女の子がたくさんデビュー【8/23・24の芦毛さん】

日曜日の重賞に芦毛さんが出走します!

札幌メインのG2札幌記念ゴールドシップホエールキャプチャが出走します。
ゴールドシップさんは調教の見学会など話題になっていましたね(´ω`)北海道で元気そうです。札幌で走るのは2歳の時以来なんですね~!凱旋門賞にむけて頑張って欲しいですね。
そしてホエールキャプチャさんは馬場の悪かった安田記念ではしんどいレースになりましたが、秋に向けて立てなおしてこれたかな?去年の札幌記念は函館で行われたので札幌競馬場は初めてになります。

小倉メインのG3北九州記念にはブルーデジャブリトルゲルダが出走します。
この2頭はこの夏はアイビスサマーダッシュでも一緒になりましたね(´ω`)ゲルダちゃんは夏娘というイメージです。昨年は3着でした。

土曜日札幌メインのシャンパーニュは菊花賞を見据えていいレースができればいいですね。
小倉最終のゼンノステルスは前走未勝利を勝ったばかりのずっと惜しかった芦毛さん。未勝利脱出しても頑張ります。
タブレットピーシールファルシオンも久しぶり。ちょっと頑張って欲しい3歳芦毛さんです。

今週デビューの芦毛さん

【土曜日】

  • ブランダルジャン 牝(新潟5R)
    ゼンノロブロイ産駒。母ラフィントレイル。お兄ちゃんにブレイズアトレイルとかジャイアントリープとか(´ω`)一個上の未勝利おにいちゃんスタートレイルも今週出走しますね。
  • リャクダツアイ 牝(新潟6R)
    チチカステナンゴ産駒。おばあちゃんは重賞4勝のメジロモントレー。半兄モーリスは2勝の現役馬。珍名にしてもちょっとかわいそうかな・・・
  • ハラペーニョペパー 牝(札幌5R)
    ゼンノロブロイ産駒。母レッドチリペッパー。やっぱりスパイシーな女の子なのかな。久々に芦毛の産駒ですね。今週出走する芦毛のミカルベウスは姪っ子。
  • モンサンビアンカ 牝(札幌5R)
    キンシャサノキセキ産駒。母エーピーサルートは5勝。半兄アドマイヤネアルコは3勝で今週出走しますね(´ω`)

【日曜日】

  • プラチナムスタング 牝(新潟5R
    チチカステナンゴ産駒。半兄に重賞2着のある2勝のカオスモス。おじに重賞2勝のトーセンキャプテン。
  • プルーヴダモール 牝(新潟6R)
    チチカステナンゴ産駒。半姉に3勝のリビングプルーフ、伯母はシーキングザパール。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 新潟9R 月岡温泉特別(500万下) 芝1800m
    タブレットピーシー・ホワイトプラネット
  • 小倉9R 青島特別(500万下) 芝1700m
    ラブラバード
  • 小倉10R 小郡特別(500万下)芝1200m
    クインスウィーティ・グレイスフルデイズ
  • 札幌10R 十勝岳特別(500万下) 芝1800m
    ナイトブルーミング
  • 札幌11R TVh賞(1600万下) 芝2000m
    シャンパーニュ
  • 札幌12R 支笏湖特別(1000万下) 芝2600m
    アドマイヤネアルコ

【日曜日】

  • 新潟9R 出雲崎特別(500万下) 芝2400m
    サングブルー
  • 小倉10R 西部スポニチ杯(1000万下) 芝1800m
    ルファルシオン
  • 小倉11R TV西日本北九州記念(G3) 芝1200m
    ブルーデジャブ・リトルゲルダ
  • 札幌9R 知床特別(500万下) 芝2000m
    トーセンツリー・マイネルヴェルト
  • 札幌11R 札幌記念(G2) 芝2000m
    ゴールドシップ・ホエールキャプチャ
  • 札幌12R おおぞら特別(1000万下) 芝1200m
    ヴァイサーリッター・ストークアンドレイ

8月23日土曜日

【新潟】

  • 2R:アインクラング
  • 5R:ブランダルジャン
  • 6R:リャクダツアイ
  • 8R:サプライズライン・ミカルベウス
  • 9R:タブレットピーシー・ベルゲンクライ
  • 12R:キネオフォルツァ・ホワイトプラネット

【小倉】

  • 1R:アイファーコジーン・アゲート・フェアラフィネ・マイネルバンケット
  • 2R:カラーラビアンコ
  • 4R:ニジブルーム
  • 7R:シゲルエチゴ・モネノカガヤキ
  • 9R:ラブラバード
  • 10R:クインスウィーティ・グレイスフルデイズ
  • 12R:アサケゴマ・ゼンノステルス

