たくさん勝ちました。みんな頑張りました。【6/21の芦毛さんの結果】

6頭の芦毛さんが勝ちました!ヾ(゚ω゚)ノ゛たくさん!

函館11Rの函館日刊スポーツ杯モズハツコイが勝ちました!1番人気でした(´ω`)

【函館日刊スポーツ杯】(函館)~軽ハンデのモズハツコイが逃げ切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_3602.html

1着 モズハツコイ 吉田隼人騎手
「51キロのハンデを生かすために積極的な競馬をしようと考えていました。好スタートを切ったのでハナに行きましたが、終始自分のペースで行けました。4コーナーを回るときもしっかりと反応して、最後まで余裕がありました。これだけ前に行けるので、今は1400mよりも1200mのほうがいいかもしれません」

ハツコイちゃんはG1や重賞にたくさん出走して頑張っていましたね。ファンタジーSの賞金がありますが1勝しかしていなかったのではやいこと2勝できてよかった(´ω`)函館ははじめてでした。しばらくは北海道にいるのかな。

500万下から2頭

阪神7Rではシュミットが勝ちました。3番人気でした。
シュミットくんは4歳の男の子で降級したところですね。今日が3勝目、全部阪神競馬場なんですね。好きなのかな(゚ω゚)京都でも好走していますけどね。

東京8Rではティアップレーヴが勝ちました。1番人気でした。
ティアップレーヴちゃんも降級初戦。前走同じクラスで勝っていましたね。5月なので覚えています。芝とダートで勝利をあげていますがどちらも頑張れるのかな。夏場のほうが好きそうな戦績。

3歳未勝利戦からは3頭

函館3Rでがサウザンドエースが勝ちました。1番人気でした。
デビューから7戦目、すこしずつ着順をあげてきていましたね。3走前は二桁人気でしたが上手に走れるようになってきているのかな。

阪神6Rではエイシンソルティーが勝ちました。2番人気でした。
エイシンさんところは芦毛さんが多くて、好走する芦毛さんもおおいのでごっちゃになりがち。ソルティーは短い芝のコースがよさ気なエイシン芦毛さんです(この条件でも結構居ると思いますが)。昨年6月のデビューから2着3着がたくさん!ようやく未勝利脱出です。惜しい芦毛さんからの卒業(゚ω゚)

東京7Rではシークレットパスが勝ちました。3番人気でした。
今日のレースは初めてのダートだったんでね!芝が全くダメということはなさそうでしたが、ダートのほうがよかったのかな。

悲しい出来事

東京5Rのメイクデビューでマックヴァンくんがレース中の故障によりお空へと旅立ってゆきました( ノД`*)
今のところただ一頭芦毛のラタフィアの子供で、お母さんの名前「ラタフィア(お酒の名前)」の別称を馬名にした芦毛さん。
どんな場合であっても故障は悲しいですが、ハレの舞台でゴールすることなくというのは特に堪えます。やすらかに。
このメイクデビューでは芦毛のマイネルクレイモアが2着、スプリームゴールドが3着と芦毛さんワイドでした。マックヴァンくんは1番人気になっていました。
3頭とも黒っぽいですがちゃんと芦毛とわかる毛色の芦毛さんでしたね。

6月21日土曜日

【東京】

  • 1R:サンタクリリアス4着
  • 2R:イデアオブクィーン 3着
  • 3R:ヴァンクレメンツ 14着
  • 4R:テイエムテンリュウ 8着
  • 5R:スプリームゴールド3着マイネルクレイモア2着・マックヴァン競走中止(予後不良)
  • 7R:シークレットパス1着・バロンドール 12着
  • 8R:ティアップレーヴ 1着
  • 9R:アンプラグド 8着
  • 10R:シルバーレイショウ 10着
  • 11R:クランモンタナ 2着
  • 12R:ダノンアイガー7着・フラクシヌス12着

【阪神】

  • 1R:ウインバニラスカイ出走取消・マイネルシアトル 5着
  • 2R:シーヴァージア 11着
  • 4R:ワンダーバライル 10着
  • 5R:リンガディンドン 3着
  • 6R:エイシンソルティー1着・モッシュ 13着
  • 7R:シュミット 1着
  • 8R:シゲルタンバ17着

【函館】

  • 2R:ブランシェトワール 5着
  • 3R:アルファエクサ12着・サウザンドエース1着・フクノゲイボルグ 6着
  • 5R:シラユキ2着・スピールダンジュ 9着
  • 9R:ウエスタンソーレ9着・プライマリーコード3着
  • 10R:ヴァルコイネン 4着
  • 11R:モズハツコイ 1着
  • 12R:カトラス4着・ホワイトアルバム6着・ロクイチスマイル7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    マックヴァンくんはかわいそうですね。パドックでも元気がないと言われてましたが、走りたくなかったのかな…(。ΦдΦ。)ノ

    ソルティはとっくの昔に未勝利を脱出してたと思ってました。そのくらい2着3着が山盛りだったのかな。よかった。

    モズハツコイちゃんはスプリント路線に進むのかな。頑張れ?

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      マックヴァンくん元気なかったんですか・・・。初めての競馬場で緊張もしていたでしょうしね(゚ω゚)・・・とても残念です

      ソルティはデビューのころから好走してたんで、すぐ未勝利脱出するだろうと思っていましたが・・・。
      わたしも以前500万下に出走していると勘違いしていたことがあった気がします。
      エイシンさんとこ、所有馬が多いってこともありますが、芦毛さんもかなり多いですね。
      エイシンバーリンと血縁がある芦毛さんが多いんですが、ソルティーは無関係(´ω`)女の子なのでゆくゆくは繁殖牝馬になるかな(゚ω゚)

      クロフネ産駒の女の子はスプリント路線で活躍したお馬さんが多いので楽しみですね。

  2. より:

    ソルティーちゃんが、やっと勝ちましたね!もどかしかった~。初POG参戦の前シーズン、我が軍団の稼ぎ頭だった孝行娘です。ポイント入らなくても素直に嬉しい。
    それにしても、栄進軍団の3歳葦毛さんはよく走りますね。当たり年でしょうか。

    マックヴァンくんのことは夜になって知り、とても驚きました。
    梅雨の時期は事故のニュースが多く、お馬さんにも厳しいシーズンなのかな、と感じます。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      POG指名馬でしたか(゚ω゚)!
      1勝上げてから2勝目できなかったお馬さんよりも賞金稼いでそうですね。デビューも早かったですからねえ。
      エイシン軍団の3歳芦毛さんはデビューが遅かったものの無傷で連勝中のヒカリくんや3勝しているスパルタンくんなど楽しみな芦毛さんが多いですね。

      マックヴァンくんは結果だけ先に中止と出ていたので今日の出来事が更新されるまではなんとか無事で・・・と思っていたのですが残念です。
      今の時期は芝の成長ははやくとも、東京は4月末から使い続けていますからね。
      これからたくさんの2歳馬がデビューしていきますが、みんな元気にゴールを駆け抜けていってもらいたいですね。