前向き【6/23の結果】

ゴールドシップが宝塚記念を勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

dir="ltr">

【宝塚記念(GI)】(阪神)~ゴールドシップが3強対決制す | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_741.html
1着 ゴールドシップ(内田博騎手)
「強いゴールドシップが帰ってきたことを本当に嬉しく思います。調教でいい動きをしていたので、
スタートが他馬より速くなくても押して行けば前につけられるという自信がありました。なるべく前で、
タメながらレースをしたかったんです。うまく行きました。強いメンバーが揃っていて、
この相手でどれくらいやれるかと期待の方が大きかったのですが、力で捻じ伏せてくれて、これからの活躍がさらに楽しみになりました」

(須貝尚介調教師)
「2週前から内田騎手が来てくれて、厩舎一丸となって頑張った結果だと思います。レースは内田君と馬に任せていました。
前へ行けることは以前から確信していましたし、今日は内田君が馬の気持ちを引き出してくれました。また、
馬場が味方してくれた面もあると思います。頂点に立った訳ですから、もっともっと強くなれるようにやっていきたいと思います。
今後についてはオーナーサイドと相談して決めたいと思います」

(゚ω゚)今日は前のほうでレースというか、道中ずっとウチパクさんの手が動いてたような・・・。
押しても前にいかなかったゴールドシップが前にいけたのはすごい(´ω`)これからもレースに前向きになってくれたらいいですね

6月23日 日曜日

【東京】

  • 1R:シャインエフェクト7着
  • 4R:スイートポルカ13着
  • 6R:サルジェンツチェリ3着・ビービーラッシュ10着・ブラゾン7着・
    ボンボニエール14着
  • 7R:エムエムアリオーン7着・コスモポーラベア 11着
  • 9R:ガッツオブトップ 11着
  • 10R:タールタン4着
  • 12R:アビスコ13着

【阪神】

  • 1R:プレイズペスカ8着
  • 2R:ゴーイングベル3着
    テラノアパッチ6着
  • 4R:フェアリーシチー8着
  • 6R:フィオリート15着
  • 8R:シュミット5着
  • 9R:アンプレシオネ8着・エーシンシャラク2着
  • 11R:ゴールドシップ1着

【函館】

  • 3R:クインポルカ4着・リュウノヒゲ5着
  • 5R:ヴァイサーリッター3着
  • 6R:ショウナンアデヤカ中止(転倒・異状なし)
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. もも紫 より:

    芦毛の怪物がやってくれましたね(*´ω`*) 怪物と言うにはあまりにカワユイのですが。タールタン惜しかったです

    • みなぱる より:

      ※もも紫さんへ

      タールタンは4月に復帰してから掲示板続きと良い感じできてますね(´ω`)調子のいいうちに勝てたらいいのになあ
      つぶらな瞳の怪物は頑張りましたねヾ(゚ω゚)ノ゛勝ったからスポーツ各紙のレース後の写真もいろいろあって楽しい(´ω`)

  2. りょう より:

    何で今日はあんなにやる気満々だったんでしょう!
    須貝厩舎すごい!

    あれはオルフェーヴルでも差せないかも。
    後方待機では、もはやシップには勝てませんね。
    そして先行争いをすれば潰れてしまうという。

    秋も楽しみですねー

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      次のレースでもやる気を見せてもらえると嬉しいですね(´ω`)またウチパクさん独り占めしないとだめだったりしたらどうしよう・・・

      オルフェさんとの対戦いつになるのか楽しみヾ(゚ω゚)ノ゛
      オルフェさんも最後に手をぬくことがあったりと気性面でもゴールドシップといい勝負なのでどんなレースになるのやら(´ω`)・・・

  3. ゆっこ より:

    ゴールドシップ強かった( ̄0 ̄)/やる気になれば負けませんね。勝利騎手インタビューでうっちーが『馬は生き物です…』と何度も言ったのが印象的でした。
    レースと関係ない話ですが、フジの福原アナの日記にタイキエニグマさんのことが書いてありました(*^^*)会いたいなぁ

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      エニグマさんも名刺があるんですねヾ(゚ω゚)ノ゛懐かしいな!
      ルビアノ産駒ってなんかキュートな芦毛さんが多かったイメージ(´ω`)タイキヴァンベールとごっちゃになってたこともあったなあ。
      ウチパクさんのインタビューは安心して聞けるので好きです(´ω`)・・・

  4. のあら より:

    ゴールドシップ、G1勝つ時は本当に神がかった走りを見せますね~。毛色の違うライバルのどっちかとは死闘になるかと思いきや、真ん中に陣取って2頭まとめて面倒みて3馬身以上・・・・・・。強い敵が集まる程強いレースをする、葦毛さん軍団の大将は不思議な仔です♪

    サルジェンツチェリさんは善戦していました。次戦はゴールまで頑張って、実況の人を泣かせてほしいなあ。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      いままで追い込みだった馬が正攻法の先行策をとると終いがおもったほど・・・というパターンも結構みてきているのでドキドキでしたが強かったのでよかったですヾ(゚ω゚)ノ゛

      サルジェンツチェリさん、キー入力でもカミ気味(゚ω゚)・・・