【札幌】

  • 2R:スピールダンジュ
  • 4R:マルカシグナス
  • 5R:ハラペーニョペパー・モンサンビアンカ
  • 6R:アルカンジュ・ランドロワ
  • 8R:マイネルアルティマ・マコトグロズヌイ
  • 9R:アドマイヤイバマ・アラビアンドラゴン・エスティロックオン
  • 10R:ナイトブルーミング
  • 11R:シャンパーニュ
  • 12R:アドマイヤネアルコ

8月24日日曜日

【新潟】

  • 1R:アルマニンファ・バイレ
  • 2R:シルヴァーコード
  • 3R:ラフィンテール
  • 5R:プラチナムスタング
  • 6R:ヴァンクレメンツ
  • 7R:ピエリーナ・ラブコール
  • 8R:ハルズハッピー
  • 9R:サングブルー
  • 12R:スノークラフト

【小倉】

  • 1R:タガノアルデ・タカノロンシャン
  • 3R:サンライズグリーン・スタートレイル
  • 6R:プルーヴダモール
  • 8R:ハッピーメモリーズ・メイショウマルマル
  • 10R:ルファルシオン
  • 11R:ブルーデジャブ・リトルゲルダ

【札幌】

  • 2R:ヤマニンキュルミネ
  • 4R:カノープス
  • 6R:オーガンディー
  • 9R:トーセンツリー・マイネルヴェルト
  • 11R:ゴールドシップ・ホエールキャプチャ
  • 12R:ヴァイサーリッター・ストークアンドレイ
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シャンパーニュくんは支笏湖特別に出るものだと思ってました。メインの2000にでるのですね。頑張ってほしいな(o^?^o)

    ゲルダちゃんをはじめ、馬たちの移動は大変ですね。からだを壊しませんようにと祈るばかりです。

  2. ゆっこ より:

    アジアチャレンジカップに出走するため、ソウルに到着したトシギャングスターさんの写真がTCKのツイッターで発見。かわいいですょ(*^_^*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      シャンパーニュくん、準OP勝ったら菊花賞でれるのかな?賞金的に(゚ω゚)抽選対象になるのかなあ
      私も距離的に支笏湖のほうと間違えそうになりました(´ω`)2000mで頑張ってくれるとよいのですが
      ゲルダちゃんは去年とおなじですね。早めの現地入りで体調ばっちり整ってると信じて(´ω`)・・・。
      当日輸送よりも滞在のほうが好きなお馬さんも多いですからねえ(゚ω゚)

      ギャングスターさん大井で頑張っているんですね(゚ω゚)!そして海外!
      南関公式の先生のコメントも嬉しいですね(´ω`)おとなしくて輸送を苦にしない
      カワイイ芦毛さんでおとなしいのでしばらく頑張ったら大井ででも誘導馬とかになってほしいなあ。タイトルがあれば可能性も高まるのかな~。

  3. よしろー より:

    今年の明日の土曜日、札幌5Rに5馬番のあし毛ちゃんのハラペーニョペパーで一口馬主デビュー致します。競馬歴高校1年生から数えなななんと40年思い起こせば、昔テンポイント、トウシュウボーイ、グリーングラス、の時代です。後シルクホースクラブの14番、と44番、ちゃんの2歳馬を買いました。みな10分の1口数分買いました、走ってもらわないと自分が仕事で走り回ることになりそうです。しかし15歳の頃より危ない橋渡りに生きている実感を感じる人生感は何年経っても変わりませんでした。午後11時ただ今前売り1番人気嬉しいような、悲しいような、(人気なかったら大目に単勝賭けようかと思ったのに、、、)これじゃ危ない橋じゃないじゃん。
    12番に佐々木さんの馬出てますね、宝塚記念の3着、ビィクトリアマイルの1着、同前年レースの1着、ビィルシーナでここ数年の利益の半分はあなたの馬のおかげです。有り難うございます。ですからあすは12番ちゃんにならハラペーニョ号が負けても許します。出来れば1,2フィニシュしたいな~。まあ明日に備え寝ます、皆様が馬券をバリバリ取り死ぬまでつずけられますように祈り眠りに就きます。では。

    • みなぱる より:

      ※よしろーさんへ

      コメントありがとうございます!
      そして一口馬主デビュー&愛馬の出走おめでとうございます(´ω`)ワクワクしますね!

      競馬歴の長いベテランさんからのコメントでドキドキします。お恥ずかしながらハラペーニョちゃんのお母さんのレッドチリペッパーの現役を私は知らないのです(´ω`)ゞ
      でもそんなよしろーさんが愛馬の一頭に芦毛さんを選んでくれたことを嬉しく思います!

      ハラペーニョちゃん現在1番人気なんですね・・・!
      枠の有利不利がある札幌1500mですが、内よりのいい枠となりました。
      うわさによるとお兄ちゃんたちとはちがって落ち着いた女の子だそうなので楽しみですねヾ(゚ω゚)ノ゛
      この一族からはやっぱり重賞でバリバリ活躍してくれる芦毛さんが出てほしいと期待していますので、お母さんとおなじ女の子でそれを達成して血をつなげていってくれたらなと思います。