スタートが【8/23の芦毛さんの結果】

勝った芦毛さんはいませんでした

3着が多いような(゚ω゚)・・・・新潟最終では芦毛さんワイドでした。

新馬戦より

新潟では5Rでブランダルジャンが3番人気3着でした。

3着 ブランダルジャン 北村宏司騎手
「スタートは周りをうかがいながら出て行きました。道中もうながして行って、流れについて行く感じでした。しかし、手応えの割にはよく伸びていました」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4028.html

黒っぽい芦毛さんかな?ちょっとスタートが良くなかったですね。レースに慣れたら変わってくるかな(゚ω゚)最後頑張ってましたしね!

6Rのリャクダツアイちゃんは最下位。スタートから大きく遅れてしまいました。

札幌5Rではモンサンビアンカが9着、ハラペーニョペパーが10着でした。
ハラペーニョちゃんはグリーンファームさんにコメントが有りますね。
→http://greenfarm.co.jp/photo/1209.shtml

8月23日土曜日

【新潟】

  • 2R:アインクラング 15着
  • 5R:ブランダルジャン 3着
  • 6R:リャクダツアイ 14着
  • 8R:サプライズライン8着・ミカルベウス6着
  • 9R:タブレットピーシー3着・ベルゲンクライ 13着
  • 12R:キネオフォルツァ3着ホワイトプラネット2着

【小倉】

  • 1R:アイファーコジーン17着・アゲート16着・フェアラフィネ4着・マイネルバンケット14着
  • 2R:カラーラビアンコ 3着
  • 4R:ニジブルーム7着
  • 7R:シゲルエチゴ3着・モネノカガヤキ 10着
  • 9R:ラブラバード 2着
  • 10R:クインスウィーティ9着・グレイスフルデイズ 11着
  • 12R:アサケゴマ4着・ゼンノステルス8着

【札幌】

  • 2R:スピールダンジュ6着
  • 4R:マルカシグナス 中止(異状なし)
  • 5R:ハラペーニョペパー10着・モンサンビアンカ9着
  • 6R:アルカンジュ14着・ランドロワ10着
  • 8R:マイネルアルティマ6着・マコトグロズヌイ5着
  • 9R:アドマイヤイバマ5着・アラビアンドラゴン9着・エスティロックオン10着
  • 10R:ナイトブルーミング2着
  • 11R:シャンパーニュ14着
  • 12R:アドマイヤネアルコ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ブランダルジャンさんはまだ体質がしっかりしていない為、強い調教が出来ていないそうですが、頑張っていました。お兄ちゃんたちみたいに、少しずつでも確実に強くなっていってくれそうで期待大です。

    明日は二重賞とも葦毛さん二頭出しで豪華ですね。札幌記念のゴールドシップさんは言わずもがな、ホエール様の好走も望めるかな・・・・・。新聞が無印にすると快走するのがホエール様の印象。キャリアを積むうちに競馬新聞の読み方を会得したのか、と。雨さえ降らなければ、人気以上に走ると思います。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      ブランダルジャンちゃんはそうなのですね・・・!たしか長男のアルドワーズくんもそんな感じだったような。使いつつ、身体がしっかりしてきたらよいですね~。
      日曜日はおばにあたるラフィンテールが未勝利を勝ちましたので、やっぱり地力のある一族なんですよね(´ω`)

      ホエールさん頑張りました。彼女は馬場次第な感じですね(´ω`)安田記念も馬場が良かったら男の子たちとでもやりあえたんだろうなあ。

  2. ゆっこ より:

    シャンパーニュくん、残念でした(´-ω-`)スタートは出られたけど、ゲートの中でキョロキョロしたり、空を見上げたりしてました。右隣にいた同厩のアズマシャトルくんに相手にしてもらえず、左隣にいた山彦さんと何か話をしていた様に見えました。2000メートルは忙しいのかな。

  3. ゆっこ より:

    追記

    タブレットさんの顔の白さには笑ってしまいました。よく頑張りました(*≧m≦*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      シャンパーニュくんは前走は少頭数だったんですよねえ。今回はフルゲートでしたので馬込みがちょっと苦手なのかも?という立ち回りに見えました。
      アズマシャトルくんには直線でもさらっと隣追い越されてしまいましたね(゚ω゚)・・・そこからずるずると。

      タブレットピーシーくんは顔だけが白くなってきているんですね(´ω`)写真でみても面白い・・・
      チチカステナンゴのようにプリティーな芦毛さんになりそうな予感です。

  4. ブランダルジャンの一口なので、デビュー戦を現地で観戦して来ました!
    ブランダルジャンさんは中々落ち着いてパドックを周回していましたし、返し馬も上々でした。
    ゲートは周りを確認してから出たらしくw、チョッピリ神経質な女の子のいちめんがでてしまったようです。
    お兄ちゃんのようにジリジリとした足しか使えない子なのかなと思っていましたが、最後の足は中々見所があったと思いますし、(ひいき目過ぎ?)先々が楽しみです。
    勝てなかったのは残念でしたが、
    念願の芦毛さん愛馬のデビュー戦を生で見られて感動でした?(≧∇≦)

    • みなぱる より:

      ※つらこさんへ

      愛馬ちゃんのデビューおめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
      ゲートで周りを確認というのは両隣を確認したのかゲートそのものを確認したのか(゚ω゚)・・・注意深い女の子ですね。
      最後の直線ではいつの間に!という感じで伸びてきていましたね(´ω`)良い脚!
      暑い中の現地観戦おつかれさまでしたヾ(゚ω゚)ノ゛