東京の芦毛さん【10/14の芦毛さんの結果】

ホエールキャプチャが府中牝馬ステークスを勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

dir="ltr">

【府中牝馬S】(東京)~府中巧者のホエールキャプチャが久々の重賞V | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_1680.html
1着 ホエールキャプチャ 蛯名正義騎手
「久々にいい状態でしたし、具合がいいのでゲートでも落ち着いていて、思い通りの競馬ができました。
追い出しは少し早いかと思いましたが、この馬の力を信じて出していきました。一時期、体調を崩していましたが、
今日がこの馬本来の力です」

今日はとてもスローペースだったみたいですね(゚ω゚)キャプチャさんは上手にレースができました(´ω`)このあとはエリ女かな?

3歳時にはローズステークスも勝ってるしエリ女・秋華賞でも好走したので府中も得意だけどほかも大丈夫なはず(´ω`)

本日はホエールキャプチャも含めて5頭の芦毛さんが勝っていますヾ(゚ω゚)ノ゛

2歳未勝利ダノンミシガンレッドオラシオンが勝ちました(´ω`)

dir="ltr">

【2歳未勝利】(東京1~3R) | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_1672.html

(1Rのコメント)
1着 ダノンミシガン 三浦皇成騎手
「スタートが課題でしたが、いいスタートが切れましたし、うまく流れに乗れました。
前回で後方から馬の間を縫うような競馬をしたことが今回に生きたと思います」
2着 キンショーウズシオ 江田照男騎手
「前走は砂を被ってリズムよく走れませんでした。今回は外枠だったので砂を被りませんでしたし、これくらいは走っていい馬です」
4着 カシノカーム 西田雄一郎騎手
「上手に立ち回っていましたし、ダートの走りもよかったです」

(3Rのコメント)
1着 レッドオラシオン 吉田豊騎手
「前へ行って、自分のペースでレースができました。直線で後続馬が差を詰めてきてバテるかと思いましたが、
そこからまた伸びてくれました」

東京1Rではダノンミシガンが勝ちました。3戦続けてダートですが、芝にはもどらないのかな?
デビュー戦は芝で3着になっているのでまったく走らないわけではなさそうですが(´ω`)
このレースでは芦毛のキンショーウズシオが2着だったので芦毛さんワンツーですヾ(゚ω゚)ノ゛馬連3番人気!
芦毛のカシノカームがクビ差で4着だったのでワンツースリー未遂だなあ。惜しい。

東京3Rではレッドオラシオンが勝ちました。こちらは11番人気!大穴!
2着に2馬身の差をつけての快勝ですヾ(゚ω゚)ノ゛
今日は一頭自分のペースで逃げることができたんですね。前走も前に行きましたが絡まれるとあかんのかな。
デビューから続けてフタケタ着順でしたが、今日のレースでぐぐっと成長できてるといいなあ(´ω`)

勝利した2頭の2歳馬はどちらもチチカステナンゴ産駒ですヾ(゚ω゚)ノ゛ほんとに好調ですね!

東京12Rの1000万下ではタールタンが勝利しました。JRAでの勝利は2年前の9月以来ですね。
このレースは3頭の芦毛さんが出走していましたが一番しろっぽいのがタールタン。エムエムアリオーンは顔が白いなあ(゚ω゚)

京都4Rの障害未勝利戦ニジブルームが勝ちました。
今日は1番人気になっていましたね(´ω`)4月に1000万下勝ってますが、障害転向はやっぱり飛ぶのが上手だからかなあ(゚ω゚)?

3日開催で3日とも勝った芦毛さんがいてうれしい連休でしたねヾ(゚ω゚)ノ゛

10月14日 月曜日

【東京】

  • 1R:カシノカーム4着・キンショーウズシオ2着ダノンミシガン1着
  • 3R:レッドオラシオン1着
  • 6R:タカミル13着
  • 7R:ベルゲンクライ6着
  • 9R:オメガホームラン2着
    ツクバリンカーン4着
  • 10R:キタサンシンガー9着・ギャザーロージズ4着
  • 11R:ホエールキャプチャ1着
  • 12R:エムエムアリオーン5着・コーリンハッピー14着・タールタン1着

【京都】

  • 1R:ヒデノヒロイン7着
  • 2R:サザンキング6着
  • 3R:コウエイダイオウ9着・ティエスリーナ10着
  • 4R:アラビアンドラゴン9着・ニジブルーム1着
  • 6R:ゴーイングベル7着
  • 7R:アサケゴマ3着
    キセキノハナ6着
  • 8R:エーシンハクリュー5着
  • 9R:ミラクルルーマー5着
  • 11R:キョウエイバサラ16着・ベストクルーズ8着
  • 12R:アイアンブロー13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ニジブルームは直線で競られても、抜かせませんでしたね、頑張った( ̄0 ̄)/

