デビュー戦からワンツー!【8/31の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

札幌5Rのメイクデビューでタップザットが勝ちました!しかも芦毛さんワンツー!

【メイクデビュー】(札幌5R)~タップザットが制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4089.html

1着 タップザット 福永祐一騎手
「調教や返し馬の感じで走れると思っていました。相手はオホーツクだけだと見ていましたが、残り2ハロンから先にスパートして最後まできっちりと走ってくれました。まだ他の馬を怖がるところがありますが、能力は間違いなく高い馬です。今後が楽しみです」

2着 オホーツク 三浦皇成騎手
「道中は楽にレースを運べて、最後まで脚を使っていました。今日は勝った馬をほめるべきでしょう。将来性のある馬なので楽しみです」

ダートでデビューした芦毛さんたちです。どちらもお父さんがアメリカの芦毛さんなんですよね(´ω`)
タップくんはすでになかなか白い芦毛さん。スタートも少しアオルようにみえたんですがよかったですね。他の馬が怖くてもよく頑張りましたヾ(゚ω゚)ノ゛
抜けだしても気を抜かないのは偉い!オホーツクくんが迫ってくるのが怖くて逃げてたのかもしれませんが・・・(゚ω゚)

新潟1Rの2歳未勝利でヴィクトリースノーが勝ちました!

【2歳未勝利】(新潟1R)~ヴィクトリースノーが6馬身差でV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4086.html
1着 ヴィクトリースノー 石川裕紀人騎手
「スタートは速いですし、前回の反省を生かしてうまく脚をためて乗りました。最後はつかまっているだけでした」

ヴィクトリースノーちゃんは今日が3戦目、過去2戦は2着と頑張っていました。馬体重が386kgと小柄な芦毛さんです。スタートが上手ですっと先手をとれる芦毛さんですね。
はじめての直線1000mで大きく差をつけて勝つのはすごい!今後も楽しみです(´ω`)

小倉8Rの500万下でレッドフォーチュンが勝ちました

今日は6番人気でした。未勝利を勝って以来1年半ぶりの勝利でしたね。ダートでは初勝利。

小倉4Rの障害未勝利でスリーマーゴーンが勝ちました。

今日は2番人気でした。平地での勝利はありませんでしたので、初勝利ですヾ(゚ω゚)ノ゛おめでとう!
障害にうつってからは5戦目です。

重賞の芦毛さん

札幌メインのキーンランドカップでスノードラゴンは8着、クリーンエコロジーは13着でした。
スノードラゴンさんは最後きちんと伸びてきていますしごちゃごちゃのなかの8着。
エコさんはスタート後よく目立ちました(´ω`)

8月31日日曜日

【新潟】

  • 1R:ヴィクトリースノー1着
  • 2R:ドナアヴィード2着・ブルーインザスカイ14着
  • 4R:テイエムテンリュウ 8着
  • 5R:ネージュドール 6着
  • 6R:カナルナニ10着・ナデシコニッポン7着・ホワイトマニキュア5着・レッドオラシオン9着
  • 7R:シェール3着
  • 9R:ヤマニンプードレ4着

【小倉】

  • 1R:ワキノビクトリー 15着
  • 4R:イゾラベッラ8着・スリーマーゴーン1着
  • 5R:トミースマイル 6着
  • 6R:ワキノハクリュウ 4着
  • 8R:トーワフォーエバー9着・ラヴィーネ7着・レッドフォーチュン1着
  • 10R:ビットスターダム 14着
  • 11R:キョウエイストーム6着

【札幌】

  • 2R:リッカクロフネ 10着
  • 4R:ザッツフェイマス10着・マルカブラン5着
  • 5R:オホーツク2着タップザット1着
  • 7R:ハッピーチャート8着・ビアンコカンドーレ10着
  • 8R:カトラス3着・マイネルアルティマ 8着
  • 9R:トーセンツリー2着
  • 11R:クリーンエコロジー13着・スノードラゴン8着
  • 12R:グランデアモーレ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    札幌新馬戦の葦毛対決は見ごたえありましたね。白い方が勝った・・・・・・!
    オホーツクくんも、3着馬との着差が大きかったことからみると、早めに勝ち上がれそうで楽しみです。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      芦毛さん2頭が抜けだしてワンツーというのが良かったですね!
      デビューからダート路線に絞っていますし、またすぐにオホーツクくんにリベンジの機会がきそうですヾ(゚ω゚)ノ゛
      このまま2頭とも真っ白になるまでライバル関係でいてくれると嬉しいですね(´ω`)

  2. ゆっこ より:

    昨日は札幌競馬場初観戦でしたが、馬との距離が近くて楽しかったです。

    タップザットくんはパドックでもおとなしかったです。白っぽい芦毛さんですがたてがみが黒くて、短かった(´З`)おもしろい。馬名の由来のあれをタッチの『あれ』とは何かな…

  3. みなぱる より:

    ※ゆっこさんへ

    現地観戦おつかれさまでしたヾ(゚ω゚)ノ゛
    タップザットくん、控えめな性格なのですかね(´ω`)?お馬さんにも慣れていい感じに成長していってくれるといいなあ。
    お父さんも「それ」をタップしていますが、おなじものなんですかねえ・・・。

  4. ゆっこ より:

    あれれ・・・いつの間にかタップがタッチになってしまってました(*0*)

    タピットさんがどんな姿をしているのか知らなかったので、調べてみましたが
    ハンサムさんに驚きました(?_?)