今日から新年っぽい感じですね。【3/1の結果】

本日は5頭の芦毛さんが勝ちました!固め打ち!

中山3Rのメイクデビューウエスタンユーノーが勝ちました。8番人気でした。

dir="ltr">

【メイクデビュー】(中山3R)~ウエスタンユーノーが勝利 | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_2770.html
1着 ウエスタンユーノー(木幡騎手)
「調教も乗っていましたが、前向きな馬で、テンションが上がらなければいいなと思っていました。ペースが緩い中、
前向きに一生懸命に走りすぎているくらいです。馬群の中に入るとまた違うのかもしれませんが、今日は気持ちのいい競馬をしすぎました。
しかし、いいスピードがあって素直な馬です。短い距離ならまた頑張ってくれると思います。走りが軽いので、ダート・芝は問いません。
勝てる馬に乗せてもらってありがたいです」

大荒れでしたね(´ω`)なかなかグレーの芦毛さん。シャドーロールすこし大きめなのかな。よく目立ちました。すっと前の方につけて、
でもテンション上がるわけでもなく素直に気分よく走れてるように見えました。
芝でもいけるかもということで今後も楽しみですヾ(゚ω゚)ノ゛

3歳の未勝利戦では中山1Rでベニノラッキーマンが、阪神5Rではパドルウィール、中山6Rでテオドリーコがそれぞれ勝っています。

中山1Rベニノラッキーマンは1番人気になっていましたね。
年明けにデビューして今日が3戦目でした。過去2走とも2着3着でしたので今日は1.8倍とかなり人気になっていましたね。
順当に勝ててよかった(´ω`)
ザールの産駒はよくわからないのですが、基本的には短距離~マイルくらいのがいいのかな(゚ω゚)

dir="ltr">

ベニノラッキーマンなど≪中山1~2、4~5R≫レース後のコメント(3/1) | 競馬ラボトピックス |
競馬ラボ
http://pc.keibalab.jp/topics/21519/
1着 ベニノラッキーマン(三浦騎手)
 「まだトモがこれから成長する段階で追ってからキュッという脚を使えないので、今日は最初から行くつもりでした。
力通りでしたね。芝でもやれそうですし、距離はマイルくらいまでやれそうです」

阪神5Rパドルウィールは昨年10月以来久々のレースとなりましたね。
しっかり成長して帰ってきたんですね(´ω`)+18kg

中山6Rテオドリーコは距離を伸ばした前走で2着と結果を出して、
今日も少し長めの2200mでの未勝利脱出となりました。2着も芦毛のアンプラグドだったので芦毛さんワンツーでした!

dir="ltr">

テオドリーコなど≪中山6~8R≫レース後のコメント(3/1) | 競馬ラボトピックス |
競馬ラボ
http://pc.keibalab.jp/topics/21525/
1着 テオドリーコ(戸崎圭騎手)
 「まだ気持ちが前向きでないところがあって、スタートもポコッとした感じでした。それでも乗りやすい馬ですし、
追ってからも渋太く脚を使ってくれました。これから前向きさが出てくれば更に良いですね」

 2着 アンプラグド(石橋脩騎手)
 「道中は勝ち馬の後ろで運びました。勝負どころで勝ち馬の動きがもうひとつに見えましたし、
このままでは前が詰まると思って、ジワッと上がっていきました。直線では勝ち馬の前に出ましたが、
相手がこちらを目標にしてから気持ちが切り替わったのか、良い伸びで交わされてしまいました。この馬も伸びているんですけどね」

前向きになれればいいですね(´ω`)・・・。前向きじゃない分省エネなのかもしれない・・・・

小倉8Rの500万下ではトーセンツリーが勝ちました。
このレースは人気が割れていたのですがその中で1番人気になっていましたね。そんなに勢いにのって連勝したりしているわけではないのですが、
たいてい多頭数のレースにでていていまのところ二桁の着順がないというのも安定していていいですね。上のクラスに上がっても楽しみです。

