芦毛一族【7/27の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛札幌!

札幌10Rの阿寒湖特別シャンパーニュが勝ちました!1番人気でした。

【阿寒湖特別】(札幌)~3歳馬シャンパーニュが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_3862.html

1着 シャンパーニュ 岩田康誠騎手
「うまく立ち回れましたし、3コーナーから外を回って強い競馬でした。レースが上手ですし、まだ3歳馬ですから今後が楽しみです」

加用正調教師のコメント
「今日はうまくいきました。青葉賞のあとに一息入れて、札幌シリーズに備えたことがよかったですね。今後のことはオーナーと相談になりますが、菊花賞も視野に入れて考えていきたいと思います」

ファビラスラフインの孫でおじにギュスターヴクライもいるので菊花賞に出てくるとちょっと楽しみですね(゚ω゚)ステイヤー!

札幌7Rの500万下グランデアモーレが勝ちました。5番人気でした。
前回500万下を勝った時にはダートでしたが、今回は芝のレースでしたね。新馬戦も札幌で勝っているので、洋芝があっているのかな?一族に芦毛さんが多い結構気になる血統ですのでさらに上に行ってくれると嬉しいなあ(´ω`)

メインの芦毛さんたち

中京記念ブレイズアトレイルは4着、クロフネサプライズは14着でした。

4着 ブレイズアトレイル 藤岡康太騎手
「返し馬での感触がとてもよく、直線に向いたときには一瞬勝つのではと思いました。よくがんばっています」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_3865.html

行けそう!と思いましたが外のお馬さんの脚色がヨカッタですね(´ω`)中京も内側がかなり荒れているのでサプちゃん頑張って逃げていましたが思ったよりも外のほう走っていたのですね。どちらも疲れが残りそうなレースだったのでちょっと心配ですね。

札幌のエルムステークスではフリートストリートが9着でした。
悪くないスタートからしばらく追っていましたがが先頭には立てませんでしたね。道中もジョッキーの手が激しく動いていましたが・・・。馬込みが苦手な芦毛さんなので枠もあまり良くなかったですね。自分のペースで走れるレースができたらなあ(゚ω゚)衰えたわけではないと思いたいですね。

福島テレビOPルナは11着、キョウエイストームは15着でした。
ルナくんは久々のレースでしたね。昨年のように9月の京成杯オータムハンデを目指すのかな?中山が得意ですし(´ω`)最後はちょっとしんどそうでしたね。
キョウエイストームさんは最下位でした。相変わらず白くてキュートな芦毛さんです。タイムは去年よりもコンマ1秒速かった(゚ω゚)巴賞から福島TVOPというのは去年と同じローテーションですね。次はどうするのかな~。

7月27日日曜日

【福島】

  • 3R:ドナアヴィード2着
  • 5R:ホワイトトラップ 13着
  • 9R:カナルナニ 8着
  • 10R:シュガーヒル 2着
  • 11R:キョウエイストーム15着・ルナ11着
  • 12R:ウインヴォイジャー6着

【中京】

  • 1R:ダンツホーネット6着・フェアラフィネ4着
  • 2R:サンライズグリーン12着・マルカシグナス7着
  • 3R:ホワイトブルグ12着
  • 7R:アキノクリンチ6着
  • 9R:ウインバニラスカイ8着
  • 11R:クロフネサプライズ14着・ブレイズアトレイル4着
  • 12R:ビーチブレイブ11着

【札幌】

  • 1R:ガールズライン10着
  • 4R:ボンジュールショウ9着・ランドロワ4着
  • 7R:グランデアモーレ1着・ダテノハクトラ13着
  • 10R:アドマイヤネアルコ5着・シャンパーニュ1着
  • 11R:フリートストリート9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    クロサプちゃん、たくさん映ってました。トレイルくんとか顔が白い組はよく目立ちますね(*≧m≦*)

    シャンパーニュくんはやはりしぶといですね。最後、ヤマイチさんに差されたかと思いましたが、なんとか頑張ってくれました。スタミナがあるから是非、菊に進んで欲しいです。シャンパーニュくんは厩舎地区をメンコのまま、のんびり歩いてるのを見かけました。

    レオーネくんはどこに向かうのかな…。函館から札幌にきて、また函館に戻ってったので、門別の交流とかなのかな…。

  2. ゆっこ より:

    中京2歳Sのケツァルテナンゴくんは尻尾とか芦毛感満載でした。鹿毛になってますが、2歳上の兄弟は芦毛だったし、まだまだカクレ芦毛さんではないかと疑っています(´З`)あやしい…

    近々芦毛に毛色の表記が変わることを期待。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ
      顔が白いと光を反射してよく目立ちますねヾ(゚ω゚)ノ゛顔だけ浮き出てみえたり・・・(´ω`)ちょっとホラー

      シャンパーニュくん、楽しみです!ブレイズくんも重賞で頑張っていますが、やっぱりファビラスラフイン一族からはどんどん芦毛の活躍馬が出てもらわないと!

      ケツァルテナンゴくん、ぶつかってもひるまず強かったですね~芦毛ならいいのになあ(゚ω゚)・・・
      血統、しっぽから芦毛の可能性ありそうなんだけど、却って芦毛を否定する特徴みたいなのがあるのかなあ・・・。

  3. より:

    ブレイズ君はローカル重賞で存在感を増してきましたね。重賞馬になって欲しいなあ。

    サプちゃんは左回りと相性がよくないみたいですし、タフな馬場もきつかったと思います。まずはゆっくり疲れを取ってから、ですね。

    シャンパーニュ君はいいタイミングで勝ちましたね~。レースも上手とのことで、菊花賞に出てくれたら面白いかも、と期待。毛色も上品なグレイで、芝に映えますね。可愛い。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      ブレイズ君、たしか気性がちょっと問題あった記憶があるのですが最近はいい感じで頑張っていますね。やっぱりファビラスラフインの血を引いた芦毛の重賞馬が出てほしいものです(´ω`)

      サプちゃん大変そうでしたねえ!距離コース的には阪神牝馬ステークスが一番ベストっぽい気がするなあ(゚ω゚)

      菊花賞に芦毛さんがいると嬉しいのでぜひ出てもらいたいですヾ(゚ω゚)ノ゛ステイヤーの芦毛さんってなんだかうれしいのですよね(´ω`)