ゴールドシップさん!【6/29の芦毛さんの結果】

ゴールドシップさんが宝塚記念を勝ちました!ヾ(゚ω゚)ノ゛

おめでたいヾ(゚ω゚)ノ゛

【宝塚記念】(阪神)~ファン投票1位のゴールドシップが連覇達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_3663.html
1着 ゴールドシップ 横山典弘騎手
「ちゃんと走ってくれました。『最後までがんばってください』と馬にお願いしていました。ファン投票1位のプレッシャーもありましたし、気分でどうなるかという面のある馬なのでホッとしました。素晴らしい馬です。メジロライアンでこのレースを勝ったときと同じぐらい嬉しいですね」

宝塚記念の連覇は史上初だったんですね(´ω`)快挙!
ブリンカーとシャドーロールで視界が狭いゴールドシップさん、ちゃんと集中できたのかな~スタートからどんどん後退はすこし懐かしい感じでしたが、ちゃんと前に行けましたね。次の予定はどうなのかな?またノリさんと組むのかな。楽しみですヾ(゚ω゚)ノ゛

函館2Rの3歳未勝利でシーサイドバウンドが勝ちました。1番人気でした。
昨年の夏にデビューしてから2着、3着も何度かあった惜しい芦毛さんでした。未勝利脱出嬉しいですね(´ω`)
ダートのレースでしたが、デビューから芝も数戦つかって好走していたのでどちらでも行けるんじゃないかな。

6月29日日曜日

【東京】

  • 2R:ハブーブ 12着
  • 4R:ピエリーナ 4着
  • 5R:シーナリー 2着
  • 6R:ハイクロス 5着
  • 7R:ダイワソフィー 6着
  • 8R:ベルゲンクライ 14着
  • 10R:モリトビャクミ5着

【阪神】

  • 2R:エイシンノア4着・シェーンブリッツ10着
  • 3R:アスターブラン 10着
  • 4R:マイネルエアダクス12着・マルカブラン 6着
  • 5R:カラーラビアンコ 6着
  • 7R:スクワドロン 10着
  • 9R:ウエスタンムサシ8着・ビットスターダム9着
  • 11R:ゴールドシップ1着

【函館】

  • 1R:ヤマニンキュルミネ 7着
  • 2R:シーサイドバウンド 1着
  • 4R:コスモソラフネ 8着
  • 7R:ナイトブルーミング 3着
  • 8R:ダイワダルタニアン9着・ツクバジャパン 2着
  • 9R:マルマロス 12着
  • 10R:アドマイヤサブリナ4着・ウエスタンソーレ10着・ビアンコカンドーレ 8着
  • 11R:ケイアイレオーネ5着・フリートストリート7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シップくん、強かったですね(`З´)『3週連続でご機嫌うかがいにも来てくれとったし、ちゃんと走っといたろか』って感じだったのかな?。次はどこなのかな…同じやり方は通じないシップくんなので、次は走るかわからないけど、そこが魅力的です。

    レオーネくん、ややグレー度が増した気がしました。気のせいかな?って言うレベルですが(*^^*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      そうなんですよ、ゴールドシップさんは同じ手が使えないことが多いんですよねえ・・・。
      表彰式のときに多少暴れていましたが、いやなイメージになってなければいいなと思います。
      いつもどおりはいつもどおりですけどね(゚ω゚)

      レオーネくん(゚ω゚)動画でみるかぎりわからなかった・・・しっぽは白くなったかな?ちょっと痩せましたね。といっても548kg。
      フリートストリートくんは最後バテてしまったようで。逃げたのでよく目立ちましたが(´ω`)
      賞金や適性距離、同い年なのもあるのでこれからもこの2頭は同じレースに出ることが多くなりそうですねヾ(゚ω゚)ノ゛ゆくゆくはラヴェリータんとブラボーさんのような関係になってくれれば・・・!牡馬はライバルも多くて大変だと思いますが(゚ω゚)

  2. より:

    大将がグランプリを勝ち、上半期をいい形で締めくくってくれましたね!
    徹頭徹尾他馬に見せ場一つ作らせない辺り、派手というか、圧巻というか・・・さすがでした。
    これは、しばらく「お願い」ブームを引き起こしそうな予感w

    • みなぱる より:

      ※のあらさん
      大将(゚ω゚)・・・暴君・・・?
      多分ゴールドシップだったと思うんですが、なにかの記事で本当に馬の世界でもガキ大将のような感じだというのを見た気がします。かわいい顔してるんですけどね・・・。

      レースっぷりが派手でしたね~
      仕事しながらテレビ見ていたのですが、まずまずのスタートという実況をみて画面みたら一頭やっぱり遅れ気味だし(´ω`)・・・ゴールドシップ比ではまずまずでしたが。

      ノリさんは本当に終始お願いしていましたね。ゴールドシップさんがこれに慣れてますます横暴になったら・・・(´ω`)おもしろいけど不安です

  3. りょう より:

    ゴルさんかなり白くなってきましたね(*´ω`*)
    やっぱ芦毛・白毛は優雅で良いな。カリスマ性があります。

    坂を上るパワーは圧巻でしたねー
    ゲートのもっさり感は私も懐かしい思いがしました。
    ジェンティルやウインに目標にされる位置でしたが、上り最速。
    マックイーンの様な余裕の直線でした!おめでとーーー(∩´∀`)∩

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      ゴールドシップさんはもともと明るいグレーの芦毛さんだったんですが、見た目にも年とともにやっぱり白さを増してきていますね。明るいタイプの中でもすこし上品な色みの芦毛さんだなと思います。鼻先のピンクも(´ω`)

      馬場もコースもぴったりで会心のレースだったのかな。スタンド前で上がっていったときはびっくりしましたが。スローペースでしたがノリさんほんとに何もしてないんだろうか・・・。

      スタートのもっさり感懐かしいですよね!2歳の時からあんな感じでした(´ω`)3歳の共同通信杯ではそこそこいいスタートで快勝しましたが、まさか5歳になってもまだスタートに問題を抱えているなんてその時は思いもしなかったです(゚ω゚)・・・