
3頭の芦毛さんが勝っています
東京10Rの白秋ステークス(3歳以上3勝クラス)でレッドシュヴェルトが勝ちました。6番人気でした。
内枠のレッドシュヴェルトくんは控えて後方のラチ沿いインコース。道中じっと我慢して直線にむいて進出開始。馬込みに突っ込み回りと一緒に追い込み、残り200mの段階で前との差はありましたが、先行3頭の間を割って鋭く伸び先頭に並びかけるとゴール前で頭差抜け出し4勝目、オープン入りです。レッドシュヴェルトくんはこれまでの4勝すべてが東京芝1400mですね。
京都8Rの3歳以上2勝クラスでウイントレメンデスが勝ちました。7番人気でした。
スタートのよかったウイントレメンデスくんですが控えて後方に。道中折り合いに気をつけての追走、しっかり脚をためることができたかな。馬群一団で直線に向かうとウイントレメンデスくんは外に出して追い込み、残り100mを切ったところでウチにいた9頭ほどをまとめて交わし差し切りました。素晴らしい追い込みで2連勝です。
東京6Rの3歳以上1勝クラスでゲキザルが勝ちました。8番人気でした。
ダッシュのつかなかったゲキザルくんは中団やや後ろの外。しっかりと脚をためて直線に向かうと追われて反応よく長くいい脚を使って残り100mで先頭へ。抜け出してからも後続はしぶとかったですがゲキザルくんもしっかりしのぎ切りました。デビューから3年10ヶ月、川崎で1勝を上げていますが中央で初勝利ですね。
オパールSに出走したグランテストは10着
最内枠、スタートもよく道中の手応えも悪くないように見えましたし直線もしぶとく伸びていましたが上位陣とはちょっと差があったかなあ。
10月4日土曜日
東京競馬場
- 4R:ピンポイントドロー4着
- 5R:ナックホワイト9着・ラグアイリータ4着
- 6R:ゲキザル1着
- 9R:アルゲンテウス2着
- 10R:ジュノー8着・レッドシュヴェルト1着
- 12R:クインズデネブ7着・ホウオウプレミア10着
京都競馬場
- 5R:パーヴォ4着
- 8R:ウイントレメンデス1着
- 11R:グランテスト10着
- 12R:クリノフィガロ4着
