あまり人気がなかった女の子【8/24の芦毛さんの結果】

リトルゲルダ北九州記念(G3)を勝ちました!

おめでとうゲルダちゃん!ヾ(゚ω゚)ノ゛ワー

【北九州記念(GIII)】(小倉)~伏兵リトルゲルダが重賞初Vで大波乱に | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/iii_57.html
1着 リトルゲルダ(丸田騎手)
「いいスタートが切れて、いい手応えでレースが出来ました。馬場の悪いところもハミを取ってしっかり走ってくれました。直線はジリジリとですが一歩一歩伸びてくれました。勝負根性のある馬です」

1枠1番の最内枠でしっかり見れる位置でしたね(´ω`)粘り強く最後ハナ差を制しました。
デジャブさんと色合い同じくらいですね。
夏場ながらしっかり馬体重も増えて元気そうですねヾ(゚ω゚)ノ゛
ゲルダちゃんもそんなに人気だったわけじゃないですがずいぶん荒れたんですね~

小倉6Rのメイクデビューでプルーヴダモールが勝ちました。2番人気でした。

【メイクデビュー】(小倉5R、6R)~ゴールドメダリオン、プルーヴダモールが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4041.html
1着 プルーヴダモール(酒井騎手)
「あまり急かすと反発しそうなイメージがありましたが、スタートはスムースに切ってくれました。ただ、コーナーで勢いが落ちたり、直線は耳を絞ったりと、あまりステッキを使うと良くないと思ったので、見せムチで最後まで気持ちを切らさず走らせました。まだ走らされているという感じですが、ここを使って変わってきそうです」

プルーヴちゃんは勝ったもののまだちょっと競馬には慣れていない様子ですね。
スタートから速くてセンスはよさそう(゚ω゚)いい芦毛さんに育ちますように!

新潟3Rの3歳未勝利でラフィンテールが勝ちました。13番人気でした。

デビューから二桁着順が続いていましたのでさすがに人気はないですね。単勝万馬券(´ω`)
今日はデビュー以来のダートのレースでした。こちらのほうが向いているのか競馬に慣れてきたのかどちらかな~(゚ω゚)未勝利脱出おめでとう!

札幌記念は芦毛さんワイド!ちょっと残念?

札幌メインのG2札幌記念ではゴールドシップさんが2着、ホエールキャプチャさんが3着と芦毛さんワイドでした。

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/ii_38.html
2着 ゴールドシップ(須貝尚介調教師)
「5キロの斤量差ですね。それでも他馬には差をつけているし、この馬が強いことを証明したと思います。今日の負けは仕方ありません」

3着 ホエールキャプチャ(蛯名騎手)
「大健闘ですね。ハープスター、ゴールドシップが動いた時も我慢して、最後はうまく捌いて来られました。いい競馬が出来ました」

2着と3着は5馬身の差がありますので、やっぱり2強という感じだったのですね!

ゴールドシップさんのスタートからどんどん後退は久々かな。2000mですこしペースは速めのようだったのであんな感じですかね(´ω`)
キャプチャさんは頑張りました!去年は馬場にも泣かされた格好でしたね。洋芝は問題なくても重馬場はダメですものね(゚ω゚)秋も楽しみ!

8月24日日曜日

【新潟】

  • 1R:アルマニンファ7着・バイレ8着
  • 2R:シルヴァーコード2着
  • 3R:ラフィンテール1着
  • 5R:プラチナムスタング7着
  • 6R:ヴァンクレメンツ13着
  • 7R:ピエリーナ11着・ラブコール13着
  • 8R:ハルズハッピー4着
  • 9R:サングブルー9着
  • 12R:スノークラフト11着

【小倉】

  • 1R:タガノアルデ9着・タカノロンシャン10着
  • 3R:サンライズグリーン13着・スタートレイル10着
  • 6R:プルーヴダモール1着
  • 8R:ハッピーメモリーズ8着・メイショウマルマル4着
  • 10R:ルファルシオン3着
  • 11R:ブルーデジャブ9着・リトルゲルダ1着

【札幌】

  • 2R:ヤマニンキュルミネ 4着
  • 4R:カノープス 15着
  • 6R:オーガンディー 7着
  • 9R:トーセンツリー8着・マイネルヴェルト16着
  • 11R:ゴールドシップ2着ホエールキャプチャ3着
  • 12R:ヴァイサーリッター2着・ストークアンドレイ4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ゲルダちゃん、頑張りました。直線向いた時も楽な感じであがってきました。強かった(*^_^*)夏場の女子はすごいですね。北九州記念は3着のカイシュウコロンボさん以外、8着まで女子が占めてしまいました。すごっ(゜o゜)

    シップくんのレース、楽しかったです。やはり、シップくんは一筋縄ではいきませんね。ただ、典さんはシップくんに無理を強いませんでした。負けてしまいましたが、強かったです。凱旋門賞でも一所懸命応援したいです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ゲルダちゃん強かったです!イザヨイさんもすごい粘りでしたが最後ちょこっと差せてよかった(´ω`)
      上位の女の子たち、ゲルダちゃんと同期が多いですね!ベルカントちゃん以外みんな5歳牝馬です(゚ω゚)スプリント路線を女の子たちで盛り上げていってほしいなあ~!

      ゴールドシップさんと典さんあってるのかな~。でも慣れてきてわがままなゴールドシップさんになっていったらどうしよう(´ω`)・・・いいコンビだと思うんですけどね~!
      横山さんは長距離のイメージもありますしね!

  2. より:

    札幌記念は、アイドルホース好きにとって堪らないレースでした~♪ゴールドシップさんは、トライアルとして見れば悪くないレースだったと思いますし、ホエール様も魅せてくれました!
    1年以上養生された為か、札幌の芝はまだふかふかで、葦毛さんの毛色がよく映えますね。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      G1のように豪華メンバーになることが多いですね(´ω`)札幌記念
      ゴールドシップさんはスタート後やや心配しましたが、最後ちゃんと走っているので一安心?
      ホエールキャプチャさんはほんとに頑張ったし強かったと思います(´ω`)秋も楽しみ!
      初夏から夏にかけて芝がグリーンでとてもきれいなんですが、札幌や函館は一段と綺麗だなあといつも感じています。芝の種類がちがうとやっぱり見た目も違うのかな?

  3. mmm より:

    メインで芦毛さんががんばっていて、うれしかったです~^^
    キャプちゃん、ゲルダちゃん、不人気ながら大健闘でしたね!女子の底力発揮でしょうか。
    ハープさんも強かったですねえ。
    シップ君と一緒に凱旋門、がんばってほしいです!このままノリさんなんですかね??

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      日曜日は芦毛さんたちが活躍していたみたいで嬉しいですね(´ω`)
      馬券自粛中なので恩恵はないですが、芦毛さんが馬券を荒らしたりするのを見ているだけでもワクワクしますヾ(゚ω゚)ノ゛
      ゴールドシップさんの鞍上どうなるんでしょうね?外国人ジョッキーならいいってもんでもないみたいなので典さんなのかなあと思っていたのですが・・・。典さんがいいなあ(゚ω゚)・・・