日本の芦毛さん世界の芦毛さん【10月4・5日の芦毛さん】

スプリンターズステークススノードラゴンが出走します!

登録のあったゲルダちゃんは回避ですね。ニュース出てたの気づいてなかった(´ω`)・・・それで番宣に名前がでてなかったのか・・・。

芦毛さんはスノードラゴンさん1頭になりましたが、楽しみですね。個人的に中山のイメージが強い芦毛さんだったんですが、高松宮記念2着もありますし!前走はキーンランドカップで8着でしたが目標はここですのでヾ(゚ω゚)ノ゛穴人気くらいかしら?

土曜日の重賞シリウスステークスには昨年の覇者ケイアイレオーネくんが出走します。
前走阿蘇Sでは久々に馬券にからみましたが、1年ぶりの勝利がほしいところです(゚ω゚)

G1の裏開催になる日曜日の阪神に出走する準メインのモズハツコイちゃん、メインのショウナンワダチくんもそれぞれ春にG1に出走したガンバル3歳の芦毛さんですね。楽しみです(´ω`)

週末は凱旋門賞です

芦毛大将のゴールドシップさんとセントレジャーを勝ったキングストンヒルくんが出走します。どっちも道悪のほうがええのかしら(´ω`)
追記:フランスのシルジャンズサーガさんも芦毛さんですね!芦毛さんにみえない芦毛さんですが(´ω`)キングストンヒルくんは大外のようです。

今週デビューの芦毛さん

【日曜日】

  • キンカチャ 牝(新潟5R)
    ザール産駒。いとこに秋華賞馬ブラックエンブレム、重賞を勝ったナリタセンチュリー、ニシノナースコールがいます。
  • ツバサ 牝(新潟5R)
    フサイチリシャール産駒。お母さんのチャーミングタンゴも芦毛さんです。兄姉に中央で勝ったお馬さんはいませんね。おじ・おばに芦毛さんが多いです。ビッグホワイトおじさんは4勝していますね。懐かしい(゚ω゚)遠縁にフィガロがいるのね。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 新潟9R カンナステークス(2歳OP) 芝1200m
    ヴィクトリースノー
  • 新潟11R 秋風ステークス(1600万下) 芝1600m
    オメガホームラン
  • 阪神9R ヤマボウシ賞(2歳500万下) D1400m
    レンイングランド
  • 阪神10R 芦屋川特別(1000万下) 芝1200m
    カイシュウタビビト・ツィンクルソード
  • 阪神11R シリウスステークス(G3) D2000m
    ケイアイレオーネ

【日曜日】

  • 新潟9R サフラン賞(2歳500万下) 芝1400m
    ホワイトエレガンス
  • 新潟10R 飛翼特別(1000万下) 芝1000m
    ウエスタンユーノー・ブライトチェリー
  • 新潟11R スプリンターズステークス(G1) 芝1200m
    スノードラゴン
  • 新潟12R 柳都ステークス(1600万下) D1800m
    オリオンザジャパン
  • 阪神10R 道頓堀ステークス(1600万下) 芝1200m
    モズハツコイ
  • 阪神11R ポートアイランドステークス(OP) 芝1600m
    ショウナンワダチ

10月4日土曜日

【新潟】

  • 2R:シルヴァーコード・ホワイトウインド
  • 4R:イゾラベッラ
  • 7R:コスモスパークル
  • 9R:ヴィクトリースノー
  • 11R:オメガホームラン
  • 12R:タカミル・ホワイトクリスマス

【阪神】

  • 1R:シュバリエブラン・トミースマイル
  • 3R:アルーシュ
  • 4R:アドマイヤサンダー
  • 7R:タマモプラネット
  • 9R:レンイングランド
  • 10R:カイシュウタビビト・ツィンクルソード
  • 11R:ケイアイレオーネ

10月5日日曜日

【新潟】

  • 1R:アルマエルモ・サンクタリリアス
  • 2R:スターチェイサー
  • 3R:アウストル・ブライティアスワン・ブルーインザスカイ
  • 4R:キンカチャ・ツバサ
  • 7R:シルクフラッシュ・リシェス
  • 9R:ホワイトエレガンス
  • 10R:ウエスタンユーノー・ブライトチェリー
  • 11R:スノードラゴン
  • 12R:オリオンザジャパン

【阪神】

  • 1R:ワキノビクトリー
  • 3R:マルカブラン
  • 4R:アップトゥデイト
  • 6R:アサケゴマ・ビアンコカンドーレ・ピンクプリンセス
  • 7R:エーシンハクリュー・パドルウィール
  • 8R:マコトグロズヌイ・ミッキーピオーネ
  • 10R:モズハツコイ
  • 11R:ショウナンワダチ
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    シップくん、楽しみですね。敵はシップくん自身なので、なんとか気分よく走ってもらいたいものです。それから、シップくん&典さんがレーシングポストの表紙を飾っていました。すごーいシップくん(* ̄O ̄)ノ

  2. より:

    レーシングポスト表紙ジャック見ました!さすがゴールドシップですね。一部欲しいです・・・・・・。
    直前数日前にいきなりクローズアップされるとか、じりじりオッズが下がるとか、今回は穴人気ホースなようで(笑)

    日曜日は新潟スプリンターズも楽しみですね。ゲルダちゃんの分も応援します。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさん のあらさんへ

      レーシングポストの表紙、ドーンとシップさんでしたねヾ(゚ω゚)ノ゛どんな記事だったのかな。
      6,7面の記事への見出しのようですが、ノリさんの背景になっている桜と日の丸のデザインがかっこいい(´ω`)
      日本の週末は台風がちょっと心配ですが、良いレースを期待したいですね。

  3. ゆっこ より:

    クロサプちゃん、悲しすぎます。痛かっただろうに…かわいそすぎる。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      突然の悲しいニュースでとても残念です(/_;)放馬で怪我をしてしまったんですね。なにかに驚いたりしちゃったのかな・・・。