勝った芦毛さんが多い素晴らしい3月のスタートでしたが、中山はとくに複勝圏内・
掲示板と頑張った芦毛さんが多かったですね(´ω`)白毛のマーブルケーキちゃんもダートに変わって2着とがんばりました。
エコさんも穴を開けました(゚ω゚)

※阪神5Rを6R、小倉2Rを1Rと書いていましたスイマセン

3月1日土曜日

【中山】

  • 1R:ベニノラッキーマン1着
  • 2R:タカラフローリック6着・マーブルケーキ(白毛)
    2着
  • 3R:ウエスタンユーノー1着
  • 4R:トーアコナユキ5着
  • 5R:チャンピオンパラオ7着・ドリームヴィジョン3着・マイネルグアテマラ15着
  • 6R:アンプラグド2着
    テオドリーコ1着
  • 7R:ベルモントラヴ14着・ラピスブラオ16着
  • 9R:マイネルヴェルト3着
  • 10R:シゲルスダチ8着
  • 11R:クリーンエコロジー3着

【阪神】

  • 1R:アルーシュ11着
  • 3R:シェーンブリッツ12着
  • 4R:エスケイヒーロー4着
  • 5R:クリーブラット15着・ダノンロンシャン6着・パドルウィール1着・ヒデノヒロイン5着
  • 7R:ビックセイラー9着
  • 12R:ナンヨースラッガー12着

【小倉】

  • 2R:ダンシングバトー6着
  • 5R:リッシンロケット5着
  • 7R:ロクイチスマイル6着
  • 8R:トーセンツリー1着
  • 11R:アドマイヤネアルコ9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    中山6Rの映像を夜帰宅してから観ましたらば、葦毛さんと葦毛さんが先頭で叩き合いになっていて胸が熱くなりました。
    葦毛と葦毛の一騎打ち!2頭とも頑張りました。
    今度は重賞のどこかで観たいシーンですね~♪

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      芦毛さんワンツーの重賞で思い出すのは、ラヴェリーたんとブラボーデイジーさんですねヾ(゚ω゚)ノ゛彼女たちの子供は来年デビューなんだなあ・・・(゚ω゚)ブラボーさんとこの長女さんは鹿毛のようです。お母さんたちのようなライバル関係の芦毛が生まれたら嬉しいな(´ω`)

  2. クーの母 より:

    どうしても生のスダチくんに会いたくて、無理矢理半休を取り中山に行ってきました。
    まあ、毎度一頭だけずっとチャカチャカしてやたら目立っていましたが、もっとおチビさんを想像していた割には、存在感も含め、それなりの大きさがあるじゃないのという印象でした?
    馬場入場時の後藤騎手が、スダチくんに対し、いつになく穏やかな表情に私には映りました。 でも、どうすればまず後1勝ができるのかなぁ… (/ _ ; )
    エコさんの頑張りには、正直腰が抜けそうになりました (^_^;) 何で今日に限って応援馬券を買わなかったのかなぁ、私 (´・_・`) 今日も芦毛さん達、元気に走ってきてね (^_^)

    • みなぱる より:

      ※クーの母さんへ

      現地観戦お疲れ様ですヾ(゚ω゚)ノ゛すだっちゃん、なかなか次の1勝が遠いですね・・・。できれば準OPのうちに勝ってほしいなあ。一度勝ったらまたなにか変わるかもしれないし!
      すだっちゃんはちょっとずつ成長していますよ(´ω`)デビュー時より40kgほど大きくなりました
      あまり体高とかは高くないのかな?マーガレットSで初めて走ってる姿をみたんですが、その頃から小さいけどマッチョな感じは見せていました(゚ω゚)

      エコさんはびっくりですね(´ω`)気性はあまりよろしくないというのは3歳時あたりにどこかで見たので気分屋さんかもしれません・・・。