2014重賞初勝利ヾ(゚ω゚)ノ゛【2/17の結果】

ホエールキャプチャが東京新聞杯を勝ちました!

dir="ltr">

【東京新聞杯(GIII)】(東京)~ホエールキャプチャが重賞5勝目 | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/iii_34.html
1着 ホエールキャプチャ(蛯名騎手)
「57キロというと牡馬でいう59キロくらいの斤量で、それで牡馬に勝つのですからたまげました。今日は、
なるべく馬が走っていない部分を通りたいと思っていました。東京の1600mがよほど相性がいいのでしょうか、安定感があります。
(レースが延期になったことで)追い切りがもう1週出来たことも大きいと思います」

(田中清隆調教師)
「6歳ですし、えらいものだと思います。(東京の1600mは)ペースがちょうどいいようです。前にも行けますし、
スタートが悪くても中団につけられますし。コーナーが2つというのもいいのかもしれません。闘争心があって、飼い葉もよく食べる馬です。
股関節を痛めて休んでいた時も原因が分かっていましたし、闘争心があるからこそ、また走れるようになりました。今後については、
無理をさせず、様子を見たいと思います」

今日は2/9分の代替競馬でしたが、
また雪が降ったためやっぱり輸送などの面で調整がうまく行かなかったコメントも幾つかみられました。
その中でホエールキャプチャさんはうまく調整できたのが結果にもつながったのかな。
たくさん食べてがんばるキャプチャさんなんですね(´ω`)いい芦毛さん

2月18日火曜日(15日分の代替競馬)

【東京】

  • 1R:サプライズライン・ラフィンテール
  • 3R:フクノゲイボルグ・プラネットマジック・ワビチャ
  • 5R:クインズストーム・レディシャングリラ
  • 8R:オウケンウッド
  • 9R:シルバーレイショウ
  • 10R:タールタン
  • 11R:グリサージュ・ダイワソフィー
  • 12R:オメガホームラン

2月17日月曜日(代替競馬)

【東京】

  • 1R:アインクラング3着
    シリカサンド14着
  • 3R:キャラメルソング11着
  • 7R:ティアップレーヴ6着・ベルゲンクライ5着
  • 8R:オパールパワー11着・ホワイトフリート5着
  • 11R:ホエールキャプチャ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. もも紫 より:

    ( ゚∀゚)o彡°キャプちゃん!!キャプちゃん!!( ゚∀゚)o彡°キャプちゃん!!!

  2. ゆっこ より:

    凄いですねぇ、強い牡馬を一蹴しました、やったね(* ̄O ̄)ノ

    斤量にしても馬場にしても厳しい条件を感じさせないほどに強かった。

    偉かった(*^_^*)

    輸送に時間がかかってしまって、輸送熱で取消になった馬たちは可哀想でした。また元気に参加してほしいですo(^-^o)(o^-^)o

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      キャプちゃん、たぶんあの馬場もあまり良くなかったと思うんですけど本当に頑張りましたヾ(゚ω゚)ノ゛強かった!
      お馬さんも雪の影響で大変だったでしょうね(´ω`)みんな早く元気になりますように・・・早く春が来て欲しいですね

  3. クーの母 より:

    しっかり食べて闘争心一杯に一生懸命頑張るキャプチャさん。過酷な57キロを背負い、牡馬を蹴散らすなんて、私もホントたまげました? 強くて可愛くて健気なキャプチャさん。お嫁に行くまで後いくつレースを走るのかな…? どうか無事に元気に過ごして行ってくれますように… (^_^)

    • みなぱる より:

      ※クーの母さんへ

      先生のコメントから愛を感じましたヾ(゚ω゚)ノ゛
      今年の予定はどうするのでしょうね~このレースっぷりを見てるとヴィクトリアマイルに出走させるのかな??という気もしますが・・・。それだとお嫁に行くのは先延ばしになってしまいますね(゚ω゚)
      どうするんだろう(゚ω゚)・・・。

  4. より:

    ホエールちゃんが勝っててびっくりです!さすが、葦毛軍団の姐御!
    今回は相手関係よりも斤量で厳しいかな~と思っていたのに、実質最重量背負って1馬身差をつけて勝つなんて・・・・・・脱帽しました。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      一時の不調が嘘のように東京ではしっかりと結果を出してくれますね(´ω`)すっかり芦毛軍団のお姐さんに。芝マイル路線なので芦毛の女の子たちもたくさんあとに付いて行ってほしいんですけどね~(゚ω゚)サプライズちゃんはそろそろ復帰の感じかな?

  5. mmm より:

    やったねやったね^^嬉しい限りです!!おめでとうキャプちゃん!!いやあ本当嬉しい。強い女の子はかっこいいですね~^^
    斤量心配でしたが無事で良かった。。東京が好きなのですね~。お嫁に行くまでどうか無事に過ごしてほしいです。たくさんたくさん褒められてるといいなあ。

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      強くて素敵でしたね!東京は本当に好きなんですね~
      たくさん褒められてたくさん食べて強くたくましくヾ(゚ω゚)ノ゛気づいたら体重結構増えてましたね