8月最後のあしげさん【8/31の芦毛さんの結果】

本日は未勝利でした(´-ω-`)・・・

出走頭数は多かったんだけどなあ(゚ω゚)

北九州短距離Sの3頭はリトルゲルダちゃんの3着が最高でした

dir="ltr">

【北九州短距離S】(小倉)~サイレントソニック 差し切りV | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_1280.html

3着 リトルゲルダ(川田騎手)
「リズムよく、上手に競馬してくれました。内ラチ沿いを自分のリズムで運んでいたら、3コーナー過ぎに先頭に立つ形になりました。
4コーナーで手前を替えて、外に逃げる形になりながらもよく頑張っています」

3頭ともわりと前のほうで競馬をしたのでよくめだっていましたね。
スダチは過去馬場がわるいとあまり成績よくなかったんですが今回もですね。
ゲルダちゃんは馬場がわるいのにもなんとな対応してる感じ。
ここのところ見ていると馬場の良し悪しや小回りとかのコースによる差はあまり感じさせない走りですね。
安定していていい感じ(´ω`)
パピオネさんは最下位だったんですね(´ω`)・・・思いの外速かったのもきつかったかな。

札幌2歳ステークスのマイネルフロストは1番人気でしたが5着。スタートから位置取りがちょっと怪しく感じましたが、
早めに仕掛けて最後は伸びなかったのかな。馬場のいいところでまた頑張って欲しいですね(´ω`)

8月31日 土曜日

【新潟】

  • 2R:マイネルセレーノ6着・ミニャルディーズ18着
  • 5R:シリカサンド4着
  • 6R:シルバートーク11着・ローレルマヌエル6着
  • 7R:アウェーキンザール15着
  • 8R:シュガーヒル3着
  • 9R:エイダイポイント2着
  • 12R:バトルレジナ10着

【小倉】

  • 1R:シゲルタンバ15着
  • 2R:プレイズペスカ12着・ルファルシオン4着
  • 3R:アグネスサクシード14着・ハッピーチャート6着
  • 4R:ツィンクルブーケ4着・マイネルフィエスタ2着
  • 5R:マコトエクサルシス7着
  • 6R:ミッキーピオーネ5着
  • 7R:シゲルコウマザ2着
  • 8R:リッシンロケット7着
  • 9R:カノヤミノリ 17着
  • 10R:ジャイアントリープ7着・ナンヨースラッガー15着
  • 11R:シゲルスダチ6着・ヤマニンパピオネ18着・リトルゲルダ3着
  • 12R:レッドグルーヴァー7着

【函館】

  • 5R:ギンザマーシャル10着・クインポルカ4着
  • 6R:キタサンハヤブサ9着
  • 7R:スカイグラフィティ5着・トーワフォーエバー8着・ホワイトアルバム4着
  • 8R:マイネルアルティマ7着
  • 10R:ダブルスパーク5着・ツクバリンカーン6着
  • 11R:トーセンシルエット8着・マイネルフロスト5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    エイダイポイントさんはいい脚で追い込んできましたね。ハマった感じ(・ω・)また頑張って欲しいな。

    函館は馬場が悪いです。今日で終わりなので、なんとか事故がないように。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      いい脚でしたね!上がり最速だったのか(´ω`)
      開幕最終週、どこも雨つづきなのも影響してか馬場は悪かったですね~
      お馬さん的には暑いのよりは雨のほうがいいのかなあ(゚ω゚)?