今年初の芦毛さん未勝利【1/13の結果】

残念ながら本日は勝った芦毛さんはいませんでした(゚ω゚)

京都6Rのメイクデビューポポルブフくんが6番人気3着でした(´ω`)

【メイクデビュー】(京都3、6R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-225798.html
3着 ポポルブフ 蛯名正義騎手
 「一瞬いい脚を使ったようにデビュー戦としては内容は悪くなかったですよ。センスのいい馬ですから、近いうちにチャンスはあると思います」

わりとハデな流星がはいった芦毛さん・・・ゆくゆくは顔は真っ白になるんですが(´ω`)
このレースでは他にレッドフォーチュンちゃんがポポルブフくんと並んで4着でした。同じくらいのグレーですね。ショウナンメグレスくんは12着。まだ茶色い。

そのほか気になること

京都10Rの山科Sに出走したエーシンポルックスくんが白い馬体で追い込んできて目立ってました(゚ω゚)道中最後方にいてる段階で結構目立ってたけど・・・。メンバー中最速の上がりで6着でした(´ω`)それにしてもスタートとくに遅れたわけじゃなかったのになあ・・・。

京都4Rの3歳500万下に出走したヴォルカニックくんは大差の最下位。デビュー戦の勢いはどこへ・・・(゚ω゚)そのデビュー戦、好スタートから逃げ切ったところを見ると揉まれるのが苦手とかそういうのがあるのかなあ。

1月13日 日曜日

【中山】

  • 1R:ジーランディア10着
  • 2R:オリオンザジャパン2着・ベルゲンクライ11着
  • 3R:カシノオパール13着
  • 9R:サングブルー14着

【京都】

  • 2R:ゴーイングベル16着
  • 3R:アスターバリュー11着・エンジェルローズ14着・ナイストップラン13着
  • 4R:ヴォルカニック16着・トップエトワール15着
  • 5R:シゲルコウマザ9着・トーワフォーエバー12着
  • 6R:ショウサンメグレス12着・ポポルブフ3着・レッドフォーチュン4着
  • 7R:エーシンクルゼ4着・マイネルアルティマ7着
  • 9R:トップオブカハラ5着
  • 10R:エーシンポルックス6着・カフェマーシャル10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ポルックスさんは白くてかわいかったです(*^^*)最後すごい脚で追い込んできましたね。もう少し距離がある方がいいのかな…。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ポルックスさん、来週の羅生門Sに登録がありました(´ω`)200m伸びます。今までの成績からも今回の1200mというのはちょっと短めだったみたいですね~

  2. りょう より:

    何だか口に出して言いたくなるポポルブフ(´ω`)
    この時期の新馬戦にしては注目馬が多くて、
    そんな中で頑張りましたね!

    ポルックスは外通って頑張りましたね。
    内が良すぎますよ京都は。

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      ポポルブフはチチカステナンゴにちなんだ名前のようですね(´ω`)
      チチカステナンゴの産駒にはマヤ文明とか南米にちなんでそうな、ちょっぴり言いにくそうな言葉がよく使われそうですね(゚ω゚)
      ポルックスくんは一瞬ドキっとしました(´ω`)いい脚!