逃げる芦毛さん【5/19の芦毛さん】

本日は勝った芦毛さんはいませんでした(゚ω゚)たまにはね・・・

オークスに出走したクロフネサプライズは12着でした

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_480.html
12着 クロフネサプライズ 武豊騎手
「先手は楽にとれました。しかし、力んで走っている感じでした。あれだけ前に行かせると力みは抜けますが、オーバーペースになってしまいます。この馬には距離が長かったですね」

(゚ω゚)着順は残念ですが、すいすいっと逃げるのは目立ってて可愛かったです。
ペースが速いし厳しいかなあという感じでしたね。マイル前後がいいのかな(´ω`)一生懸命走っちゃんだろうなあ

3着の芦毛さん

【駿風S】(新潟)~ビラゴーティアラがゴール前で抜け出す
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_477.html
3着 ヤマニンパピオネ 柴山雄一騎手
 「レオパステルに早めに来られて、動かざるをえなくなりました。でも、バッタリ止まっているわけではありませんし、馬もよくなっています」

【昇竜S】(京都)~クリソライトが人気に応えて3勝目http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_473.html
3着 マイネルクロップ 柴田大知騎手
 「この前はあまりダッシュがつかなかったのですが、今回はある程度いけました。上手にレースをしていると思います。理想は外枠ですね。力もありますし、いい馬ですよ」

【丹沢S】(東京)~コルポディヴェントが馬群を割って伸びる
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_481.html
3着 ギャザーロージズ 吉田豊騎手
 「休み明けを使ってよくなっていました。東京コースのこの条件はこの馬には絶好ですし、今日は本当に惜しい競馬でした」

特別戦から。みんな頑張ってる!
駿風Sはお姉さんたちが強かったですねヾ(゚ω゚)ノ゛パピオネさんは逃げたのでよく目立つ!久々の芝でしたが頑張りましたね!

クロップくんは柴田大知騎手のコメントが心強い(´ω`)大崩しないイメージのお馬さんです。今日は2着とちょっと離されちゃったけど

ギャザーロージズさんは東京D2100で3勝してるんですね!絶好の条件というかここのところはほとんどこのコースですね(゚ω゚)

いろいろありましたね(´=ω=`)

開催競馬場・今日の出来事
http://jra.jp/news/201305/051906.html

スイートメドゥーサちゃんはデジャヴかと・・・(´=ω=`)またしても1ヶ月のお休みと調教再審査です。治らないのかな(゚ω゚)・・・

今日がデビューの予定だったセノーテルシータちゃんは跛行で競走除外となりました。ようやくデビューまでこぎつけたのになぁ・・・(´@ω@`)

昇竜Sに出走予定だったレアヴェントゥーレくんも跛行で出走を取り消していますね。お大事に(゚ω゚)

5月19日日曜日

【東京】

  • 3R:ブランドハヤテ6着
  • 4R:ベルゲンクライ4着
  • 5R:カシノオパール2着
  • 7R:ラブミーニキータ3着
  • 8R:エムエムアリオーン7着
  • 10R:プランスデトワール11着
  • 11R:クロフネサプライズ12着
  • 12R:ギャザーロージズ3着

【京都】

  • 1R:スカイグラフィティ4着・ブライダルドレス6着
  • 2R:ハーフウェイ12着
  • 3R:アグネスコスモス13着・ドルチェダモーレ14着
  • 5R:スリーマーゴーン14着
  • 7R:ジーブラック11着・スイートメドゥーサ中止
  • 9R:ナンヨースラッガー11着
  • 10R:アドマイヤイバマ6着・マイネルクロップ3着・レアヴェントゥーレ取消
  • 12R:アンプレシオネ11着・カピオラニパレス3着

【新潟】

  • 1R:セノーテルシータ競走除外
  • 3R:ベルモントラヴ9着
  • 4R:ダイワボルドー15着
  • 5R:サザンドリーム11着
  • 8R:カシノレインボー15着
  • 11R:ストロングポイント14着・ヤマニンパピオネ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    メドゥーサちゃん…みごとな横っ飛び&カニ歩きでしたね。浜ちゃんを振り落とさなくて、よかったです(´-ω-`)どうしたらいいのかな…

    最内枠だと、どうなるんだろう…メドゥーサちゃんはおてんばさんではすまされなくなってきました。怪我とかしたら大変(´-ω-`)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ゲートの中でそわそわしてるようにもみえますね(´ω`)
      なにげにジーブラックちゃんもゲート入り嫌がってました。あしげさんが迷惑を掛ける形になってしまいましたね(゚ω゚)
      浜中騎手は警戒してたのかな(´ω`)・・・。

      特訓してもうワンチャンスなのか、どうなのか・・・。

      • ゆっこ より:

        昨日の競走中止に松元調教師は「何も言うことはない。」とのこと(´-ω-`)

        見捨てないで欲しいなぁ。もし、再度チャンスがあっても、誰か乗ってくれるのかな…。

      • みなぱる より:

        ※ゆっこさんへ
        つぎの審査は競馬場でするようなので実践に近いかたちなのかな。大きな事故が起きる前に厳しく審査して貰いたいなあとも思います(´=ω=`)
        普段の調教とかどういう感じなんだろう・・・(゚ω゚)

  2. もも紫 より:

    クロフネサプライズちゃんが骨折(´;ω;`) 治るといいですよねー。レース後は普通に帰ったように見えたんですが…栗東に帰ってからの判明かぁ

    • みなぱる より:

      ※もも紫さんへ

      (゚ω゚)!!!なんですと!
      ニュース記事では水曜日に再検査となっているのでまだ全治とか程度はわからないのですね・・・
      きちんと治ってまた一生懸命はしるとこ見れますように(´=ω=`)