春分の日の芦毛さん【3月21日の結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

3頭とも中京の3歳未勝利戦ですねヾ(゚ω゚)ノ゛未勝利脱出!

1Rを勝ったクラウンデピュティは7番人気でした。デビューから7戦目。
年明けの2戦はちょっと良くなかったみたいなので人気はあまりなかったですね。
その2戦とも中山だったのでコースが向いてないとかあるのかなあ。

2Rはヒデノヒロインが勝ちました。
4番人気でした。久々のダートでしたね。芝でも全然だめという感じではなかったのですが、とりあえず1勝できてよかった(´ω`)

5Rではレッドファルクスが勝ちました。こちらも4番人気。
前走は12月だったのですこし間があいていましたね。

フラワーCでパシフィックギャルが2着でした!

同着でしたねヾ(゚ω゚)ノ゛

dir="ltr">

【フラワーC】(中山)~バウンスシャッセが2馬身差でV | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_2941.html
2着(同着) パシフィックギャル A.シュタルケ騎手
「すごくいいレースだったと思います。いいポジションにつけられましたし、直線で二の脚を使ったことで、2着に来られました。
4コーナーを回って、ここぞと思って追ったときに右によれていました。そのあたりが課題ですが、いい根性がありますね」

坂をのぼってから少し伸びていましたね(´ω`)頑張りました。それにしても中山の芝コースは結構荒れてるんですかね?
3~4コーナーの砂煙がとても気になりました(゚ω゚)

3月21日金曜日

【中山】

  • 1R:ミカルベウス3着
  • 2R:クオーターマスター12着・ホワイトスネーク9着・リオサリナス6着
  • 3R:ボンジュールショウ11着
  • 7R:テスティコ6着
  • 8R:ベルモントラヴ11着
  • 9R:ダイワブレイディ7着
  • 10R:タツパーシヴ13着
  • 11R:パシフィックギャル2着
  • 12R:ナンヨースラッガー12着

【中京】

  • 1R:クラウンデピュティ1着
  • 2R:ヒデノヒロイン1着
  • 3R:サンライズトーク4着・マジカルビアンカ12着
  • 4R:エスケイヒーロー2着
    ストロングティラノ中止(異状なし)
  • 5R:レッドファルクス1着
  • 6R:サンタンドレ取消・シークレットパス4着・マンオブグァテマラ7着
  • 7R:レッドフォーチュン6着
  • 8R:ビーチブレイブ2着
  • 10R:クリスタルレーヴ16着・レディカリビアン6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ちびっこの多い中、勝ったバウンスシャッセちゃんやギャルちゃんのデカさが目立ちましたね(* ̄O ̄)ノ

    ギャルちゃんのパドック周回中に思わず『デカっ!』と言ってしまいました。

    馬場の荒れ具合もそうですが4コーナーを曲がるときの強風で、ちびっこのパンドラちゃんはヨレてしまったようで、浜ちゃんがかわいそうにと言ってましたょ。

    力もさることながら、今回は強風に負けないからだの大きさもプラスになったみたいです(o^?^o)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      バウンスシャッセちゃん大きいですね(゚ω゚)ギャルちゃんも500目前!
      ここ数年は小柄なお馬さんが増えたような気がするんですよね~
      女の子でも440kgを切るようなお馬さんは一つのレースにこんなにいなかったと思うんです。
      なんとなく10年前のフラワーカップの出走馬を見たら、一番馬体重が軽いのがヤマニンアラバスタさんの432kgでした(´ω`)

      • ゆっこ より:

        アラバスタさんは2着でしたね。懐かしいです。

        アラバスタさんの唯一の仔のアドーレちゃんが岩手競馬に移籍しましたね。ヤマニン倶楽部によると、繁殖にあげるには若すぎるとのこと(´-ω-`)

        怪我しないように、頑張って欲しいです。