ヴィクトリアマイルにでそうな芦毛さん【3/9の芦毛さんの結果】

スマートレイアーが大阪城ステークスを勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

dir="ltr">

【大阪城S】(阪神)~スマートレイアーが人気に応えて快勝 | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_2849.html

1着 スマートレイアー(武豊騎手)
「強いレースでした。愛知杯がよく分からない負け方だったので心配していましたが、今日は本来の走りを見せてくれました。
今日のように折り合いさえつけば、終いはよく伸びてくれます。今後はヴィクトリアマイルを目標に順調にいってもらいたいです」

愛知杯はよくわからなかったんですね(´ω`)過去の結果だけみると、
ペースはよどみなく流れるくらいのほうが折り合いがつきやすいのかな。
ヴィクトリアマイル楽しみですねヾ(゚ω゚)ノ゛芦毛さんたくさんいてそう!

弥生賞のキングズオブザサンは5着でした。

dir="ltr">

5着 キングズオブザサン(大野騎手)
「大分落ち着きが出てきましたが、スタートが決まらず、出て行きませんでした。おっつけながら追走しましたが、
直線狭いところにも入って行きましたし、ジリジリとは伸びていました。出来ればもう少し前で競馬をしたかったです」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/ii_24.html

スタートがなにかおかしかったですね(´ω`)出遅れた感なかったのにダッシュがつきませんでした。
性格のせいですかね(゚ω゚)コメントのとおりもう少し前でできてればなあ。最終コーナーから馬群に突っ込まざるをえなかったですね。
それでも最後間抜けてきたのでやればできる子なんだとおもいます(´ω`)皐月賞でれたらいいなあ

阪神4Rの障害未勝利に出走したトップエトワールさんは障害を飛んで着地の時に脱臼したそうで予後不良となりました。悲しいですね。
安らかに( ´・ω・`)

3月9日日曜日

【中山】

  • 2R:ザッツフェイマス7着・ハイクロス5着
  • 3R:アルファエクサ5着・ゴールデンスピード2着・タカベラジオ12着
  • 6R:コスモアメシスト15着・レディシャングリラ6着
  • 7R:ガッダムアスカ15着・トシスプリング16着
  • 10R:スターバリオン4着
  • 11R:キングズオブザサン5着

【阪神】

  • 3R:サザンキング10着・サットー12着
  • 4R:トップエトワール中止(予後不良)
  • 5R:アキノクリンチ8着
  • 6R:ハワイアンソルト9着
  • 9R:エイシンフランキー11着
  • 10R:ケイアイレオーネ8着・マイネルクロップ出走取消
  • 11R:スマートレイアー1着
  • 12R:エーシンブランコス5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. りょう より:

    レイアーさんさすがでしたね!
    ディサイファを一蹴しました。
    右回りが好きなんですかね?
    買えばよかったなぁ。見にまわってみたらあの末脚で後悔させられました。
    VMはホエールさんから行きますけどレイアーさんも有力ですね。

    土曜のスノードラゴンは複勝だけ買ってみたんですよ!!
    中山は芝でもよさそうですね。他では怪しいですが。

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      レイアーさん、中団でわりと馬群に囲まれそうなところにいて大丈夫かな・・・と一瞬不安になりましたが強かった(゚ω゚)愛知杯がさっぱりだったのは左回りだから説もあるのかな?
      わりと1800・2000の距離をよく使っていたのでVMはマイルという距離がどうなのかなと思ったのですが、距離が短くなってすこし流れが速くなるなら大丈夫そうかなというのが今のところの感想です(´ω`)あ、なんか競馬ブログっぽいコメント

      スノードラゴンさんの複勝おめでとうございます!
      ほんとに中山好きそうですよね~でもたまに伸びそうで伸びない時もあるので(´ω`)・・・。
      地道に賞金加算していますがどういう路線でいくんでしょうね~。ぼちぼち中山の芝ダート使ってスプリンターズS出てみたり・・・。ないかなあ。

      • りょう より:

        私もスプリンターズとかどうかなって友人と話してたら、
        今年は新潟でやるんだそうです、、
        中山と新潟は特徴が違いすぎてなんだか(´ω`)・・・。
        デビュー戦が新潟の芝で2着。悪くないけどうーーん。

      • みなぱる より:

        ※りょうさん

        (゚ω゚)なんですと!中山は改修工事なんですね!しらんかった・・・。
        中山はきっと得意なんですが、ほかがダメっていうこともないので大丈夫なはず・・・!

  2. ゆっこ より:

    レイアーちゃん、思った以上に強かったです、やったね(+o+)ノ
    アンカツさんも牝馬どうしのレースなら、上のいいとこまでいくと言ってくれています。
    期待しようっと。

    エトワールさんかわいそうですね。脱臼は骨折よりも難しいです・・・。
    お空で、安らかに。

  3. ゆっこ より:

    追記 淀の鬼姫ブログのベルーガさんのヘアスタイルが大変なことになっています(゜o゜)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      アンカツさんもオススメですか!愛知杯以外はそんなに不可解なレースはしていないので
      原因がわかればいいんだけどな~。大阪城Sも強かった(゚ω゚)

      トップエトワールさんは残念ですね( ´・ω・`) 障害のレースじゃなくても怪我はあるんですがやっぱり悲しいなあ。

      ベルーガさん、ワカメちゃんカットになっていましたね(´ω`)
      身体は真っ白なんだけどまだたてがみは黒いのねえ。かわいい

  4. mmm より:

    この週末は予定があったので、全然お馬さん見れませんでした…悲しい事もあったのですね。。どうか安らかに・・・。

    キングスくんは皐月賞出られるのかな?頑張ってくれるはず!!全然悪い成績じゃなかったですしね^^

    レイアーちゃん、頑張ったんですね~^^
    ヴィクトリアマイル、楽しみですね。芦毛さん、1,2,3 一度見てみたいです!

    レイアーちゃんとクロサプちゃんはなんとなくお顔が似てるなあと思いました。お父さん違いますが。。
    早くクロサプちゃんの元気な姿が見たいですね。温泉リフレッシュ出来たかな?

    • みなぱる より:

      ※mmmさん

      先週末は芦毛さんがなかなかの活躍でした~。2場開催で数もあまり多くなかったんですけどね(´ω`)

      キングスくん、スタートとかちょっと怪しいので気性面に問題があるのかなという感じです。ちゃんと走れば!というイメージで。皐月賞でれたらいいなあ。

      サプちゃん帰厩していましたね。レイアーちゃんと同い年で武豊騎手がどちらも騎乗していたのですが本番はどうなるんでしょうね(゚ω゚)
      サプちゃんとレイアーちゃん、以外なほどに血統が遠いですね~。芦毛さんもいろいろ(゚ω゚)
      サプちゃんは最近のお写真みれてないけど、色合いも同じくらいなのかな~?