今日の芦毛さんはカレンチャンが主役【1/20の結果】

本日は勝った芦毛さんはいませんでした。残念(´ω`)

京都11Rの羅生門Sでスノードラゴンが2着、ルグランヴォヤージが4着と頑張りました!

【羅生門S】(京都)~競り合い制してトラバント | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-226030.html
2着 スノードラゴン(国分優騎手)
 「終いは元々手応えほど伸びないと聞いていたので、追い出しをギリギリまで我慢しました。着差が着差だけに悔しいですね。でもオープンクラスでも相手なりに走りそうな気がします」
4着 ルグランヴォヤージ(荻野騎手)
 「追い切りでもスタートしてすぐにガツンとハミを取って行く傾向があるので、今日はゲートを出たらケンカせず、ニュートラルな感じでレースを運びました。逃げ馬の後ろで楽に運びました。もう少し道中リラックス出来るようになれば、もっと走ってきそうです」

スノードラゴンくんは以前昇級したときもこのクラスで好走していましたね。あとちょっとだったのだけどなあ・・・。でも今までのドラゴンくんをみてるとまた惜敗を繰り返すのかなと心配だったり・・・賞金は稼げますが
ルグランヴォヤージくんはこのクラスに上がってからちょっとチグハグな感じでしたが今日は頑張りましたね。荻野騎手のコメントからヴォヤージくんはちょっと頑張り過ぎちゃうところがあるのかな。落ち着いて気持ちよく走れるようになったらいいですね(´ω`)

京都競馬場でカレンチャンの引退式がありました

カレンチャン号の引退式【京都競馬場】
http://jra.jp/news/201301/012002.html

馬主の鈴木さんのコメントが愛に溢れてていいですね!他の方々のコメントからも愛が溢れまくってますヾ(゚ω゚)ノ゛本当に子供が楽しみですね!

1月20日 日曜日

【中山】

  • 1R:グラストンベリー10着・デンポウ12着
  • 2R:キョウワカイザー10着
  • 3R:シルバームーン8着・セプテンバーローズ4着・トシスプリング2着
  • 5R:ダイメイハルオ6着
  • 10R:メスナー7着
  • 12R:ヤマニンパピオネ6着

【京都】

  • 1R:ハッピーチャート4着
  • 4R:ボンバルディエーレ3着
  • 6R:ヴィトレスク取消
  • 7R:ダイヤモンドパール11着
  • 11R:スノードラゴン2着・ルグランヴォヤージ4着

【中京】

  • 1R:アモールミーオ6着・セカイノカナ3着・レアパルファム8着
  • 2R:バトルレジナ16着
  • 3R:ダイビングキャッチ9着・ブードゥーロア13着
  • 4R:スノークラフト5着
  • 6R:トップブラボー15着
  • 11R:フリートストリート9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    引退式をしてもらえる馬たちは幸せですね(*^^*)昨日のオウケンの福井さんのコメントも愛情がいっぱいでした。寂しいですね。カレンチャンはみんなに愛される強い芦毛女子でした。お疲れさま。

    ルグランは復調なのかな?荻野騎手も考えて、乗ってくれている様ですね。嬉しかった。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ブルースリくんはブラボーさんと同厩舎で同い年だったのでちょっと気になっていました(´ω`)白くて太いのっぺり流星がかわいいお馬さんでしたね~

      ルグランくん復調だったらいいですね!