幸先のいい月初め【12/1の芦毛さんの結果】

5頭も芦毛さんが勝っています!ヾ(゚ω゚)ノ゛

中山1Rの2歳未勝利戦モリトビャクミが勝ちました。
デビュー戦だった前走は2着とがんばっていましたね。今日は圧倒的一番人気に応えることが出来ました(゚ω゚)らくらく逃げ切りましたね。

3歳以上500万下で3頭の芦毛さんが勝っています。

中山8Rではナムラビームが勝ちました。約2年ぶりに勝ちましたね。 わりと好走することが多かったのでそんなにながいこと未勝利だったとは・・・。

中京2Rではキセキノハナが勝ちました。ハナちゃんは突然好走するなあ・・・ (゚ω゚)中京は好きっぽいですね。

中京8Rではカトラスが勝ちました。 今日は1番人気でしたね。明るい毛色がダートの保護色のようですね(´ω`)悠々と逃げ切り勝ちです。ローカルだと強いなあ。

中山4Rの障害未勝利ではレッドグルーヴァーが勝ちました。入障から3戦目、 結果はのこしてたので今日は圧倒的一番人気となっていました。平地含めてこれで3勝目ですね。

今週はメイン前後の芦毛さんは少なかったんですが、みんなコツコツ頑張りましたね(´ω`)

12月1日 日曜日

【中山】

  • 1R:カンタベリーワルツ15着・フジマサレジェンド8着・モリトビャクミ1着
  • 2R:バロンドール9着
  • 3R:マイネルヴェルト2着
  • 4R:トップエトワール7着・レッドグルーヴァー1着
  • 5R:サプライズライン6着
  • 6R:ホワイトスネーク10着
  • 8R:ナムラビーム1着
  • 9R:トップオブカハラ9着
  • 10R:ブルームーンピサ6着
  • 12R:アドマイヤネアルコ11着・ミレニアムゴールド4着

【阪神】

  • 2R:サザンキング8着・シゲルエチゴ5着・モッシュ6着
  • 3R:コスモアイオライト8着・ビアンコカンドーレ6着・ヒデノヒロイン10着
  • 4R:シーサイドバウンド2着・ダノンロンシャン4着
  • 6R:クインズラッシュ2着

【中京】

  • 1R:シゲルキシュウ3着
  • 2R:アサケゴマ6着・キセキノハナ1着・プリティーキャロル4着
  • 5R:トシザシャイン17着
  • 6R:メイユール12着
  • 8R:カトラス1着
  • 9R:キクノメテオ10着
  • 12R:ジェネスサンキュー10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    今週は土日とも葦毛さんたち頑張ってくれましたね!障害のレッドグルーヴァーはオープンでもやってくれそうで楽しみです。

    • みなぱる より:

      ※のあらさん

      出走の予定を調べてる段階では、メインレースやその前後に芦毛さんが少ないと寂しく感じるのですが、
      未勝利や平場の芦毛さんたちも頑張ってるんですよね(゚ω゚)

      レッドグルーヴァー、東京TCのサイトで詳細な情報や写真がありますが、ほんの少し芦毛っぽくなってきましたね。背中にすこしブチ模様が(´ω`)でもまだまだ黒い芦毛さん

      • より:

        葦毛さんの白黒加減は1頭1頭違うし、どんどん変わっていくので面白いですね。レッドグルーヴァーやケイアイレオーネのような濃いグレーだと、馬体が青っぽく見えてかっこいいな、と最近感じてます。

        黒っぽい葦毛さんと言えば、今更ですがハーバーコマンド君が屈腱炎で抹消になったのを知りました。残念です・・・。妹のラヴィーネちゃんも軽い故障だそうですが、元気に戻ってきてほしいですね。

      • みなぱる より:

        ※のあらさんへ

        ハーバーコマンドくんの怪我しりませんでした(゚ω゚)
        彼はデビュー時と毛色の登録が途中で変わった珍しい芦毛さんだったので
        グレーやぶちぶちの芦毛っぽさがでてくるほどの長い活躍を期待していたのですが(´ω`)・・・とても残念ですね。

        黒い芦毛さん、かっこいいですよね~青毛っぽいんですがしっぽがすこし白くなってたりヾ(゚ω゚)ノ゛

  2. ゆっこ より:

    アクティ姉さん、重賞ウイナーの仲間入り(*^^*)強かったですね。

    姉さんは来年も現役な様子、元気に頑張って欲しいなぁ。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      アクティ姉さん嬉しいですねヾ(゚ω゚)ノ゛準OPを勝った頃は上で大丈夫かしらとおもっていたら
      どんどんいい成績になってきましたね(´ω`)今が充実してるんでしょうね~
      女の子のダート路線はメーデイアさんが強いですが、姉さんにも頑張ってもらいたいですヾ(゚ω゚)ノ゛