無傷!【9月28日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました!

阪神10Rのムーンライトハンデでエイシンヒカリが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

【ムーンライトH】(阪神)~3歳馬エイシンヒカリが無傷の4連勝達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4304.html

1着 エイシンヒカリ 岩田康誠騎手
「気性が勝っているので、正攻法の競馬をしました。道中リズムよく行けましたし、休み明けでも力が違いました。能力の高い馬です」

坂口正則調教師のコメント
「菊花賞は距離が長いので使わない予定ですが、今後については相談して決めたいと思います」

1番人気でしたね(゚ω゚)4連勝すごい!
逃げ切りましたが、最後もあまり追ってなかったですね。強い芦毛さん!オープンクラスになりますが次走がたのしみ。重賞だったりするのかなあ(´ω`)2000mくらいまで?
エイシンヒカリくんはしっぽもまだまだ黒くて芦毛感があまりないですね(゚ω゚)

その他気になった芦毛さん

新潟メインのオールカマーに出走したクランモンタナは3番人気14着でした。

14着 クランモンタナ 田辺裕信騎手
「前走と比べると斤量、馬場状態が厳しく、距離が延びていたせいか、3コーナーから手応えがありませんでした」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4305.html

4コーナー回ったところでいい位置なんじゃないかなと思ったんですが他のお馬さんほど伸びなかったですね(゚ω゚)馬場がよかったらいけるのかしら?10月に開催が変わってからまた期待したいですね。

阪神メインの神戸新聞杯ではシャンパーニュが11番人気11着でした。

菊花賞はでれないかな(´ω`)・・・前の方に行ったおうまさんはしんどかったですかね。
後ろからきたお馬さん達の脚色は良かったんですが、シャンパーニュくんもいざっていうときにちょっと前が開かなかったのかな。直線はいったところあたりで右往左往してるように見えました(゚ω゚)

芙蓉ステークスでストリートキャップが3着でした。

3着 ストリートキャップ 戸崎圭太騎手
「ペースが遅く、少し噛むところはありましたが、許容範囲でした。直線に向いて、1着馬と2着馬の外に出したときは手応えがよく、一旦前には出たのですが……。上位2頭は能力が高いですし、まだ2戦目でこれだけやれるのですから、これから楽しみです」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4301.html

オグリキャップの孫で話題のストリートキャップくんでしたが惜しい3着でしたね。一瞬ハナ煮立ったのですが(´ω`)
少頭数でしたので8頭中3頭が芦毛さんのレースでもありました。

9月28日日曜日

【新潟】

  • 4R:アイスイモン4着・ミューズデュナミス12着・レイナブランカ5着
  • 5R:ユウシンガー9着
  • 9R:ストリートキャップ3着・マタンギ7着・ユノ6着
  • 10R:トーセンシルエット9着
  • 11R:クランモンタナ14着

【阪神】

  • 1R:スピールダンジュ4着・タカノロンシャン8着
  • 3R:シゲルエチゴ8着・ダノンロンシャン5着
  • 8R:ヤマノボンバー10着
  • 9R:ツヨシノブルーム8着・ルファルシオン2着
  • 10R:エイシンヒカリ1着
  • 11R:シャンパーニュ11着
  • 12R:ビットスターダム12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    アウヤンテプイさんが道営スプリントを連覇しました。強かったー(* ̄O ̄)ノプイさんは上を向いたり、パクパクしていたので、お行儀が悪いと言われてしまいました…。次は盛岡に行くのかな。ホッカイドウ競馬代表として、JBCスプリントに出てほしいです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      JBCスプリントに芦毛さんが!!プイさんテンションあがってたんですかね(゚ω゚)お口パクパク
      レディスプレリュードではアクティビューティ姉さんが惜しい4着でしたね。良い脚だったんですが(´ω`)・・・
      JBCでれるのかな?その辺のことは詳しくないのですが・・・。