  • ライングラン 牡(中山4R)
    クロフネ産駒。叔父に重賞2勝のツルマルツヨシ。
  • トライアンフバイオ 牡(阪神6R)
    シルバーチャーム産駒。上のお兄さんお姉さんはみんなミレニアムバイオの産駒ですが、それ以外の初めての産駒になります。中央初勝利できるかな。遠い親戚に重賞2勝のアクティブバイオ。
  • タマモプラネット 牡(阪神7R)
    ネオユニヴァース産駒。半姉タマモコメットが中央1勝の芦毛さん。

【日曜日】

  • トーセンカラヤン 牡(中山6R)
    チチカステナンゴ産駒。叔父にセントライト記念を勝ったクォークスター
  • トーセンツリー 牡(中山6R)
    ルールオブロー産駒。お母さんは1勝のトーセンビレッタ。デビューから2戦目で勝ったあとはまったく出走せずに繁殖入りしていたようです。

特別戦・重賞に出走する芦毛さん

【土曜日】

  • 中山9R 葉牡丹賞(2歳500万下) 芝2000m
    サングブルー
  • 中山10R アクアラインS(1600万下) D1200m
    ノボレインボー
  • 阪神9R ポインセチア賞(2歳500万下) D1400m
    ヴォルカニック
  • 中京12R 犬山特別(500万下) 芝1600m
    サトノオー・ナスノシベリウス

【日曜日】

  • 中山11R ターコイズS(OP) 芝1600m
    アイスフォーリス
  • 阪神9R 千両賞(2歳500万下) 芝」1600m
    ラブラバード
  • 阪神10R 逆瀬川S(1600万下) 芝1800m
    レインフォール
  • 阪神11R ジャパンカップダート(G1) D1800m
    イジゲン
  • 阪神12R 北摂特別(1000万下) 芝1400m
    ザッハトルテ
  • 中京10R 浜名湖特別(1000万下) 芝1400m
    ガッダムアスカ
  • 中京11R 浜松ステークス(1600万下) 芝1200m
    ストロングポイント・リトルゲルダ

12月1日 土曜日

【中山】

  • 1R:ホワイトコーヒー
  • 2R:ビービーラッシュ
  • 3R:サザンドリーム・シェール
  • 4R:カドーディヴァン・ライングラン
  • 7R:スノードラゴン
  • 9R:サングブルー
  • 10R:ノボレインボー
  • 12R:マイヨール

【阪神】

  • 1R:ロードクロサイト
  • 3R:シゲルコウマザ・マジカルビアンカ
  • 6R:トライアンフバイオ
  • 7R:タマモプラネット
  • 9R:ヴォルカニック

【中京】

  • 1R:クインポルカ
  • 4R:マイネルヴォル
  • 6R:キセキノハナ
  • 8R:ストロングティラノ
  • 9R:コスモユキシマキ・ツキミハナミ・ビットスターダム
  • 12R:サトノオー・ナスノシベリウス

12月2日 日曜日

【中山】

  • 1R:アキレスバイオ・ギンザマーシャル・ブラゾン
  • 2R:アスカブランシュ・ハイラブソング・プリティーキャロル・ベルモントラヴ
  • 3R:ギンザブルースター・ケイツーネイト・ボンジュールリリー
  • 4R:アイアムイチバン
  • 6R:トーセンカラヤン・トーセンツリー
  • 7R:エムエムアリオーン・グランデタマ・ラピスブラオ
  • 11R:アイスフォーリス

【阪神】

  • 2R:シュミット
  • 3R:カシノロビン・セカイノカナ
  • 9R:ラブラバード
  • 10R:レインフォール
  • 11R:イジゲン
  • 12R:ザッハトルテ

【中京】

  • 3R:センティラシオン
  • 7R:サンライズドバイ・ワンダーバライル
  • 10R:ガッダムアスカ
  • 11R:ストロングポイント・リトルゲルダ
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ポインセチア賞のヴォルカニックくんは楽しみですね。スタートも早いし、500万なら順調にパスしてくれるかな。この仔も白いのでとても目だって良いです。

    毎年、JCダートには札幌から参戦していたのですが、残念ながら現地観戦ができません。イジゲンくんは7割の確率でスタートを出遅れるので、なんとかすんなり出てほしいです。今までとメンバーが違うので、出遅れは痛いです。頑張れ~イジゲンくん。

  2. ゆっこ より:

    それから、土曜中京の最終レース(犬山特別)にブラボーさんの一番下の弟ブラボープリンスくんが出ますね。先週のブラボースキー同様芦毛ではないですが、頑張ってくれればなぁと思います。

    ブラボーさんの情報がないですね。今年1月に牧場に行かれた方のブログには元気ば姿の写真がありましたが、その後どうなんでしょうか?お婿さん情報もなくて、心配しています。競走馬のふるさと案内所に記載されているヤナガワ牧場にはブラボーさんの名前があるので元気にしているとは思うのですが・・・。(11月20日現在)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ヴォルカニックくん内のほうずっと走ってたのですごく目立っていましたね!直線で馬群にのまれるところまではっきり(´ω`)・・・
      デビュー戦のように楽に逃げれなかったのがダメだったのかなあ。

      ブラボーさん時折調べてみるんですがやっぱりわからないですね・・・
      春に子供が産まれるのを楽しみにしておこう(´ω`)