    キセキノハナちゃんは首が高くてダチョウ走りをしてましたO(≧▽≦)O

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ニジブルームさん頑張っていましたか(´ω`)
      このあとも障害でいくのかな?そういえば今週でていたスーサンストリームも一度障害転向して1勝したけど平地に戻ってきてるんですよね(゚ω゚)

      だからキセキノハナちゃんはシャドーロールつけてたりするのか・・・(´ω`)

  2. mmm より:

    大好きなキャプチャさんが勝利して、とても嬉しかったです^^強いキャプチャさんが戻ってきてくれました!
    東京は相性いいのですね。本当に可愛いなあ・・・馬券も当たったのでとても嬉しかったです。大好きなお馬さんが勝ってくれるとやっぱり感動しますね^^
    次はどこ目指してるんですかね??

    最近はチチカス芦毛さん応援で複勝も買っていたのでそちらもびっくりでしたが嬉しかったです。
    チチカスさんも喜んでいるといいですね。

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      馬券おめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛芦毛さんの馬券があたるのはうれしいですね!

      白い馬体が天気のいい府中で躍動しているのは見ていてうれしいですね(´ω`)
      スポーツ紙の記事によると次はやっぱりエリ女みたいですね。去年はちょっとダメでしたが3歳のときは4着に頑張っていたので距離は長そうですが楽しみです(´ω`)マイルCSとかでも見てみたかったのだけど・・・

      レッドオラシオンくんはびっくり!ですね(´ω`)チチカステナンゴさん、喜んでくれてたらいいなあ。
      みんな大きくなったらパパのように白く可愛い芦毛さんになるのかなヾ(゚ω゚)ノ゛

  3. りょう より:

    ホエールさんやった!!
    この距離で府中ですから、本当に復調していれば頭もあると思っていましたー(*´ェ`*)
    春のVMもほとんど勝ったようなものでしたしね。
    エリ女の有力候補になったと思います。ちょっと長い気もしますが。

    昨日のレイアーちゃんも、戦績がよかったし人気でしたが、大舞台でも見事なレースぶりで大物感あります。
    芦毛の重賞での活躍が目立ちますね!

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      芦毛さんが重賞で活躍してくれるとうれしいですねヾ(゚ω゚)ノ゛
      ホエールキャプチャさん、東京が似合います(´ω`)エリ女っぽいですが復調していれば頑張れるかな~

      レイアーちゃんもエリ女でるのかなあ(゚ω゚)でたらうれしいなあ

  4. ゆっこ より:

    ミスサンバレーちゃんが園田にいました、見つかったー(* ̄O ̄)ノ

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      中央復帰をめざすのかな??(゚ω゚)良血芦毛さんでちょっと気になります
      繁殖入りするのかと思ってました(´ω`)・・・

  5. ゆっこ より:

    競走馬のふるさと案内所でクーリンガーが種牡馬を引退して、乗馬うまさんになったとのニュースを見ました。クーリンガー、白かった&大きかった&かわいかった(* ̄O ̄)

    これからもしわあせでいて欲しいです。

    • クーの母 より:

      クーリンガー、現役時代は白くてデカくて牛みたいと称されていましたが、何とも癒し系のお馬さんで本当に大好きで、ドサ回りも追いかけていました (^_^)

      早すぎる種牡馬引退は何とも複雑な思いもしますが、いずれは見学もできるようだし、今後もより愛されて大切にされて、どうか末長く穏やかに幸せに過ごして行って欲しいです ^_^

      ゴーイングベル、マルヨリンガー、芦毛の産駒は意外と少ないのですが、芦毛じゃないゴーイングストーンを筆頭に、父クーリンガーのためにも無事に元気に、少しでも長く競走馬生活を送れますように ( ´ ▽ ` )ノ

      • みなぱる より:

        ※ゆっこさん、クーの母さんへ(まとめて返信ですいません)

        競走馬のふるさと案内所の記事を見ました。たてがみもだいぶ白くなりましたね~
        ボディは白くてたてがみが黒い印象が強いんですがもう14歳なんですね(゚ω゚)
        相変わらず優しそうなかわいいお顔です。

        今年生まれの産駒はまだ血統登録されてませんがいるのかな?