ロマンですね(´ω`)【9/6の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

新潟5Rのメイクデビューでストリートキャップが勝ちました!4番人気でした。

【メイクデビュー】(新潟5~6R)~ストリートキャップ、キャプテンシップが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4133.html
1着 ストリートキャップ 岩田康誠騎手
「おとなしくて乗りやすい馬。流れに乗っていい競馬ができました。スピードを生かす競馬ができました」

お母さんがオグリキャップのラストクロップ、ミンナノアイドルということで記事にもなっていますね。

オグリの孫ストリートキャップ初戦V – 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140906-1362723.html

まだだいぶ鹿毛っぽい芦毛さんですが、1戦で引退したお母さんの分まで長く活躍して欲しいですヾ(゚ω゚)ノ゛

今日はデビューの芦毛さんたちが頑張っていました

新潟6Rではマイネルアペックスが2着。こちらも芦毛感のない芦毛さんでした。一緒のレースにでていたミルファンティちゃん(8着)はきれいなグレー。どちらも勝ち上がってくれるといいなあ(゚ω゚)

2着 マイネルアペックス 丹内祐次騎手
「競馬にいくと真面目に走っていますし、追ってからもしっかりしていました」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4133.html

札幌5Rではダノンプラチナが2着、モアニケアラ3着と芦毛さんワイドですヾ(゚ω゚)ノ゛
どちらの芦毛さんも最後いい脚だったので、勝てなかったのはちょっと残念ですがそのうち勝てそうという雰囲気(´ω`)

2着 ダノンプラチナ 蛯名正義騎手
「前がゴチャついた分ですね。前があいてからはしっかり伸びていました。すぐにチャンスは来ると思います」

3着 モアニケアラ 池添謙一騎手
「道中、追走にあまり余裕はありませんでした。ですが、3コーナーから手を動かしたら、そのぶん動いてくれました。使ってよくなると思います」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4139.html

9月6日土曜日

【新潟】

  • 1R:レディゴーランド 9着
  • 3R:キンショーウズシオ 13着
  • 4R:ブランシェトワール11着
  • 5R:ストリートキャップ1着・ユキノマイクイーン 14着
  • 6R:マイネルアペックス2着・ミルファンティ 8着
  • 8R:トーアコナユキ11着・リトルボナンザ12着
  • 9R:サングブルー11着・プレストウィック6着
  • 10R:ウエスタンユーノー3着・トーセンシルエット 11着
  • 11R:オメガホームラン17着・プランスデトワール15着
  • 12R:アビスコ13着・ヴェルフェン10っちゃく・プリティーキャロル9着

【小倉】

  • 3R:カルイアブルー7着
  • 4R:アップトゥデイト2着・ヤマノボンバー 8着
  • 6R:シゲルエチゴ 5着
  • 8R:アサケゴマ2着・ハッシュ 7着
  • 9R:オフェーリアシチー9着
  • 11R:シゲルスダチ13着
  • 12R:デンコウリョウ10着

【札幌】

  • 3R:ヤマニンキュルミネ 6着
  • 4R:アルカンジュ12着・ドリームヴィジョン9着
  • 5R:ダノンプラチナ2着モアニケアラ3着
  • 7R:テーオーレイチェル3着・ホワイトアルバム10着
  • 8R:マイネルヴェルト15着
  • 10R:ヴァイサーリッター6着・ストークアンドレイ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    今日、ホワイトアルバム姉さんにお別れをしてきました。馬房から顔を出す姉さんは、パドックと違って、とても穏やかで優しくて、かわいい顔をしていました(*_*)人参をあげると、ボリボリ食べてました。ほんとにかわいかったです。厩舎の担当さんは「四年一緒にいたから、嫁より長い。」と言ってました。

    今週、お母さんになるために、牧場に行くそうです。「いいお母さんになると思いますよ。」とのことでした。「アルバムさん、頑張ってね~(・3・)」と伝えてきました。よかったです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ホワイトアルバムさん、そのまま北海道に残るのですね(´ω`)担当さんはまだまだ新婚さんなんですかね・・・(゚ω゚)
      アルバムさんの戦績みていたら、毎年北海道で頑張っていたのですね~
      いいお母さんになりますようにヾ(゚ω゚)ノ゛

      • ゆっこ より:

        アルバム姉さんは8月末で引退と決まってたけど、3着になって、『もう1回走れるかな。』となったけど、『最後は力尽きてしまいました。』と言われてました(*^^*)怪我しなくてよかったです。

        行き先は荻伏三好ファームとのことで、お世話になってる整骨院の先生の先輩の牧場なので、世の中狭いなぁと感じてます。長く走ったので、少しのんびり生活ができれば嬉しいです。頑張ったー(* ̄O ̄)ノ